おかんの旅行in大阪(前半)

皆さんお久しぶりでぇ~~っす



07.09.18-11.jpg
みんなオレの事忘れてないかな?





昨日の夜 無事大阪から帰って来ました

知らぬ間に「アクセスカウンター」が4000を越えてました

お休み中も遊びに来てくれた方
ありがとうございましたm(_ _)m






さて今日から旅の報告をしていきます


9月13日(木)出発日


姉の家は大阪府茨城市にあります
高松から梅田まで高速バスで行きました


高速に乗る迄に渋滞しており若干遅れていたバスでしたが
運転手さんのドライビングテクニック(?)で
梅田に早くに着いてしまいました
おかげでお迎えを待合室で待つはめになってしまいました


お迎え後は晩ご飯のらーめん屋さんへ
芸能人のサインがいっぱい飾ってあったんですが・・・
姉の家族一同「うぅ~~~~」って感じでした
おまけにおNEWのブラウスに汁付いちゃって
旅先でクリーニングお願いしました






9月14日(金)


子供達(高校2年の甥っ子・中学3年の姪っ子)は学校へ
甥っ子は14・15日と文化祭でした
義兄は会社へ
私と姉はと言うとお昼前まで二人でゴロゴロ・・・


姉は会社の人達と夜に焼き肉を食べに行くので遠出はできず・・・
車で30分ぐらいのところにある箕面マーケットパーク ヴィソラに行きました



ここはワンちゃんもO.Kらしく
ダックス君やコッカ君なんかが散歩に来てました



ここでは姉がカーディガンを購入
私は姉と色違いのバックを買いました

07.09.18-1.jpg
これ・・・1995円です






残された私と子供達とで
晩ご飯にピザを作って食べました








9月15日(土)


甥っ子はこの日も文化祭へ
姪っ子は友達と兄ちゃんの文化祭へ

残った三人で京都へ行きました


「修学旅行で行ったかな?行ってないかな??」
なんて言いながら着いたのが“清水寺”


って到着するまでにお腹が空いてしまい

07.09.18-3.jpg
おそばを食べました






連休のせいか観光客がたくさん来てました

07.9.18-2.jpg






人が多かったのは連休のせいではなかったんです

青龍会があったんです







07.09.18-4.jpg
観光客も修学旅行の学生も外国人さんも









            07.09.18-5.jpg
                   皆カメラで撮ったり









07.9.18-6.jpg

拝んだりしてました






帰る頃には降りて行った龍が帰ってきました

07.9.18-7.jpg



青龍会があることを知っていったわけではなく
翌日パンフレットを見て気づきました






そぅそぅちゃんと飲みましたょ

07.09.18-8.jpg
清水?







この後商店街(?)をぷらぷらして帰りました













“おかんの旅in大阪”前半はここで終わり

07.09.18-10.jpg
明日もお楽しみにネ







<旅のおまけ>

07.09.18-9.jpg
ラムネ味の八橋がありました
結構おいしいですょ











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
明日は“おかんの旅in大阪”後半です




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたぁ~~~v-411
バッグ可愛いですね~v-10

写真の中に龍さんが!!v-411
可愛い龍さんですねv-344

人・・・多いですね・・・。
私は人混みが、ちょっと苦手なので・・・v-390
八橋もいろいろな味があるのですね☆

おかえりなさ~~~い!!
久しぶりのフィーバちゃんとままさんだ!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ままさん、大阪は楽しそうでしたね^^ 
すっかり田舎暮らしをしている私には “梅田”という言葉、懐かしいなぁ~

京都はいいですね~ 私も大好きです!
ただ観光客が多いのがイヤですね・・・・ って自分も観光客の癖に (笑)

大阪は遊ぶ所がたくさんあるからこの後は何処に行ったのか
明日を楽しみにしていますね♪

ケン子さん

さっそく遊びに来てくれてありがとうございますv-291

さりげなく龍さん描いてみたんですが・・・
気づいてくれて嬉しいですv-290
私も人が多いのは苦手ですv-393
でも今回の旅は楽しかったです

バックかわいいでしょv-10
姉は紫と言うかピンクと言うかそんな感じの色のバックです

八橋は他にマンゴーと栗味もありましたょ

ももちゅわんさん

お久しぶりでぇ~~っすv-291

大阪楽しかったですよv-290
私も田舎に住んでるので人が多いのは苦手ですv-393
ちょっと人に酔っちゃいましたv-403

旅の続き楽しみにしてくれてありがとうございますv-290
明日もまた遊びに来てくださいv-398

大阪~京都、満喫されたようで…
明日の後編も、楽しみにしております!!

次は、神戸で三都物語??
  いやいや、松山&小京都・尾道でしたか…

おかえりんこ!!
旅行を満喫できたようで何よりでごわす。

清水寺、コタ一家も行ったことありますよん。
もちろん小太郎は入ってないですが。
コタママは小学生の修学旅行の時、音羽の滝で延命長寿の水を飲んだそうな。
学問成就は「既に頭は良いから」
恋愛成就は「こんなの飲まなくてもモテるから」
という理由で飲まなかったらしい・・・
そして現在激しく後悔してる模様。
フィーバままさんは何飲んだのかな~?

おかえりなさい^^
大阪満喫しましたか?
ラーメン。。。うぅ~って美味しくなかったの?
京都はいつも人が多いですよね~秋は特に
観光客が増えるんです。。。
続き楽しみにしてますね^^v

おかえりなさ~い♪
私も先月京都行きましたよ☆意外と近いのでv-218
修学旅行の時はあっちこっち行けてすごく楽しかったけど、いざ自分達だけで行くとどこに行こう・・・って感じでプランを組めないですv-393
この前は映画村と京都駅行って帰ってきましたv-394

ラムネ味の八橋は初めて見ました!今度行ったら買ってみよう♪

Partner(α)さん

大阪の旅 かなりエンジョイしちゃいましたv-291
フィーちゃんと一緒ならもっと楽しかったかもしれないんですが・・・v-390
シリウス君みたいに色んなところにいっぱい連れていけたらいいんですけどね

後半も楽しみにしてくださいv-291

コタパパさん

私は修学旅行で行ってないような気が・・・
やっぱり観光地とあって外国人の方が多かったですょ

音羽の滝・・・写真の左端のを飲んだんですが・・・
ネットで調べたらどうも出世のようですv-405
私は出世して何をたくらんでるんでしょうねv-389

クズル母さん

ラーメンはですね・・・
私が食べた塩とんこつはまだよかったんですが、
醤油とんこつの濃厚は微妙だったようですv-390

京都は人が多かったですよ
連休なのに修学旅行?って思いましたけど、
学生さんたちが楽しそうにしているのを見て懐かしくなりましたv-290

後半もお楽しみにv-392

yumiさん

修学旅行は決められたところに行くだけなんでね
確かに観光地を回れて楽しいんですけど、自由がないのでね
私達も目的無しでプラプラしちゃいましたv-290
それもまた楽しいと思える年になっちゃいましたv-393

ラムネ味のほかにマンゴーらしき物もありましたょ
若い人用に考えたんでしょうねv-390
ラムネは結構おいしいですよv-291

大阪

大阪でしたかぁ~♪
思いっきり満喫してきたようですね!
戦利品も、グッ~~~ッドですぅ~♪

ところで、フィーちゃんは、お留守番は・・・どうしてたんですか?

お疲れ様でしたね~
大阪には3年程前に試験を受けに行ったきりですね~
遊びには、しばらく行ってないなあ。

ありゃりゃ、ラーメンはイマイチだったのか?

うへ~、ラムネ味の八ツ橋なんてあるんですか?
フィーちゃんにお土産はあるのかにゃ~

cheeママさん

大阪の旅 楽しかったですv-291
かなり満喫しましたv-290
姉に感謝しないとね

私が旅に出ている間、フィーちゃんはじぃ&ばばが面倒見てくれてましたv-291
私なんて居なくてもあの子はへっちゃらなんですよv-406

takumaruさん

大阪って食べ物もおいしいですねv-291
さすがにさぬきうどんのお店は避けましたが
たこ焼きはかかさず食べましたv-290

ラーメン屋さんは・・・ちょっと微妙でした
でも芸能人のサインがいっぱいあったので有名なんでしょうね
まぁ~人それぞれ好みは違いますから・・・仕方ない

ラムネ味の他にマンゴー味、栗味がありましたょv-290
意外に八橋とラムネ・・・合うんですよv-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク