なぁ~るほどっ!

今日の夜は、半袖だと寒いぐらいです



07.09.10-13.jpg
おれはちょうどいいょ


フィーちゃんはまだ暑いくらいなのかな??








皆さんもご存知の通りフィーちゃんはコングが大好きです

フィーちゃんに少しでも長く楽しんでもらえるように
いつもおやつをギューギューに入れてます
でもフィーちゃんはあっという間におやつを食べちゃうんです
ギューギューに入れたはずなのに。。。




今日はコングで遊んでる様子をよぉ~~く観察してみました








今日もギューギューにおやつを入れてます
07.09.10-1.jpg









               07.09.10-2.jpg

               すでに下で待機しているフィーちゃんです







そしてコングを渡すといつもの場所で・・・
07.09.10-3.jpg
はじめは中身のチェック








              07.09.10-4.jpg

             なめてみて味見してるようです







そしてここからがフィーちゃんの作戦が始まります

07.09.10-5.jpg
噛んで中のおやつ(クッキー)をつぶすんです









              07.09.10-6.jpg
                    “バリバリバリ”っとクッキーがつぶれる音がしてます







そしてくわえたコングをポォ~ンと投げるんです
(写真撮れませんでしたすいません・・・)


投げるとまた衝撃があるのでまた隙間が出来て
中のおやつがどんどん出てきます

遊んでいるうちにこの作戦を考え出したようです
これであっと言う間におやつはなくなります





07.09.10-7.jpg






もしかして・・・フィーちゃん頭良いの??
食べ物が絡んでくると異様に頭が働くラブ族フィーバです












そしてコングのおやつがなくなると・・・

07.09.10-8.jpg
床に落ちたカスをなめて終了です








床掃除も終わると・・・

              07.09.10-9.jpg
                   おやつ入れて                   
コングを持ってきて催促します













なぁ~んて感心しているのもつかの間

07.09.10-10.jpg
おやつを入れてくれないので
スリッパ君に八つ当たりです








               07.09.10-11.jpg








やっぱりフィーちゃんはフィーちゃんだね

07.09.10-12.jpg
何言ってるのかぁちゃん












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
ブログ更新もあるし・・・旅支度もあるし・・・
通信教育の課題提出もあるし・・・
バタバタ中のおかんです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フィーちゃん賢いですね~v-411
コングを噛んでクッキーがつぶれるんですねv-410
コングは硬いのかと思ってましたv-411

無理しないで下さいね~~~v-290

ケン子さん

コングはかなりしっかりしてますょ
壊れたりしないので長持ちしていいですv-290
でも噛んだら中のクッキーがつぶれるらしいですv-393
バリバリって音してました
大型犬のあごの力をなめちゃダメですねv-405

ブログ更新をしばらくお休みしようかと思いながら今日も更新しちゃいましたv-291

コングごとクッキー潰すなんて、フィーちゃん凄い力でしe-420
ポクちゃんおもいっきり噛むと、コングがシュポーンって口から飛んで逃げてくじょv-19

私もこの前レンがコングをあげて5分ぐらいですぐ「もうないよ」って持ってくるから観察したんですv-416
フィーちゃんとまったく一緒v-364噛んで砕いてましたv-405
ママさんはコング用のスプレーみたいなの知ってますか?
結構おやつなくなった後でも舐めて長持ちしますよ☆
この前イオン行ったらピーナッツバター味があったので買ってきました♪
レバー味を置いてる所が多いですけどレバー味は臭いんです!

楽しみ、色々~

シリウスには…
砕けない物を使いますね。

キャベツの芯をコングと同じくらいの長さに切って、縁に引っ掛けるようにして詰め込んだり~

小さな穴に、ジャーキーを差し込んで、外側(上部)に少し出しておいたり~
    かじると取り出せなくなるので、“引き抜く”=知育!!

上の方が書いておられるように、スプレーを使ったこともありますが、人間用のクリームチーズを奥のほうに塗ったり~~

いろいろ楽しめますよ。フィーバ君!!

賢い~^^特に食べ物の事となるとすごいですよね^^;
うちも同じです。。i-229
何回か挑戦するうちに学習するんですね♪

ままさんお勉強してるの?!お仕事して、通信教育まで~i-183
私もユー○ャンの通信教育やってたけどこれまたダイエットと一緒で
三日坊主でほったらかしです^^;

フィーバちゃん賢い!!
食べ物が絡むとこんなにも頭を使うんですね (笑)
コングってさくらにも大丈夫かな? 噛み千切らなかったら買ってあげようかなぁ

ままさんは働きながら毎日更新されていて、とても大変だと思います
それにお勉強も・・・・
私なんかは何か一つに集中しないと出来ないから、暫くブログをお休みしました
くれぐれも無理をしないで下さいね!!

ホントにギューギューコングだ!
食が絡むと異常に知恵が働きますよね、ラブ族。
平常時とは集中力が違うんだろうなぁ。
それにしても潰して放り投げるとは。
コングの寿命が短そうですな。

ままさん、
ブログも旅もお勉強もマイペースが一番ですぞ♪

えら~い

さすがはフィーちゃん♪
ポポもお留守番犬だからトレーナーに教わってふやかしたフード入れたことあるけど諦め早くて殆ど残ってました…
ほじり出すの大変だったよ(>_<)
ドライだとすぐ出せちゃうしどうしたものか(-.-)

クロリスちゃん

大型犬の破壊力は恐るべしだねv-12
クロリスちゃんのコングは逃げてっちゃうんだねv-291
コングにおやつ入れてもらえるようになったのかな?

yumiさん

レンちゃんも噛んでますかv-405
同じことやってるんですねぇ~

スプレイーよく売ってますね
赤いのをよく見るからあれはレバー味かな?
今度使ってみま~~っすv-291

Partner(α)さん

色々教えてくれてありがとうございますv-291
引っ張るって言うのも楽しそうですね
フィーちゃん気づいてくれるかなぁ~~?v-403

もっと楽しんでくれればいいんですが・・・
中のおやつに夢中過ぎなんですよねv-406

クズル母さん

おやつがからんでくると学習能力もUPするんですよねv-403
アジ練の時もおやつもらえるポイントを覚えてるので
いつもそこば~~っかり行きますv-406
服従も覚えてほしいぞぉ~~~v-390

何か資格をとってみようv-91っと思って通信教育を始めましたv-290
自分が興味がある物なので勉強もはかどるかなぁ~?って思ったんですが・・・
意外に勉強しないもんですねv-389

ももちゅわんさん

コングは丈夫ですよぉ~v-291
中のおやつは砕けちゃいましたが・・・
コング自体は歯型がついてるぐらいで壊れてないですょ
でもさくらちゃんのお口には少し小さいかな?
飲み込んじゃうと危ないんでね・・・大きさ確認してみてくださいv-290

あれもこれもって欲張りさんになってますね・・・私v-403
そろそろブログの更新をお休みしようかと思ってます

コタパパさん

いつもどうやってギューギュー詰めにしようか悩みますv-403
でもいつも簡単に食べられちゃって・・・v-393
完敗でございますv-406

コングは投げても壊れないのでいいんですが
足の上に落とされないか心配ですv-393
コングは丈夫なので足の上に落とされるとかなり痛いですv-405

今日こそ旅行の準備するぞぉーーv-291

ポポママさん

ふやかしたフードは出にくいでしょうねv-393
確かに後で出す方が大変ですわv-12

クッキーは砕かれちゃうのでねぇ~
悩んじゃいますねv-393
スプレーをすすめてくれたので今後チャレンジしてみますv-290

コング・・・・唯一破壊できないおもちゃですね!
これは、時間かかるだろうって思っていても、いつの間にか取り出してますよね、さすがラブ!
でも最近使ってないなあ! 家もオヤツ詰めてやってやろう~

へ~、通信教育もやってるんですか!何か資格を取ってるのかな?
フィーちゃんの相手~アジ練・・・ママさん忙しいですね!

takumaruさん

コングいいですよねぇ~v-291
ちょっと高いけど、長持ちするので買ってよかったですv-290
でもあっという間に中のおやつを食べてしまって・・・v-405
もっと長く遊んでいてほしいですけどね

通信教育は愛玩飼養動物管理士(ペットケアアドバイザー)受けてますv-290
2級が受かったので今度は1級にチャレンジしてますv-91
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク