フィーバの健康診断 2016

毎年恒例のワクチン接種&血液検査に行って来ました

フィーバの健康診断2016
ここはどこだ









久しぶりの病院
午前中に行ったのもあってか待合室はほぼ満席
座る場所はあったので待合室で居ても良かったんですが、
よく吠えるがいたので迷惑にならないように外で待つ事に。。。





病院周辺を軽く散歩していると、
病院の第2駐車場発見
儲かってるのか















しばらくすると待合室が空いたので中で待つ事に。。。





お隣で座っていた方はパピーを抱っこしていました
パピーはういういしくってかわいいぃ~~~















体重22.5キロ

えぇーーーまた痩せてるぅ~~~










大型犬なんで太らせると足腰に負担がかかるし、
介護をする身としては歩けなくなるのはかなり負担がかかるんで、
あまり太らせないようにはしていたんです



が、
最近、くびれがまた細くなった気がしたんでちょっとドッグフードを増やしたんだけど・・・

フィーバの健康診断2016
昨年の健康診断の時より1キロ減ってました。。。















フィーバの健康診断2016
血液検査は異常なし



と言う訳で、先生からは
ドッグフードの量を増やしてあげてください
それでも体重が増えない時は、カロリーの高いパピー用のフードを食べさせてください

と言われました。





血液検査、とりあえずは異常なかったんですが、
ちょっと気になるのがヘモグロビン量が年々減っていること















ワクチン接種&血液検査&今月末から始まるフィラリア予防薬4回分(とりあえず半分)で

フィーバの健康診断2016
お会計¥19785















フィーバの健康診断2016
ワクチン接種も血液検査もフィラリア予防薬も大事なんでね。。。
痛い出費ですがガマンガマン















毎年、フィラリア予防薬を買うとバックをくれます

フィーバの健康診断2016
今年はこんな感じ















フィーちゃん、ご飯いっぱい食べていつまでも元気で過ごしてね

フィーバの健康診断2016
ご飯、大盛りでよろしくワン















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
フィーちゃんとは逆で、どんどん太ってしまっている。。。
最近はセーブができないんですよねぇ~
ストレスかしら・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^.^)

血液検査、異常なくて良かったですね♪

ペットの医療費って高いですよね(^^;私も犬飼ってるので分かります。近くにH動物病院があるのですが、そこはあまり好きではないので、同じ町内のM動物病院にお世話になってます(^-^)v

確かに体重は気になりますよね(>_<)

フィーバーちゃんこれからも長生きしてほしいです(^-^)

遅くに失礼しましたm(__)m

ミーちゃんさん

ホント良かったです~v-291

ミーちゃんさんって、同じ県ですよねv-361
H動物病院って・・・
もしかして我が家とご近所ですかv-361v-361v-361
最近、動物病院増えてますねv-363
どの病院が自分の考えと合うかv-363探すのが大変です。。。

フィーバの産みの母は、元気にしていると聞いたので、
フィーバもきっと長生きしてくれると思いますv-343

香川県ですよ(^-^)

お返事ありがとうございますm(__)m
私は高松市内ですが郊外です。もしご近所さんならビックリです(^^;

フィーバーちゃん長生きの血筋で何よりです。犬って本当に癒されますよね(^-^)

確かに動物病院、増えましたよね。人間と同じで先生選びや雰囲気は重要ですよね☆

話はとびますが動物病院も増えているのに対し、私のまわりでは家も増えて最近では知らない人が多くなりました。

友達はいるのですが結婚して皆さん県外で。。。私は恥ずかしながら犬が彼氏の独身です(笑)


ミーちゃんさん

我が家はH病院の北方面にありますv-363
土日のお散歩はH病院周辺うろついてますょv-290
すごい偶然ですねv-291
しかも私もお気楽独身族ですv-218

何年か前にフィーバの足の指の間にデキモノができまして、
その時はいつもの病院以外にも2か所いきました、
でも結局、いつもの病院の指示にしたがう事にしまして。。。
色々巡っていい先生を見つける事もいいんでしょうけど・・・
むずかしいですe-456

お返事ありがとうございます(^-^)
本当に偶然ですね(^o^)

フィーバちゃん、デキモノができた事があるんですね(>_<)うちの犬はお尻にデキモノができた事があり、完治するまで1週間かかりました。

私はM病院に行きます。一度だけH病院へ行きましたが合いませんでした(^^;

お忙しいのに、いつもお返事ありがとうございますm(__)mこれからも宜しくお願いします☆

ミーちゃんさん

我が家もH病院は合わず、M病院に行ってますよぉーv-363
最近は滅多に病院に行かないんで。。。
第2駐車場が出来ててビックリでしたe-451

こちらこそ、
いつもコメントありがとうございますv-291

No title

こんにちわ~(*^^*)
フィーちゃんワクチンと検査お疲れ様でしたぁ
何事もなく...本当に良かったですねぇ
年を重ねると太らせては...と思う物の
痩せてはまた心配...分かります
リリも若いときから1㌔減っちゃいましたから~
今では食べたい分だけ上げてます
でもだいぶ食が細くなっちゃいました

お互いモグモグ食べて元気に頑張ろう~~~
ママ達は食欲あるのにねぇ(笑。。。。

ボブ☆リリmamaさん

お返事遅くなってすみません。。。
パソコンが絶不調でv-12

大型犬なんで太らせると足腰に負担がかかるんで、
なるべく太らさないようにv-363と思っていたら・・・
痩せ過ぎちゃいましたe-350

私もフィーバの食欲があって同じように食べてるのに、
なぜ私だけ太るv-361
もしかしたら、フィーバは栄養を吸収する力が弱くなってるのかもe-456

いつまでも元気で過ごしてもらえるように、
これからも気をつけてあげたいと思いますv-291

No title

ワクチンやフィラリア予防の季節になったね~(^_^)
保険もきかないし高いね、、、
血液検査が高いのかな?

今年もバックもらえるんだね♪エルハナも貰えるかな~♪
血液検査、異常なしで良かったね(^-^)/
フィーバちゃん、大盛ごはん食べて
体重増やしてね♪(^o^)

flowerさん

フィラリアの季節がきましたね~e-451
ついつい忘れちゃう事もあって・・・カレンダーに書いとかないとv-363
flowerさんもバッグもらってるんですねv-291
けっこうしっかりしたバッグなんで使えますよねv-218

フィーバはご飯増やしたらう〇ちモリモリですe-455

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク