スポンサーサイト


フィーちゃんだけずるい!!!

木曜日からさらに寒くなったフィーバ地方です

寒いワン♪






木曜日の夜中
台風並みの強風
時々・・・
竜巻が来たんじゃないか
と思わせるほどの強風
恐くて寝れなかったです。。。















フィーちゃんがニキビダニ予防薬を飲み始めて1ヵ月ちょっと経ちました
この間、定期健診





先生は
「良くなってきてますね
 どうしますか
 あと1ヵ月、薬を飲みますか
 薬をやめてまた再発する子もいますから・・・。
 1ヵ月飲んで良くなるようでしたら薬はやめましょう」

と言う訳で。。。

にきびダニ予防薬
もう1か月分の薬をもらってきました





正直。。。
まだ足を舐めたり、お腹も舐めたり掻いたりして肌が黒ずんでるのが治ってないんで
良くなってきてるのか
まぁ~前は足を舐めて足が膿んでベタベタになっていたんですが、
今はそれほどベタベタになってないので。。。
良くなってきてるって事でしょうかね
シニアなんであまり薬を続けるのは抵抗がね。。。
















薬を飲んで変わった事は
オシッコの回数が増えた事





それは寒くなってきたからかもしれないけど~・・・
夏ぐらいからお散歩に行ってもほとんどオシッコをしなくって。。。
「オシッコ オシッコ
と私が言うもんだから、フィーちゃんは余計にオシッコをしなくって。。。





でも最近、よくオシッコをするようになったんです
オシッコって老廃物を出すために大事
やっぱり薬が効いて良くなってきてるって事なんでしょうかね















病院で1番驚いたのが・・・



体重を量ったら
23.8キロ





えっ
痩せてる

痩せてるらしい~
確かに、最近、ウエストがキュッとなってると思ったんだよね~





病院先生に
「もうちょっと食べさせてあげて下さいネ
って言われちゃいました





ご飯の量は変わらないし、
おやつとかいっぱい食べてるのに。。。
なぜフィーちゃんは痩せる





フィーちゃんだけ痩せてずる~い















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
皆さん。。。
寒くなり始めましたので、風邪やインフルエンザにはご用心

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬は風が強くて散歩も寒くて大変だよね(*_*)
フィーバちゃん、治ってきて良かったね♪

オシッコも出るようになって、体調も良くなってきたのかな?
23.8㎏って、痩せてるんだね。。。(゜ロ゜;ノ)ノ
エルくんは、去勢したら体重が増えてきちゃって
おやつもほとんどあげれない(T_T)


flowerさん

寒くて夜散歩もつらいけど、
朝散歩がもっとつらくなってきました。。。e-443
でもフィーちゃんのために寒さなんてガマンしないとねv-363v-363v-363

オシッコって大事ですよねe-442
もしかしたら、ニキビダニの影響でオシッコが出にくい体になってたのかも
しれないです。。。
フィーちゃん、ご飯もおやつもし~~~っかり食べてるんですが、
痩せたんですe-456
私としてはうらやましいぃーーーーーe-455

No title

こんにちわ~☆(^^)☆
本当に朝晩の寒さは厳しいですよね~
寒いのはフィーちゃんと一緒で苦手ですぅ

フィーちゃんオシッコの回数が....
お水はどうですか?
たくさん飲みますか?
ボブもオシッコの回数が増えたな~と
思ったらお水も飲むようになってて

きっとフィーちゃんはお薬の影響かも
出にくかったのが出るようになったのは良い事ですよ
出過ぎるのは心配ですが...フィーちゃんは大丈夫よね!!

ボブ☆リリmamaさん

今週は寒さがちょっとやわらいだ感じですv-290
でもフィーちゃんは毎日ファンヒーターの前を陣取ってますけどねv-343

お水を飲む量は今まで通りかな?
もしかしたら。。。
ただ冷えて回数が増えてるだけかもしれないですが・・・
それでも出ないより出した方がいいんでねv-218
掻いたり舐めたりでお腹の皮膚が黒ずんでいるので、
それがキレイに治って欲しいなぁ~e-456
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
