スポンサーサイト


早く良くなってネ♪

火曜日の朝、
フィーちゃんが右前足をかばうように歩いてる





えっ
特に何もケガするような事してないんだけど。。。










もしかしたら。。。
分厚いマットの上にマットを敷いているんですが、
この上に敷いているマットをホリホリして寝床を作るのが好きなんです

お休み中zzz
そのホリホリの時に右前足を何かしたのでは















しかし、
火曜日は広島出張





水曜日の朝もまだ足をかばって歩いているけど、
かかりつけの病院がお休み















木曜日、
会社からダッシュで帰って病院






体重は24.8キロ
前回、ちょっと痩せ過ぎていたので太らせたのだけど、
そんなに増えてなかった
まっ、これぐらいがちょうどいいんでしょうね






問題の前足。。。
先生が触っても抵抗もせず。。。キャンとも鳴かず。。。
「このはガマン強いですね」
と言われました






先生が触ったあとそぉ~っと右前足を上げるフィーちゃん
しっかり触られたんでやっぱり痛かったんでしょうね





前足は何が原因かが分からないので、
とりあえず痛み止めをもらう事になりました

お薬















それよりも先生は皮膚炎のほうが気になったようで。。。
「ニキビダニ」が原因なんですが、
この症状を治すのにどうするか
先生と相談しました。。。





フィーバは抗生物質でも合わないほどの薬アレルギーなんです





おまけに・・・
「ニキビダニ」の薬は3ヶ月ぐらい飲ませないといけないのと、
「ニキビダニ」の薬はフィラリアと同じような成分なんですが、
ただ成分の容量がフィラリアの3倍ぐらい
過剰摂取になると嘔吐の他に神経障害も。。。





これを聞くと薬を飲ませるのがますますコワイですよね。。。
















とりあえず、
2週間分のお薬をいただきました

お薬
お薬は液体





痛み止めを飲んで痛みがおさまったら
ニキビダニの薬を飲む事になりました
じゃないと、アレルギーが出た時にどっちの薬が原因か分からなくなるんで。。。
















痛み止めは木曜日の夜飲ませたら、
金曜日の朝には普通に歩いてました
でも、今日調子こいて長めの散歩に連れていったら、
夕方ちょっと歩き方が・・・
様子をみるために明日まで飲ませようかな

お大事に~
フィーちゃん、早くよくなってね
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
3連休は安静にするために自宅待機かな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~(*^^*)

わぁ~~フィーちゃん大丈夫ですか???
お薬合う合わないあるからねぇ~
ちゃんと効いてくれる事願ってます

一日も早く元気なフィーちゃんに戻りますように!!

ボブ☆リリmamaさん

ご心配、ありがとうございますv-343

痛み止めを飲んでてもまだちょっと前足をかばってまして。。。
もしかしたら、足を舐めての痛さなのかもしれないので、
痛み止めをやめて皮膚炎の薬を飲ませた方がいいのかv-361
とりあえず、きっちり1週間分の痛み止めを飲ませた方がいいのかv-361
悩んでます。。。e-456
皮膚炎の薬を飲んだら嘔吐しそうな気がするんで、
私が休みの日から飲ませたかったんですが・・・。
連休も終わってしまいましたe-444
おまけに今週末は仕事なので家に居なくって・・・。

早く治って欲しいですe-441

No title

フィーバちゃん、歩けてるの?大丈夫?
エルくんも肉球が炎症してなめてることがあるけど
ニキビダニって怖いね(/o\)
検査して調べるの?
薬も強そうだし・・・エルも抗生物質で合わないのも
ある。。。

エルくんもホリホリよくするんだけど
爪が割れたのもそれでかな?とおもったりもしたよ(T▽T)
早く良くなるといいね!

flowerさん

痛み止め1週間飲んだんですが・・・。
効いたのは1日目だけでしたe-351
歩けるのは歩けるんですが、時々前足を上げてますe-260

ニキビダニは検査してもなかなか見つからないそうです。
前は毛をむしって検査したんですが、
性格には皮膚を取らないといけないそうです。
先生がかわいそうなので検査しないと言われまして・・・e-456

ホント、早く元気になて欲しいですv-343
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
