いつから嫌がるようになったの???

フィーバさん。。。
手足を舐めるのが癖になってしまい毛が抜け生えてきません





病院に連れて行ってもフィーバは薬が飲めないので
結局、手足をこまめにシャンプーするしかないんです。。。






でもなかなかシャンプーをしてあげれなくって・・・






治らないまま何ヶ月も経ってます。。。














おまけに
暑さで蒸れたのか
シャンプーのすすぎ漏れがあったのか
シャンプーをちょっと変えたのが良くなかったのか
フードを皮膚サポートに変えたのが良くなかったのか
お腹が痒くなったようで・・・
カキカキ カキカキ 止まりません
















今朝、お散歩後
手足とお腹をシャンプーしようと思ってフィーバを呼んだんですが・・・

お風呂イヤだ!!!
お風呂 入るの

んっ















お風呂イヤだ!!!
お風呂 入るのイヤだ

あれっ なぜイヤがる


















いつもは準備がまだなのに先走ってお風呂の中に入ろうとするのに。。。
最近はだだをこねるようになりました
シャンプーの回数が増えたから


































お風呂イヤだ!!!
やっぱりお風呂はイヤだワン















イヤイヤフィーちゃんに救世主登場

救世主のパン!!!
大好きなパン
















救世主のおかげで・・・

救世主のパン!!!
パン ちょうだい

いつもお風呂に入ったらパンあげてたのだから、
最初から素直に入ってくれたらいいのに。。。














昨日、毛がかたまっていたので手足をシャンプーする時に
一緒に洗ってみたんですが・・・

ケガ抜けちゃった・・・
皮膚も一緒にとれちゃってはげちゃった















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今年のシルバーウィークはホントにお天気が良いですね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーバちゃん、シャンプーするのも抱っこするわけに
いかないし大変だよね(´・ω・`)
エルハナもシャンプーって言うと逃げるよ(笑)
でも、お風呂に連れていかれるとあきらめて
シャンプーさせてくれてる(/o\)

エルくんは、アレルギーもあるし、皮膚も弱くて・・・
野菜アレルギーが原因で外耳炎が治らないこともあったよ~( ノД`)…
フィーバちゃんもアレルギーあるのかな?

flowerさん

今は嫌がっても最後にはお風呂場に行ってくれるんで
まだいいんですが。。。
歩けなくなって来た時の事を考えると。。。
今のうちに抱っこ以外の何か対策を考えないといけないかな?
と思うんですe-456

えっ、野菜でもアレルギー出るんですかっ???e-451
検査も考えたんですが、
結果がはっきりしないとかも聞いたんでやめたんですe-443
今、新しい対策をやってるので効果が出たらまたブログに載せますネv-290
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク