ワン!と吠える事はいけない事???

今日は祝日なんで会社はお休み~



9時近くまでぐぅ~たら寝てたら
プラゴミを出すのが間に合わなかったぁ~
















さて、朝はちょっと風があったけどいい天気



私は洗濯物を干して、
フィーちゃんはお庭で日向ぼっこ










洗濯物を干していると、
フィーちゃんがウゥ~と言いだすのでまたネコでも居たかな
と思った瞬間
ワンッ





すると、通りがかりのおばあちゃんが
ビックリした~










し・しまった














フィーちゃんは、お散歩中だと吠えられても無視だし、
いつも吠えるが居る家の前は小走りになるぐらい
チキンハートのなんです
でも家の中だとちょっと強気





だから、
フィーちゃんがお庭で居る時は通りがかりの人に吠えないように気をつけてました





でも今回は、ちょっと気を抜いてしまった。。。














最初にウゥ~と言った時に、
ダメッ
と言わなきゃいけなかったのに。。。














今回吠えちゃったおばあちゃんは、毎日のようにお墓参りに行ってて、
その時いつも我が家の前を通るんです。
だから土日など休みの日、洗濯物を干していると会ってちょっとおしゃべりしてたんで、
知り合いの方だったんです
だからワンと吠えられて怒ったりはしなかったですが。。。
ホントにビックリしたようで何度もビックリしたと言ってました






吠えられた事にビックリしてケガでもしたら・・・
と考えるとコワイ

















ふてくされ中~
オレが悪いのか・・・

決してフィーちゃんが悪い訳ではないからね















吠えないにもっと気をつけないと・・・
でもね。。。
不審者には吠えて欲しい。。。













改めてを飼う、
特に大型犬を飼う覚悟を気づかされた出来事でした。。。
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
せっかくの祝日。。。
だらだらと過ごしてしまった

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

コメントありがとうございま~すv-291

男の子なんでね。。。
縄張りを守るためなのかv-361
時々吠えるんです・・・e-456
完璧なしつけはできないと思うんですが、
気を抜かないようにしないとe-442

あまり更新をしていませんが
また我が家のブログを見に来てくださいね~v-291

休みの日はのんびりしたいよね~
休みではないけど今日は岡山でのんびりしてゴミを出しそびれるところでした。

ワンの吠えは難しいです。
最近はなといるとあんが吠えるようになりました(>_<)
一人だと吠えないのに…

いくつになっても勉強ですね。

ps.メールありがとうございました。
なぜか迷惑メールに入ってました。なぜ?
スマイルドッグも(T_T)

episodeさん

久しぶりぃ~~~e-266
あらっ、メールが迷惑メールになっていましたかe-350
ブログ更新されてホッとしましたv-290

吠えちゃっても
決してv-286が悪い訳ではないんですよね~e-456
でもv-286飼っていない人は分からないわけですから。。。
v-286を飼うのは難しいと改めて気づきましたょe-456
日々勉強ですv-291

まだ寒い日もありますので、
お忙しいでしょうが体調管理には気をつけてくださいね~v-343
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク