

張り切った日に限って・・・雨・・・

皆さん、
あいうべ体操
ひろのば体操
って知ってますか





あいうべ体操は、
続けると舌の位置が正しくなり口呼吸の人は鼻呼吸に戻るそうです
そうするとインフルエンザなどにならないそうです





私はフィーちゃんの散歩をしながらあいうべ体操やってます
フィーちゃんの散歩は朝早いのと夜なんで、
暗いので気にせずあいうべ体操できます















もう一つのひろのば体操は、
続けると足指の歪みが治り、体調不良の改善や筋力UPになるそうです





ただ体操するだけではダメなんですよ
足首を固定できる靴、たとえばスニーカー
かかとのない靴や、スポッと履くだけの靴ではダメだそうです





フィーちゃんの散歩に行く時はクロックスなんです
ひろのば体操の話を聞いた日からスニーカーにかえました





でもね。。。















かぁちゃん。。。お散歩は???
かぁちゃん 散歩は

張り切った時に限って














お散歩のかわりは???
散歩のかわりは無いの

こんな顔でずぅ~~~っと見てくるんですょ















あの目に負けた・・・



仕方ないんで。。。

何?何??
かぁちゃん何 何
















欲しいワン!!!
欲しいワン



散歩に行かない方がフィーちゃんは得なのかも~
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日は風が強い
寒いと思ったら雨でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいうべ体操
ひろのば体操知らなかったなぁ~検索して見ます(*^^*)

フィーちゃん鬼おかき貰ったかな??
お散歩行けない代わりが....良かったねぇ

でもやっぱりお散歩の方が嬉しいよね・・♪^0^♪・・
お天気良くなります様に!!


ボブ☆リリmamaさん

あいうべ体操はテレビでもやってたんですよぉーv-363
香川でも試しにやってる小学校があるんですが、
インフルエンザに誰もかからなかったそうですょv-290
是非是非チャレンジしてみてくだいねv-343
その先生が言うには「ただで健康になるv-352」だそうですv-291

今日はちょっと風がおさまったんでいいんですが。。。
ホント冷たい風が吹いて寒かったんですよぉーe-327
そんな日の散歩は無理無理e-443
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
