石焼つぼで焼き芋を作ってみました!

香典返しをいただいたのですが、
本の中から選ぶパターンだったんです





この本の中から選ぶって言うのが、簡単なようで難しい・・・
ついついハガキを出し忘れてしまったりするんですよね~





今回いただいたのも12月末までにハガキを出さないといけなかったんですが、
忘れていたので急いで決めました














それで選んだのがこちら


石焼つぼで焼き芋
石焼つぼ



さつまいもやじゃがいも、栗に使えます















んでさっそく~

石焼つぼで焼き芋
備え付けの石を入れまして~















石焼つぼで焼き芋
今回は、安納芋を買ってきました



つぼが小さいのでたくさんは入らないようです。。。















説明書によると・・・
最初は強火で15分
芋をひっくり返してあとは中火で



この大きさの芋だと中火で30分
すると・・・

石焼つぼで焼き芋
安納芋特有の蜜が出てきたぁーーー















石焼つぼで焼き芋
はいっ、完成~














石焼つぼで焼き芋
甘くておいしかったです~



今度は栗をやってみたいなぁ~















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日は夕方、小雪が
風が強いので寒さが倍増

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ〜(^∇^)美味しそう(^ ^)
お腹空いてきた〜!

いいですね!石焼つぼ!(^-^)

ヨッピーさん

安納芋って電子レンジを使うとべちゃべちゃになるんですよe-260
だけど、石焼つぼだとこんなにキレイに焼き芋ができましたv-291
蜜も出てきておいしかったですよぉ~v-343

フィーバも大喜びですv-290

石焼き壺良いなぁ(⌒‐⌒)
そして焼き芋美味しそうな事♪♪
mamaもリリもそうそうボブが一番好きでした焼き芋屋さんがこの時期になると車で来てくれていましたがそのおじさんも居なくなって寂しいです
フィーちゃんいつでも美味しいお芋さんが食べれて羨ましいなぁ(⌒‐⌒)♪♪

ボブ☆リリmamaさん

焼き芋は甘いのでワンコも大好きe-266ですよね~v-291
でも熱いので冷めてからでないとあげられないのが、
フィーバは待ち遠しいようで、ヨダレe-263ダラダラで冷めるの待ってますv-290

いつでも食べれると思うとなかなか使わないんですよねぇ~e-343
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク