スポンサーサイト


急遽、病院へ・・・

昨日の夜からフィーちゃんが
キャイン
と鳴くようになったんです。。。





ちょっとそっち行ってと横に避けてもらった時
お腹触って~とひっくり返った時
伏せの態勢から横になった時
鳴いたんですが、どこが痛いのかが分からず。。。





ご飯も普通に食べるし、
お散歩行きたいとアピールしてくるし、
トイレも普通にできるし、
でもやっぱり動きたくないようでじぃ~っとしているんです





とりあえず今日の午前中様子をみたんですが、
やっぱり何度かキャインと鳴く。。。











病院に行ってもどこが痛いか分からないだろうなぁ~とは思ったんですが、
足の毛が抜けているのも診てもらおうと思ったんで夕方連れていきました















今日は病院が混んでました
デカフィーちゃんが居るとみんな遠慮して(←コワイらしい)隣に座らないんで
立って待ってる方も居まして、申し訳なかったですぅ~










キャインと鳴くのはやっぱり原因が分からず
とりあえずは痛みがガマンできる程度、
痛み止めと抗生物質を1週間飲んでどんな様子かまた診せに来て欲しい

と言われました。










そして、足をなめてなめて毛が抜けているのも診てもらいました



前に診てもらった時はニキビダニかもしれないと言われ検査したのですが陰性
今回はその時とは別の先生でして。。。
ニキビダニは1回・2回ぐらいの検査では見つからないそうです
1番目の可能性はニキビダニ、2番目は細菌感染、
3番目はあごやしっぽのあたりも荒れてきているのでアレルギーかも
と言われました














会計を待っているとまた先生に呼ばれまして・・・



この、以前痛み止めで下痢をしているんで、
また飲ませて余計に悪くなってはいけないので治療法を変えますね

と言われました。。。



フィーバは抗生物質も合わないのが多くて。。。
この病院で出してもらう抗生物質で合うのは1種類のみ
かなりデリケートなんですわ





痛み止めの替わりにステロイドにします。
ステロイドは飲めるようなんで3日間飲んでください。
足の方は、今までよりも殺菌効果の高いシャンプーで3日ごとに洗って下さい。
その時アゴも洗って下さいね
それで2週間後、また診せに来てください


お薬とシャンプー
とりあえず、
今日の晩ごはんからステロイドを飲ませました。
ステロイドは水をよく飲むようになるんで、オシッコの回数が増えるんですよね~
平日は一人で留守番なんでトイレに行けないけど
今回3連休なんで助かりました













いつもはになって寝るのですが、
昨日・今日はになると痛いのか横になったまま寝てました

フィーちゃん 早くよくなれ~
でもちょっと良くなったのかまたが復活



10歳を超えてすぐの事なんでかなりハラハラしました
もしかしたら腰や足のどこかが痛いのかもしれない
そしたら歩けなくなる
とか考えてしまって。。。
いつまでも元気で過ごして欲しいです





早く良くなりますよぉ~に














ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今回の3連休はいいお天気みたいですね
でもフィーちゃんの調子が悪いんで、我が家は自宅待機かな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしたの?どうなったの???
足腰が痛いのか内臓が悪いのか?
もう!フィーバちゃんしゃべってよ~(T_T)

今の調子はいかがですか?
早く治りますように~(*^。^*)

先住犬は8歳でトイレ覚えましたよ。
だめもとで練習してみたらいかがですか?

episodeさん

いやぁ~、ぜぇーーーんぜん原因が分からないe-327
おかげさまで・・・
ステロイドが効いたようでv-286キャインと鳴く回数が減りましたし、
ウロウロするようになったんで痛みがなくなったんでしょうねv-290
ホッとしましたが原因が分からないんで不安は残ります。。。e-456

家の中でトイレをさせるのは、お父さんの許可がおりないかもe-441
それに、トレーナーの先生がシニアになってから覚えさせるのは難しいって言ってたe-443
子犬のころはお家の中でしてたんですけどね~。。。
覚えてるかなv-361v-361v-361

No title

フィーちゃん心配ですね~
原因がハッキリしないのが辛いけど...
きっとお薬で良くなりますよ!!
ボブもそんな事があって調べたらヘルニアだった事が...

ワンちゃんはココが痛いって言ってくれないのが
可哀想になりますよね
一日も早く元気なフィーちゃんに戻りますように!

ボブ☆リリmamaさん

ご心配ありがとうございますv-343
おかげさまで元気になりましたv-291

もぉ~何が原因か分からないのが1番困りますよね。。。
とりあえずはステロイドが効いたようで、キャインと鳴く事がなくなりましたv-290
でも今後はどう気をつけてあげればいいのかv-361v-361v-361

元気になると色んな物を咥えてウロウロしてて。。。
何回「ジャマょv-363」と言った事かe-260
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
