

2014.03.15 広島トレーナーズクラブ訓練競技会

昨日、広島県福山市で開催された
広島トレーナーズクラブ訓練競技会に出陳してきました

広島トレーナーズクラブ訓練競技会

出陳頭数が少なかったようで、
我が家が出陳するCD2は1グループのみ

だから1グループに31頭も居ます
















リンクは4リンク
リンクは4リンク。
フィーバの出番は14番目





今回、スクールから出陳するのは我が家だけ
だから、出番が来るまでヒマで・・・ヒマで・・・



ヒマなんで他の出陳している方を見ていたら
「フィーバはマジメにやってくれるだろうか・・・
と不安になるので見るのをやめて車へ



に戻ると、
駐車場の空いているスペースで多くのペアが自主練をやっているのが見えるんです
「我が家はこういうのが足りないのか・・・
とか思ったけど、
「フィーバは練習は出来るので自主練してもなぁ~・・・
と見ないふりをしました














そんな感じで待っていると、
我が家の前の前の人が7科目終わったのでフィーバを迎えに

いいタイミングだった
と思いながらリンクに行くと、我が家の次の人がリンクに入ってた

えっゼッケン順じゃん
とか思ったけど。。。仕方ない。。。
前の人が良いと言ったのか















さてフィーバの番



・紐有脚側行進
 良い感じ



・紐無脚側行進
 最初の10mはマジメだったけど、あとはフラ~~~
 折り返しのコマンドは大き目に「あと
 スタート地点に戻った時は、左側にいないといけないフィーバが右側に居てビックリ



・招呼
 いつものテケテケ走りだけど、左側についた時はかぶってなかったので良し



・伏臥
 コマンドからちょっと遅れたけど、伏せたので良し



・立止
 練習していなかったからドキドキ
 ちゃんと立ったので良し



・行進中の伏臥
 いつもできないのがこれ

 歩き出す時に付いてこなくて焦ったので
 「ダウン」のコマンドを丁寧にしたのでちゃんと伏せた



・行進中の停座
 歩き始めも付いてきてちゃんと座ったので良し





さてここで規定7科目終了
とりあえず、大きなミスもなく来た

ポイントもらえるか
ぃゃぃゃ欲を出してはダメだ
最後まで落ち着いてやろう

と冷静に冷静に





・据座
 前回、残りあと少しと言うところでトコトコ私のもとに来たんだよねぇ~

 据座の間、目を合わせた方がいいのか
 そらした方がいいのか
 と思っているうちに無事終了



・お手・おかわり
 良し



・くわえて歩く
 噛み直し無し
 10m先で左側に付いた時にちょっと離れたけど、良しとしよう



無事、大きなミスなく10科目終了









審査員に
「脚側がちょっとのびのびし過ぎたね
 あれがビシッと決まっていたらもっと良かったのに・・・」











毎回フィーバが脚側が乗らないんですよね

脚側は一番最初の科目
いつも途中から乗ってくるので最初の脚側も乗ったら絶対いい点数が取れる
と言う自信があったんです。

だから2月は脚側強調月間として、練習方法を初心に戻して自主練習をがんばったんですが・・・














何はともあれ、無事に終わったので

河川敷をお散歩
会場の河川敷をお散歩














競技会に来てお散歩する事なんてなかったのでフィーバは楽しかったみたい
Uターンしようとすると。。。

オレは帰りたくない!!!
オレは帰りたくないっ

まだまだ歩くとだだをこねるんですわ















あれは何だろう???
あの赤い建物はなんだろう















いつも競技会で楽しみにしているオヤツ屋さん
今回は小さな競技会だから来ないだろうと思っていたのだけど、
来ていましたぁーーー

おやつをたくさん買いました!
よくがんばったご褒美
増税前にもっと買ってあげたかったんだけど・・・予算がね。。。















さてさて結果はどうだったんでしょうか

ポイントカードはもらえるとして・・・
あとは何点か
31頭中10位内だったらいいなぁ~
とか欲を出してみたんですが・・・










2010.05.16 四国ブロック(香川・飯山) 80.3点
2010.11.13 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 85.0点
2010.11.28 FCI西日本インターナショナルトライアル(ドラハ) 88.0点
2011.03.13 広島トレーナーズクラブ(広島・福山) 86.8点
2011.05.15 四国ブロック(徳島) 81.1点
2011.11.13 FCI(徳島) 91.2点
2012.01.29 中国ブロック(広島・福山) 91.3点
2012.05.13 四国ブロック(香川・飯山) 98.0点 ポイントカードゲット
2012.11.10 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 91.1点
2013.01.27 中国ブロック(広島) 90.9点
2013.03.09 高知トレーナーズクラブ(高知) 91.7点
2013.05.11 四国ブロック(徳島) 98.4点 ポイントカードゲット 4席
2013.12.14 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 95.7点 ポイントカードゲット
2014.01.26 中国ブロック(広島) 90.4点

















97.7点

ポイントカードゲットです

ポイントカードゲットだぜ!
※ゼッケンナンバーが鉛筆で書かれているのはいいのか















しかも、フィーちゃん大変

かぁちゃん、どした???
かぁちゃん、どした















31頭中7席

表彰台は逃しました。。。残念。
表彰台は5席までなんで・・・残念だけど
フィーバナンバー「7]
だから良いよね
















成績が良い時の帰り道は余裕だねぇ~



小腹がすいたんで・・・SAに寄り道

3時のおやつは尾道ラーメン
3時のおやつに『尾道ラーメン』












SAにはこんなのもあったよ

桃太郎と記念撮影!!!
桃太郎さん

桃太郎さんの大事なところを隠して撮ったつもりが隠れてなかった















さてとうとう貯まったポイント

ポイントカードって何だ???
20ポイント貯まったら、血統書にトレーニングチャンピオンを記載してもらえます
有料ですけどね。。。



記載するとポイントカードを取られちゃうんです。。。
今から登録しても、繁殖する訳ではないので、
このままポイントカードを持っておこうと思います

















今回の参加賞は

参加賞はタオル
タオル

助かるわぁ~
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
これで競技会を引退しようと思っているんですが。。。
さてどうかなぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーバままさん&フィーちゃんお疲れ様でした~*(^◇^)*
凄い凄~~~~い!!v-218v-21897.7点

そして7席おめでとう~~~・・♪^0^♪・・
フィーちゃん凄いよ~
なんだかmamaまで感激しちゃう♪

そして尾道ラーメン....美味しそう
3時のおやつでしたか(^○^)

先日の地震そちらは大丈夫でしたか??
かなり広範囲で揺れたようですが...
フィーちゃん怖がらなかったらいいけど....

ボブ☆リリmamaさん

ありがとうございま~~~すv-291
今回は天候・出陳の順番・審査員に恵まれましたv-290
今となれば・・・
もうちょっと本気出してくれたら、表彰台だったんだけどね~e-456
まっ、贅沢言っちゃいけませんからv-291

SAの尾道ラーメンでしたが、おいしかったですよv-343
ガッツリ3時のオヤツをいただいたので、晩ごはんは食べませんでしたよv-218

ご心配ありがとうございますe-456
携帯の地震速報で起きました。
揺れている間どうしたらいいのか分からず固まってしまいましたe-443
揺れがおさまたあと、フィーバの様子を見に行ったら、普通に寝てましたe-261
あまり気にしない子で助かりましたe-263

お疲れ様でした。

フィーバーさん、おめでとうございます!!
初めてお会いした時から賢いな~と思ってましたが10歳になるんですね。
競技、お疲れ様でした。

ウチのはもう少し落ち着くまでアジに集中かな!?

高松在Mさん

ありがとうございま~すv-291

フィーバが服従に集中するようになったのは6歳?7歳ぐらいからでして。。。
やっとかたちになってきたと思ったら、引退ですわe-447

しばらくグランドには行かないと思いますが・・・
ミルクちゃんもだいちゃんもアジに服従にがんばってくださいね~v-290

No title

おめでとう、おめでとう、おめでとうございます!!
やった~~~
もう嬉しいです!!あきらめずにやってきた結果ですね。
良かった~~
フィーバちゃんにご褒美たくさん上げて下さいね(´∀`*)

よし、フェイたんもがんばるぞ!

ラブママさん

ありがとうございま~っすv-291
喜んでもらえて私も嬉しさ倍増ですv-343

フィーバ、がんばってくれましたv-221
私も出陳前と出陳中とやる事をちゃんとできましたしv-221
天候や出陳順や審査員、色んな事に恵まれた競技会でしたv-363

さて。。。訓練競技会は引退。
これから何をやろうかなぁ~v-290

ラブママさん家もがんばってくださいねv-363
ず~っと応援してますからねe-266

おめでとう~

おひさしぶり~・・
福山に出陳とあったので おじゃましましたぁ~
おおっっ フィーバちゃん やりましたねぇ~
これでトレチャン完成なのね・・・おめでとぅ~。

9歳よくぞかーちゃんに付き合ってくれたよ  えらいぞ!
なかなか大型犬で9歳頑張ってる子少ないと思う

競技会引退なのね・・これからですか?
そりゃあ もうダンスにきまってるやん・・・(@^^@)

さらださん

コメントありがとうございま~すv-291
気にかけてもらえて嬉しいっす~e-266

やっとトレチャン完成しましたv-352
長かった。。。
ホント、なが~~~い間付き合せてしまいましたe-263
もっと早くにアジよりも訓練に力を入れてたら・・・
と何度思った事か・・・e-456
訓練もでき始めると楽しいですねv-290

ドッグダンスですかっe-451
楽しいそうe-343
我が家の坊ちゃん、覚えが悪いんだけど・・・できるかな???

No title

遅ればせながら、おめでとうございます!
良かったですね〜。

カードは取られちゃうけど、血統書に載る他に、certificateも発行されるし、どの大会で取ったのかの記録は来るから、頑張った記念に登録すればいいのに〜。
モデルさんするときや、お泊りに出かけた時に
「しつけはどれくらい入ってますか?」って聞かれて
「一応、2頭ともトレーニングチャンピオンです」と答えるの、結構快感なのです〜。

引退、はっきり決めずに、純粋に楽しむためにボチボチでてみたらどうでしょう??

アテナママさん

ありがとうございま~すv-291
やっと、やっとポイントが貯まりましたv-352

えっ。。。やっぱり登録した方がいいですかねv-361
もぅお年だし・・・登録しても意味ないかと思ったんですが、
お勧めなら登録してみようかなぁ~e-266

一応、自主練習はやってますv-290
先生は、脳トレに臭気選別を勧めてくれるんですが、
フィーバは布を食べちゃうんですよe-443
何か新しい事にチャレンジしたいんですが・・・
なかなかいいものがないんですよね~e-456

No title

うわ~
かなり前からコメしてなかった~(+o+)
お祝いしないといけないのにごめんなさいm(__)m

フィーバちゃん頑張ったね~
7位入賞おめでとうございました。
やっぱり行かずに後悔しなくてよかったでしょ~

さてさて引退後はなにしますか?
「俺つまらないワン」って言われませんように(^。^)y-.。o○

episodeさん

わざわざありがとうございま~すv-291
100%のデキではなかったですが、
フィーバが一生懸命やってくれたと思いますので良しv-218としましたv-290

はなちゃん家もチャレンジしてみてはどうですか???v-291

先生からは臭気選別を勧められたんですが、
フィーバは布を食べちゃうんでコワイんですよね~e-443
珍芸はなかなか覚えないし。。。何しましょe-451
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
