スポンサーサイト


2014.01.26 中国ブロック訓練競技会

26日(日)に広島県福山市で開催された「中国ブロック訓練競技会」に出陳しました


今年初の競技会です



天気予報では、
前日の25日(土)アジリティーの日が雨
次の26日(日)訓練は曇りのち晴れで冷え込む
と言っていたので、
当日の朝は、道路が凍っているんじゃないか
と不安でした。。。

だって、我が家はノーマルタイヤなんだもん





しかし、朝起きると凍っていませんでした
夜中は雨風が激しかったけどね。。。










5時40分頃出発

広島に行く時はいつも強風で瀬戸大橋を通ると揺れる揺れる
しかし、今回は風もなく快調~



ご機嫌で瀬戸大橋を渡り、
橋を渡ったところにあるドッグラン付のSAへ
そしたら、な・なんと野良犬が



良い事があったり・・・悪い事があったり・・・
競技会で良い事があるよぅ~な無いよぅ~な
どっちなんだ















7時過ぎに会場到着
駐車場でスクールの先生を見つけ一緒に受付へ



スクールからは先生と我が家の2頭だけ
(もう一人出陳していたのですが、体調不良で欠席)
さみしいなぁ~・・・











会場の河川敷は、川の修復(?)工事中
いつもと違ったリンク設置と駐車場で違和感ありまくり
何となくリンクも狭いし~
おまけに駐車場までの道は雨のせいでドロドロだね
















我が家は徳島の時と同じ審査員
私のリンクはゼッケン順で進んでいたので助かりました





出番2つ前になって車からフィーバを出してきて、
リンク周辺で慣れさせていたのですが・・・
雨が降った後の河川敷はとても魅力があるようで
くんくん、くんくんばかり
おまけにいい天気
だんだん暑くなってきました















我が家の前の人が来ていなかったので、急遽出番が
やはりリンク内に入るとフィーバはテンションダウン




・紐有脚側行進
  出だし、フィーバが遅れる
  イヤイヤモード全開
  紐が付いているからいいもののふら~っと行きそうな脚側

  おまけに・・・
  リンクは本部テントのすぐ前に設置されていたのですが、
  フライボールの抽選が始まり、リンク周辺に人やわんこが増えた
  そして最悪なのが我が家のリンクのすぐ近くでピヨピヨボールで遊ぶ人とわんこが
  
  案の定、脚側中フィーバはそっちをがん見
  30mのUターンでリンクの外に行きそうだったので、手を使って呼び戻しをしました
  ※たぶん、首輪か体を触ってしまった気がする。。。

  速歩の時は、集中していないのでいつもより早めの小走りに



・紐無脚側行進
  こちらもスタートでフィーバは遅れる
  先ほどの事があるのでもうドキドキ
  スタート地点に戻った時は、気合入れて「あと」



・招呼
  いつものテケテケ走り



・伏臥
  これが出来ず。。。
  私の顔見てるけど座ったまま
  やりたくないと反抗
  3回目の声符でやっと伏せた



・立止
  リンク外で練習した時は立止をしなかったのだけど、
  本番はちゃんとしてくれた



・行進中伏臥
  いつもこれが出来ないんです。。。

  でも
  今回はちゃんとできた

  それなのに。。。
  私がフィーバのもとに戻った時、フィーバの後ろ足を踏んでしまった
  フィーバが踏まれた足をあげてウロウロ
  痛かったよね~・・・ごめん。。。



・行進中停座
  ちゃんとできた
  今度は足を踏まないように慎重に戻りました



・据座
  最初はお利口さんで私を見て待っていたのですが、
  半分ぐらい経ったころ、自分のまわりをくんくんし始めてしまった・・・
  あともう少しだから我慢しろぉー
  っと、念を送ったのですが・・・
  私のところにテケテケやってきてしまった
  マジでぇ~~~



・お手・おかわり
  お手・おかわりはできたのだけど、
  スタート地点に戻る時になかなか戻ってこず。。。



・咥えて歩く
  ガジガジ噛み直しばかり。。。





いやぁ~もぅダメダメでしたね。。。















今回のデキは最悪



原因は・・・
何となく私のやる気が出ず、自主練習をさぼって事です。。。



自主練習をしたからと言って本番、フィーバにやる気が出るのか
と言うのはまた別問題ですが。。。





今回は私の気持ちも競技会モードにしていなかったんで、
それがフィーバにも伝わったんでしょうね。。。
まっ、私にやる気があってもフィーバには伝わらないけどねぇ~






とりあえず、自主練しなかった事をしっかり反省します。。。















さて、審査員さんは徳島の時もそれなりに減点していたので、
今回は80点無いかもしれないなぁ~と少々不安が・・・





2010.05.16 四国ブロック(香川・飯山) 80.3点
2010.11.13 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 85.0点
2010.11.28 FCI西日本インターナショナルトライアル(ドラハ) 88.0点
2011.03.13 広島トレーナーズクラブ(広島・福山) 86.8点
2011.05.15 四国ブロック(徳島) 81.1点
2011.11.13 FCI(徳島) 91.2点
2012.01.29 中国ブロック(広島・福山) 91.3点
2012.05.13 四国ブロック(香川・飯山) 98.0点 ポイントカードゲット
2012.11.10 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 91.1点
2013.01.27 中国ブロック(広島) 90.9点
2013.03.09 高知トレーナーズクラブ(高知) 91.7点
2013.05.11 四国ブロック(徳島) 98.4点 ポイントカードゲット 4席
2013.12.14 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 95.7点 ポイントカードゲット















結果 90.4点

審査員さん、おまけしてくれたんでしょうね。。。










結果が貼りだされ、それを見て泣いて喜んでいる方がいました
あんなに喜んでいるという事は今までがんばったんでしょうね~



益々、反省。。。










3月 今回と同じ福山で訓練競技会があります

よしっ リベンジだ



先生に新しい練習方法を教えてもらったんで、フィーバも少しは気持ちが変わるかな
今度は、しっかり自主練して挑むぞ





フィーちゃん、なかなか引退させてあげなくてごめんね~

オレはやりたくないワン♪
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
昨日、天気予報がだったのでい~っぱい洗濯したんですが・・・
が降って干してた洗濯物が濡れてビショビショ
ショック~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
