犬猫殺処分ゼロ!!!!!

夜のテレビニュースを観ていたら・・・

「香川県と高松市が飼い主のいない犬や猫の殺処分全国ワーストの状況を
打開するため、初めての協議会を開きました」


と言うニュースをやっていました





2011年度県内の保健所に収容された犬はおよそ2800匹、猫は2000匹あまり。
このうち、犬は93パーセントが殺処分され、全国ワーストになりました



とても残念な話です。。。

















香川県には動物愛護施設はありません。。。
施設があれば少しは殺処分の数が減るのかもしれないですが。。。





殺処分を少しでも減らせるように我が家も活動グループに入ったのですが。。。
やはり保護してもお世話できる状況ではないので。。。
活動もうまく進んでません



いつか・・・
この活動が実を結ぶといいのですが。。。










一頭でも多くの犬・猫が幸せに暮らせる事を願っています。。。















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
最近、寒いせいか野良犬に遭遇しなくなりました。。。
そこはホッとできるのですが、どこで過ごしているのか気になる。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

本当にひどい状態ですよね。
保健所=殺処分ですもんね。

もこだって香川だったらと思うと、今頃は、いない子です。
早く、愛護センターが出来たらいいですね。

Cynthiaさんのブログ見たことありますか?
自宅に、5頭のシェパがいるのに、いつも保護犬を2~3頭預かっています。
そうしてもなかなか保護犬がいなくなりません。
いつも満員です。

シェパでこんな状態なんだから、ラブは、もっと多いでしょうね。
心が痛みます。(-。-)y-゜゜゜

episodeさん

こんばんは~v-291

県と市で話し合っているようですが、
簡単に済む話ではないので長引きそうですね。。。e-456
今の感じでは、
「愛護センターよりも殺処分するところの決まりを見直す」
みたいですが。。。

ラブは盲導犬のイメージがあるので
ラブ=賢い
なんですよね。。。
パピーのころはやんちゃなのを理解して欲しい~e-327
ラブの保護団体があるんですよv-363

この間、先生とも話ていたんですが・・・
今のままではペットショップでの販売がなくならない限り、
殺処分される犬猫は減らないでしょうね。。。
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク