2013.12.14 徳島北ドッグスポーツTRクラブ 訓練競技会

12月14日(土)
訓練競技会に出陳しました





徳島での競技会は天気が悪い事が多い
でも1週間前の天気予報では

今回はいい天気かも~

なぁ~んて喜んでいたのに。。。



金曜日は
おまけに超寒い
案の定、競技会当日も寒かったぁーーー

でもフィーバにはちょうどいいかも~














フィーバの出陳は・・・
グループの最後から3番目
また最後の方です。。。





2つ前の人が終わるぐらいにリンクに連れて来たので
いいタイミングだ
と思っていたんですが。。。
我が家より後のゼッケンの方が急遽前の前に入る事になり
待ち時間がちょっと長くなってしまった
おまけにが出てきた



前の人がリンクに入り、フィーバとテントの下で待っていたんですが・・・
だんだんフィーバは緊張してきたのかじ~っとしてる
そしたら次の順番のハンドラーさんに
「大人しい子ですね~ 何歳ですか
と聞かれてしまった














さてフィーバさんの競技のデキですが・・・

・紐付き脚側行進
 出発してすぐ、私の左側に居ない
 えっどこ行った
 私の後ろに行って右の方に行ってしまった
 紐が付いててよかった。。。

 

・紐無し脚側行進
 復路から急にちゃんと脚側しはじめた
 でもスタート地点に戻った時に座らず、2声符になってしまった



・招呼
 「待て」で離れで10m先で振り返るとフィーバさんは大アクビ中
 「来い」でダッシュではなくテケテケ小走り



・伏臥
 伏せるのがちょっと遅かったけど・・・
 まぁ~上出来



・立止
 上出来



・行進中伏臥
 ここが苦手
 出陳寸前までの練習ではバッチリだったのに。。。
 伏せず2声符



・行進中停座
 座るのがちょっと遅かったけど良しとしよう



・据座
 また「待て」で離れて10m先で振り返ると大あくび中
 それでどこからか「あとへ」と言う声が聞こえた瞬間フィーバがビクッと動いたので
 ドキドキでしたが・・・どうにか無事終わりました



・お手、おかわり
 良しとしよう



・くわえて歩く
 噛み直しはなかったけど、
 10m先で振り返る時にちょっと離れてた。。。
 でもまぁ~良しでしょう


無事終了



デキとしては、前の週の練習会と同じ
・紐付き脚側でどこかへ行こうとしたとこ
・脚側自体が集中してなく、だんだん乗ってきて集中してきたとこ
・練習会では行進中の停座、競技会では行進中の伏臥ができなかったとこ
まっ、練習会後1週間でどうにかできる事ではないのでね。。。





審査員からは
 安定してますね
 でも行進中の伏臥が2声符になったので・・・
 他でカバーしているので大丈夫だと思いますけど・・・

と言われました















さて結果は・・・

2010.05.16 四国ブロック(香川・飯山) 80.3点
2010.11.13 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 85.0点
2010.11.28 FCI西日本インターナショナルトライアル(ドラハ) 88.0点
2011.03.13 広島トレーナーズクラブ(広島・福山) 86.8点
2011.05.15 四国ブロック(徳島) 81.1点
2011.11.13 FCI(徳島) 91.2点
2012.01.29 中国ブロック(広島・福山) 91.3点
2012.05.13 四国ブロック(香川・飯山) 98.0点 ポイントゲット
2012.11.10 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 91.1点
2013.01.27 中国ブロック(広島) 90.9点
2013.03.09 高知トレーナーズクラブ(高知) 91.7点
2013.05.11 四国ブロック(徳島) 98.4点 ポイントゲット 4席















95.7点
ポイントカードゲットだぜ~
ギリギリですがポイントカードゲット
















よくがんばったフィーバには
おやつ購入~
オヤツの
レトルトはサンプル品
リードは参加賞です














そしてがんばった私には・・・

ジャジャ~~~ン
折りたたみ自転車、ゲットだぜ!!!
折りたたみ自転車

競技会には抽選券がついています。
その抽選券で『特賞』が出たんです

今まで何回も抽選したけどずっと「ハズレ」
だからまぁーーーったく期待していなかったのでビックリですわ
きっと応援に来てくれた友達がを持って来てくれたんでしょうね














いつもは決定戦を見てから帰るのですが、
朝から寒いのとスクールの方たちがみんな帰ってしまうので・・・
決定戦を見ずに帰りました




お昼ご飯は、会場に行くまでにあるカフェへ

ランチ
ロコモコランチ









ここのカフェは店内でパンも売っています

パンも買ったよ~














さてさて。。。



今回のポイントゲットで19点
さてあと1ポイントどうする???
あと1点でチャンピオン登録ができます。。。



年明けの福山は寒いので出陳はやめようと思ったんですが・・・
2月の岡山はアジと訓練が同じ日なのでイヤ
3月の高知もアジと訓練が同じ日だし、今年参加した時に超暑かったのでイヤ
そうなると5月の四国ブロック
5月だと日があき過ぎるし、暑い
となると、やっぱり福山か



どうしようかなぁ~・・・














ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日のアジ競技会の応援に行く予定にしていたんですが・・・
まぁ~~~ったく起きれなかった
おまけに久しぶりの高速運転と折りたたみ自転車を車まで運んだのとで腕が筋肉痛
昔は2日続けて競技会に行ってたのに。。。あの元気はどこへ行ったんだ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

おめでとうございます\(^o^)/
今日行ってたけど誰もな~んにも行ってくれなかった。

あと1点頑張れ!フィーバ!!ママさん!!!
行かずに後悔より、行って万歳目指しましょう(*^^)v
…応援は行けないけど…

だから今日いなかったのね・・・
緊張して疲れたんだね・・・

はなも会場には入れなかったし…
その話は後日UPしますね~
1人でウロウロ楽しんできました。(^。^)y-.。o○

episodeさん

ありがとうございま~すv-291

スクールの方はほとんどがアジの人なんで、
訓練の結果には興味がないと思いますよv-290
競技会も別の日ですから。。。

そうですよね~e-456
行かずに後悔するなら行って後悔したほうがいいですよね~e-455
出陳してみようかなぁ~v-361

アジの競技会は独特の雰囲気がありますから。。。
特に出陳前のv-286は興奮していますので、
v-286が苦手なv-286は会場に行かな方がいいと思いますv-363
またブログのアップ楽しみにしてますv-290

おめでとうございます!!

クジで自転車が当たったのは聞きました。
競技でも好成績だったんですね!!
おめでとうございました。

高松在Mさん

ありがとうございますv-291

特賞折りたたみ自転車。。。
車まで運ぶのがはずかしかったですe-443

初競技会、どうでしたかv-361
ブログにアップされるのを楽しみにしてま~すv-352
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク