スポンサーサイト


目やにのわけ。。。

台風27号のせいで。。。

雨漏り。。。
我が家は雨漏り

税金が上がる前には修理しないとねぇ~














台風が去ると急に冷え込んできた

寒くなりましたね~
秋が終わって冬が来ちゃうのかしら

そろそろフィーバが大好きなファンヒーター出さないとね














さてさて、ここからが本題

夏からず~っとフィーバが変な目やにを出していたんです
しかも、右目だけ



当時、右耳が外耳炎で真っ赤になっていて、
それをカキカキしている時に目を傷つけたのかな
と思って様子をみていたんですが。。。
ずっと治らず



元気がなくて病院に連れて行った時に
診てもらおうと思ったんですが。。。
一度にたくさんの事を診てもらうよりとりあえず元気を取り戻す方が先かな?
と思ってこれまた様子をみてました



そしたら。。。
右耳の外耳炎が治ってしばらくしたら目やにが出なくなったんです



あっやっぱり外耳炎のせいだったんだ。。。
と思って治った事をホッとしてたら
また目やにが



外耳炎が原因ではなかったようです。。。
何が原因なんだっ



家のバタバタも落ち着いてきたので
気分転換にで少し離れた公園へ散歩へ



そしたら次の日から目やにが出なくなった



もしかしてっ





そうなんです。。。
でお出かけしたい病だったんです










夏からお留守番が続いていたので、
ず~っとストレスを感じていたんでしょうね。。。
これまた気づいてあげなくてごめんね



だから今では
土日のどちらかでお出かけするようにします
久しぶりにフィーバのレッスンにも行こうかな









29日はフィーバのお誕生日
いつまでも元気でいてもらわないとね














ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
寒くなりましたので、皆さんも体調には気を付けてくださいね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

happy☆birthday…(⌒0⌒)♪

フィーちゃんお誕生日おめでとうございます(⌒0⌒)/~~♪♪

今年も元気で楽しい一年を過ごせます様に♪♪

フィーちゃんの目ヤニが出ない様にいっぱいいっぱいお出掛けして貰ってねぇ(^o^)v
そしてたくさん甘えてね~♪
素敵なバースデーを過ごして下さいねぇ(⌒‐⌒)

No title

おはようございます

雨漏り…まだ直してなかったのね~
あ~あ…お家が壊れませんように~

本当に寒くなりました。
ファンヒーターがほしいです…
でもね灯油が高いんですよ~ビックリです。
もうそろそろ買いに行かねば…
それにしてもフィーバちゃんの○きれいですね~
どこに頭があるのか、探しました。

フィーバちゃん「おでかけしたい病」だったんですね~
原因がわかってよかったです。
お散歩に車に乗せて行くだけでも気分転換になるかも???
野良犬のいない所にね(^。^)y-.。o○

ボブ☆リリmamaさん

ありがとうございま~すv-291
また一つ年をとっちゃいましたe-443
人もv-286も年をとるのはイヤですね。。。

今度は三連休なので
ドライブv-448v-355にでも行ってみようと思いますe-266
どこ行こうかなぁ~v-290

episodeさん

そうなんでよ。。。
家がまた落ち着いてないので、まだ直してなかったんですe-263
消費税が上がる前には直そうと思うんですけど。。。間に合うかなv-361

急に寒くなりましたね~e-443
朝晩の散歩がツライe-259
ガソリンだけでなく灯油も値上げですか。。。e-260
ファンヒーターが出てくるとますますv-357の回数が増えますよv-343

今年はフィーバに色んな事を教えてもらってます。。。
ガマンばかりさせてしまって・・・e-443
野良犬もコワイけどイノシシもコワイわ~
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
