スポンサーサイト


何か対策はないのでしょうか???

22日、無事にお母さんの四十九日が終わりました

ホッと一息ついたのですが、
まだこれからお母さんの持ち物の片づけ&家の整理が待ってます





我が家付近は、身内に不幸があると
「不幸が長引くといけないので四十九日までうどん(麺類)は食べてはいけない
と言う風習があります。
私はてっきり香川県の風習だと思っていたんですが・・・
どうも香川県の中でもそういう風習があるところは少ないようです

と言う訳でうどん解禁です

うどん解禁だぁ~~~













さて、ここからが本題



今朝、散歩に行った時、久しぶりに野良犬に追いかけられました

2頭のうちの1頭が血の気のあるでして。。。
かなり本気で追いかけてきて大変でした

どうにかまいて無事に家に帰りましたが・・・
また追いかけられるのではないかとドキドキです




ご近所では我が家以外にも散歩に行っている方はいるんですが、
こんなに野良犬に追いかけられるのは我が家ぐらいじゃないかなぁ~



しかも、
フィーバは年を重ねるにつれて出会う頻度が多くなっている気がする
それだけ野良犬が増えているって事なんでしょうね。。。




皆さんはお散歩の時に野良犬に遭遇&追いかけられたりしてないんですか




我が家はいつもダッシュで逃げるのですが
何か対策はないんでしょうかね
何かいい対策があったら教えてください





そうそう・・・
フィーバは野良犬に気づいてない事が多く・・・
気づいていてもダッシュが楽しいらしくヘラヘラしてダッシュしてます
私は必死でダッシュしているのに。。。

でもフィーバのヘラヘラ顔がおもしろくて結局2人でヘラヘラしながらダッシュしてます















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
朝晩がかなり寒くなりましたね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

もう、49日なんですね。あっという間に過ぎて行きますよね・・・
大分生活にも慣れましたか?

遺品の片付け、整理はなかなかです。
私も嫁に来てから少しずつよ。
他人じゃあないとなかなか出来ないようです。

フィーバ地方は野良犬が多いんですね・・・
前にも追いかけられてましたよね。
はなの散歩道にはいないので、アドバイスは出来ませんが、
ポケットに石を何個か入れてもってみたらどうでしょう?

フィーバちゃんが気付いていないのが救いですね。
一緒に走ってくれるから嬉しいんでしょうね
フィーバちゃんのヘラヘラ顔見てみたいわ~
ママさん必死なのにごめんなさいm(__)m

明日はサンポートに行って来ますね~(^。^)y-.。o○

episodeさん

そうなんですよ。。。なかなか片付けが進まなくって・・・e-327
お母さんの物の片づけの他にも家の色んな物を捨てないといけなくて・・・
まぁーーーったく進んでないですe-259
でもがんばりまーすe-442e-442e-442

なぜか我が家だけ野良犬に狙われるんですよね~v-62
何かオーラがあるんでしょうね。。。

サンポートへ行かれるんですねv-291
動物愛護のイベントに行くんですねv-363
私も行こうかと思ったんですが、
バリケンを車から降ろしているのでもう面倒くさくなってe-327
すっかり家っ子になってますv-343

No title

こんばんわ~フィーバままさん♪
四十九日まで麺類が食べれないというのは
こちらではまったく聞かないですよ~
早いものですね~
mamaも母の遺品整理をしましたが
3兄妹で整理しましたがなかなか思い出がいっぱいで
捗りませんでしたよ^^;

うどん解禁...おいしそうです

またまた野良犬出没しましたか~
我が家も野良犬ではなくただただ放し飼いのワンちゃんに
何度か遭遇して大変な思いをしました
ボブ☆リリを抱えてダッシュ~~~若かったなぁ(^○^)
今ならダッシュ出来そうもないですけど...
こちらでは迷子犬は保健所に連絡するのですが....
そして飼い主さんがいない時は里親さんを探してくれますよ!!

ボブ☆リリmamaさん

うどん県民としてはうどんが食べれないのはつらいe-259つらいe-259
でも、この風習があるのは香川県でも一部のようです。。。
それを聞いて何度も挫折しかけたんですが・・・お父さんと2人でガマンしましたv-218

一人ではなかなか片付けが進まず。。。
週末はダラダラしちゃって・・・ダメですねe-327

野良犬一頭だと、こっちに気づくと逃げてくれるんですが、
二頭・三頭と群れになると追いかけてきます。
ホントに我が家は何度追いかけられたか・・・e-263
何かいい対策はないでしょうかね???
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
