スポンサーサイト


早く元気になぁれ!!!


庭に彼岸花が咲きました

彼岸花が咲きました~
もう秋ですね~















彼岸花が咲きました~





彼岸花が咲きました~














すっかり秋らしくなって過ごしやすくなったんですが・・・




最近、元気がないんです。。。
フィーバが元気ないんです。。。












一昨日から軽い下痢 だから昨日は絶食

そしたら下痢だけでなく吐くようになったんで、
今朝、病院に行って来ました





とりあえず、熱は無し
そして血液検査
肝臓と炎症の数値が少し高くなっているけど問題無し



さて原因は



もしかしたら・・・
最近、フィーバはオシッコをなかなかしてくれなくて
とくにの日は全くしない
それで、いつも行かない場所ならニオイをつけるためにオシッコをするかな
と家の近くの砂利のところに連れて行ったんです
そしたらオシッコせずに草食べだして・・・
そう言えば、ここ除草剤をまいているかもしれなかったんです
すぐに口から取り出したんですが、あやまって食べてるかも
それを先生に言ったんですが、
除草剤をまいた草を食べたらその日、もしくは翌日には症状が出るそうです
たぶん、草を食べた日が日曜日ぐらいだったと思うので、
除草剤が原因ではないそうです



じゃぁ何が原因









とりあえず今日も絶食



そして初めての点滴
初めてなので大人しくしているか不安でしたが
30分弱、お利口にしてました
フィーバも不安らしく顔をずっと私身体に押し付けてました
その姿を見て泣きそうだった



それから吐き気を抑える注射と胃腸を整える注射、3本打たれました
吐き気を抑える薬は一番強い薬
これで吐き気が止まらないとなると・・・だそうです



あとは明日から1日2回薬を3日間飲みます
これで治ってくれる事を祈るばかり















病院に行って来ました
家に帰ってから即吐きました
あとで気づいたのだけど車の中でも吐いてたみたいです
何も食べてないので吐いたのは胃液だけ・・・



一番強い吐き気止めを打ったんだけど・・・
家に帰って来てホッとしたせいかもしれないので様子をみることにしました
















背中に点滴してます。。。
肩甲骨のあたりに点滴がたまってます















背中に点滴してます。。。
早く良くなってねフィーバ















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
病院の待合で、隣のおじさんに話しかけられたんですが・・・
そのおじさん家のは38キロだそうです
何犬で38キロだと思います
柴犬だそうです
ちなみにフィーバは27キロぐらいです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フィーちゃん はやく良くなれ!

愛犬が元気がないのは とても辛いです。

人間のようには言葉で訴えることができないし ひたすら耐えている姿がいじらしくて 泣いてしまいます。
フィーちゃん がんばれ! お薬飲んで 点滴受けて ゆっくり休んで 早く 治っておくれ

チュンコさんも 毎週のように体調くずしたりして しんどそうにしてたり 下痢してたり 食べなかったり 病院通いの7年間でした。

なんとしても 元気になって また あの 愛くるしい姿をみせてくださいね

No title

フィーバままさん こんにちは~

フィーバちゃんどうしちゃったんでしょうね~
草を食べるのは胃が悪いからって言いますからね
お薬が効いて早く元気なフィーバちゃんになりますように・・・

それにしても38キロの柴犬…ちょっと見たかったな~

彼岸花ってピンクと黄色もあるんですね~
きれいですよ~撮った人の腕がいいんですよね~!(^。^)y-.。o○

237ですよ。\(^▽^)/さん

ご心配ありがとうございますv-363

点滴や薬が効いているようで今日は元気が出てきましたv-291
何も言わないのでどこが痛いのか?どこが苦しいのか?分からないですよね

元気になったからと言って油断せずに、
しばらくはゆっくり休ませようと思いますv-290

次回のブログでは元気な姿をアップしますねv-352

episodeさん

何が原因だったのかv-361v-361v-361
分からないまま元気になるのも困りますよね。。。

今日はご飯の催促があったので元気になってきたんだと思いますv-290
このままいつものフィーバに戻ってくれますよ~にv-352

ご心配ありがとうございましたv-343
季節の変わり目ですので、episodeさんもはなちゃんもご家族も、
体調管理には気を付けてくださいねv-363

No title

フィーちゃんもばあちゃんのいない生活に慣れないのかもね。
じいちゃんも、ママもフィーバも早く元気になりますように。

アテナママさん

ありがとうございますv-291

実は。。。
フィーバが吐く時は一人でいる時なんですよv-363
ばあちゃんが入院中、ずっと一人で留守番してたし、
じいちゃんも仕事に行きだしたのでまた一人で留守番が寂しいのかもしれないですe-441

おかげさまでフィーバも元気になってきましたv-290
元気になったら一緒にお出かけだぁ~v-352

No title

フィーちゃん心配ですね^^;
いつも元気な子がこんなにグッタリしていたら
フィーバままさんも本当に心配ですね!
お写真見ていてもmamaも辛いです

ワンちゃん達はちょっとした変化、ストレスでも嘔吐や下痢に
なりますから~
ボブ☆リリも原因不明の事ばかりです
姉の家のクーちゃんも時々嘔吐して家族を驚かせていますよ~
きっと点滴とお薬が効いてくれますよ!!!
フィーちゃんがんばれ~一日も早く良くなります様に
ボブ☆リリと祈ってます
ままさんもどうぞ無理しないで下さいね!
お大事に!

彼岸花可愛く咲いてますね~大好きです(*^^*)

ボブ☆リリmamaさん

ご心配ありがとうございますv-343

点滴&お薬が効いたおかげでいつものフィーバに戻りましたv-291
急に冷えたせいでしょうか?
結局原因はよく分かりませんが、元気になってくれたので安心してますv-290

クーちゃんも嘔吐の心配ですね
わんこは何も言えないので、サインを見逃さないようにしないといけないですねe-441

また最近暑いので、体調管理には気をつけなきゃe-455
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
