

2013.03.30 瀬戸内国際芸術祭2013 沙弥島②

瀬戸内国際芸術祭2013 沙弥島①の続きです





102旧沙弥小中学校
旧沙弥小中学校が会場になってます
















102.神戸芸術工科大学「沙弥島アートプロジェクト」

102旧沙弥小中学校

102旧沙弥小中学校
このこいのぼりも作品の一つです
















102旧沙弥小中学校
テーマは3つの白















校内は靴を脱いで入ります
入口でビニール袋をくれます



入ってすぐにえのきcafeがあります
ここでは、香川県の白みそ餡餅雑煮が食べれます ¥500





校内の見学は有料 ¥300
(パスポートを持っていればそのまま入れます)

校内の作品は
触ってはダメ
写真を撮ってもいいけどフラッシュはダメ













102.戸矢崎 満雄「名も知らぬ遠き島より」

102戸矢崎満雄「名も知らぬ遠き島より」
沙弥島の浜に打ち寄せられた白い発砲スチロールを使ったアート
















102.佐久間 華「塩の結晶~落ちた玉汗 砂が吸ふた~」

102佐久間華「塩の結晶」

102佐久間華「塩の結晶」
塩を結晶された網状の立体作品
















102.大畑 幸恵「カイソウ -shamijima-」

102.大畑幸恵「カイソウ」

102.大畑幸恵「カイソウ」
海岸に打ち上げられた貝殻を集めて、細かく砕いて貝殻粉を制作



102.大畑幸恵「カイソウ」
台が用意されているのでそれに上ってこの絵を見てね
何が見えるかは、スタッフから聞いてください
















102.林 健太郎「SHIRO」

塩、砂糖、木綿の讃岐三白にちなんだコンピューターグラフィック映像を制作
黒板をスクリーン代わりに投影










校内の見学が終わったので
餡餅雑煮を食べようとえのきcafeに行ったのですが完売
















104.藤本 修三「八人九脚」

104.八人九脚

104.八人九脚

これで沙弥島アートは終わり














お腹ペコペコで来た道を帰って行くと
「ピタパンどうですか~
と声をかけてきてくれた親子

ふぐのから揚げピタパン
ふぐのから揚げピタパン ¥300
お茶は無料














少しお腹が満たされたので香川県立東山魁夷せとうち美術館
入館料¥300
パスポートを持っていたら2割引き?



ホントは、絵に興味があって入ったのではなく
お腹がすいていたので館内のカフェで食事をしようと思って入りました・・・
(カフェだけなら入館料は必要ありません)

カフェにお腹を満たすようなメニューがなかったので退散

銘菓「あまも」
カフェで販売されている「銘菓あまも」
上用饅頭に青のり練りこみ、塩餡を包んでます






お腹が空いて・・・空いて・・・
どこかに食べに行くのも面倒なので
瀬戸大橋タワーの売店でわかめうどんを食べてきました

沙弥島では、島スープなど食べる物がありますが
 すぐに完売するみたいです














お腹が満たされたので
瀬戸大橋記念公園での散歩へ

それはまた次回に














ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
沙弥島に入る前にスタッフの方から
「ゴミはお持ち帰りください
とビニール袋を2ついただきました
ビニール袋をもらわなくてもちゃんとゴミは持ち帰らないとね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発砲スチロールもアートですねv-290
でも流れついた物だとは、びっくりです・・・
お魚が間違えて食べてしまわないように
海はきれいにしないといけませんね^^

No title

お天気も良くて 気持ちよかったですね~
ただ お腹がペコペコ・・・(^_^;)

前回うちの島のを見ただけですが とってもよかったので今回はいっぱい回りたいのですが・・・どれぐらい行けるかな?

芸術なんて全然わかんないけど 自然の中で感じるこのイベントは楽しめますよね~

小豆島も数か所 見てきたけど どれもなかなかよかったです♪
案内しますよ~(^^)v

次はどこ行く?

カリヨンママさん

なんでもアートになるんですね~e-343
残念ながら・・・
香川の海はキレイな方ではないんです。。。e-456
お魚さんのためにも、キレイな海にしてあげないといけないですねv-343

カリヨンママさんも、機会があれば瀬戸内国際芸術祭に来てくださ~いv-291

ペロンさん

誘っていただきありがとうございました~v-291
楽しかったけど、ホントお腹が空きましたねe-327e-327e-327

私も芸術は分からないですが、
こんな風に歩きながら周りの景色と一緒に見ると楽しいですねv-363
いや~考えた人に拍手だわ~v-424

また誘ってくださ~いe-266
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
