スポンサーサイト


2013.03.09 高知トレーナーズクラブ 訓練競技会

9日(土) 高知市東部総合運動公園多目的広場で開催された
訓練競技会に出陳してきました



6時半に豊浜SAで待ち合わせ
その時、すでに温度計は11℃



高知道はトンネルが多いのだけど
トンネル出た景色が黄砂やら花粉で黄色がかってる





かなり嫌な予感がする中
7時半に会場到着
会場にお花が!





会場にお花が!





会場にお花が!



















高知トレーナーズクラブ訓練競技会!
参加賞は鰹セット



こじんまりとした競技会
フィーバが出陳するCD2も1グループのみ
出番は15番目

基本はゼッケン番号順ですが
隣でアジリティー競技会をしているので重複している方も居るから
順番通りにいくのかハラハラです










嫌な予感は的中

思った以上に気温が上がり
会場についてフィーバをリンクに連れて行って会場の雰囲気を確認している段階で
ハアハア言い出した















出番待ちのサンちゃん
仲良しサンちゃんの出陳を見届け出陳準備










暑いので日陰で待機
スクールの方がリンク前で順番確保のスタンバイをしてくれました





アジと重複している人が居て少し早くに出番



暑さに負けて最悪の出来でした・・・





脚側行進
 私の顔なんて見てない
 復路の速歩では、角で私が体で止めなければまっすぐ行ってしまうぐらい
 こっちを見てない



招呼
 走ってくる練習をしていたけど・・・
 結局、いつものテケテケ小走り



伏臥
 コマンドから少し間があっての伏せ
 伏せただけ良しとしましょう



立止
 練習をし過ぎて前日には立止をしなくなってしまってどうしようかと思ったけど
 本番はできました



立止が出来てホッとしてしまったせいか・・・



行進中の伏臥
 振り返ったら座ってた
 「ダウン」と言ったあと、目の片隅がフィーバの頭が見えたので
 もしかしたら伏せてないかもしれないと感じでいたのだけど、
 振り返らずにそのまま行ったんだよね~
 これも行進中の停座の練習をし過ぎたせいだわ。。。



行進中の停座
 とりあえずOK



据座
 OK



お手・おかわり
 お手をした後、すぐに手を引っ込めようとしたのを
 こっそり阻止したので・・・たぶんOK



咥えて歩く
 これで終わりなのかが分かったようで、
 やっとキリッとした脚側をしてました





審査員からは
 おしかったですね
 行進中の伏臥で伏せないと5点は減点されるから・・・
 あとは集中力がなかったですね




スクールの先生からは
 ダンベルは良かったよ

褒めてもらえる点があっただけ良しでしょうかね。。。

















2010.05.16 四国ブロック(香川・飯山) 80.3点
2010.11.13 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 85.0点
2010.11.28 FCI西日本インターナショナルトライアル(ドラハ) 88.0点
2011.03.13 広島トレーナーズクラブ(広島・福山) 86.8点
2011.05.15 四国ブロック(徳島) 81.1点
2011.11.13 FCI(徳島) 91.2点
2012.01.29 中国ブロック(広島・福山) 91.3点
2012.05.13 四国ブロック(香川・飯山) 98.0点 ポイントゲット
2012.11.10 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 91.1点
2013.01.27 中国ブロック(広島) 90.9点





さて今回は・・・










91.7点

またもやポイントゲットならず



私的には前回の中国ブロックの方が出来が良かったのですが
点数は今回の方が上










午後からは風が出てきて涼しくなったんです
天候に見放されました



今回の競技会は
「お前達にはまだまだ修行が足らないと神様が意地悪をしたんだ
と思う事にします。。。


















さて次の訓練競技会は5月の四国ブロック
と言いたいところですが
現在、考え中・・・



暑いだろうし。。。
またアジリティーと同じ日だし。。。
また同じような結果ならショックを受けるから。。。
只今、おかんは一人格闘中





フィーバは出来る子なのにそれを本番で発揮できない悔しさが残った競技会でした















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
この日は高知でお泊り
続きはまた次回に。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高知、お疲れ様でした。
暑かったのですね。そんななか、フィーバちゃん頑張ったのですね。
あ、もちろんお母さんも!

黒い子は暑いと本当に可哀そうです。よくわかります。
でも審査員の先生が伏せなかったので5点減点と
おっしゃったということは伏せしていれば95点越えていたという
ことですから、確実に取れます。それに今選別もされていらっしゃるのですから
暑いときは選別だけやって、寒い時に訓練というのでも
いいのではないですか?確かブロックだと自臭でもポイント
もらえるのではないでしったけ?

我がペアは2月の埼玉Bで嵐のような風の中での参戦でした。
フェイスの耳は裏返るは、選別の科目で後ろを向いたら
私が風に煽られ、フェイスにぶつかり・・・フェイスはどうしていいか
わからなくなり・・・声は聞こえないは・・・
散々でしたが、そんな中、健気に頑張るフェイスがもう愛おしくて
可愛くて。

きっときっと取れます。フィーバちゃんを信じてあげて下さいね~~

ラブママさん

いつもいつも温かいお言葉ありがとうございますv-343
毎度毎度、フィーバの実力を発揮してあげれず。。。
一人でへこんでますe-456が、
ラブママさんはじめ色んな方に応援してもらってまたやる気を出してe-442
の繰り返しで・・・おはずかしい~e-443

ラブママさん&フェイスちゃんも強風の中の競技会 お疲れ様でしたv-363
声が聞こえないのは困りますねe-443

我が家の選別はまだまだ、まだまだですが・・・
いつかいい報告が出来るようにまたがんばりますv-291
またへんこだ時は、励ましてくださいe-266

No title

フィーバままさん&フィーちゃん競技会
お疲れ様でした~~♪
さすが高知は暖かいのですね~
木蓮が満開になっているんですね☆(^^)☆

今回も頑張りましたね~v-425
ワンちゃん達は寒さよりも暑さが大敵ですものね~
不安ですよね!
そんな中よく頑張りましたよ!!!!

そして参加賞の鰹セットもいいですね・・♪^0^♪・・
美味しそうです♪

ボブ☆リリmamaさん

ほんと、この日は暑くてv-278暑くてv-278
今日なんて冷たい風が吹いて寒いのに、なぜこの日だけ暑いv-361
私の日頃のおこないが悪いんでしょうね。。。e-456

みんなよくがんばったv-218と褒めてくれるのが
次の励みになりますe-442
ありがとうございますv-291

カツオ食べて、また次回に向けてがんばりまーすv-217
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
