2013.02.24 まんのう公園 練習会

昨日、まんのう公園にて
アジリティー&訓練&臭気選別の練習会がありました



今回の練習会は、
フィーバの先生が講師をしている専門学校の生徒がメインです





訓練は、他の県の訓練士さんが審査員をしてくれるので
とっても楽しみだったんだなぁ~


















今回、フィーバは
臭気選別デビュ~しました





実は、まだ数回しか練習していなかったのだけど・・・
練習会だったし、紐付きOKだったので、試しに出陳してみました



臭気選別は自臭と他臭があり、フィーバは自臭
自臭は飼い主のニオイをつけます



出陳前に、生徒さん達の小型犬達に吠えられたのが恐かったのか
初めての場所での競技が恐かったのか
いつもの出陳と違うのが戸惑ったのか
スタート地点に立ったフィーバはとても困った顔をしてました
それを笑う、飼い主&応援席





他臭は3回実施



一応、探しているのか
咥えてみて出してと布を選んでました



2回目・3回目は布を食べそうになったので
あわてて口から布を出して「これでいいです」
とベタベタになった布を審査員へ





そしたら・・・

3問中2問正解



エェーーー ビックリ



応援してくれた人達とヤッターなんて騒いでいたら
隣のリンクで訓練競技をしていたので審査員に怒られた



はずかしぃ~~~
あとでその時出陳していた生徒さんに謝りに行きました。。。


















訓練の方は。。。
待って・・・待って・・・待ってやっと呼び出しが来たのが最後。。。



①紐付き脚側行進

②紐無し脚側行進
  少しだけフラッとしたけどすぐに集中

③停座からの招呼
  来るのが遅い

④伏臥

⑤立止

⑥行進中の伏臥
  伏臥から停座に戻したあと、指示する前に立ってターンしていた

⑦行進中の停座

⑧据座
  最初はジィーっとこっちを見てくれてたのだけど
  途中からあっちみたりこっち見たり・・・
  最後はこっちを見てた

⑨お手・おかわり
  指示前におかわりをしてしまった

⑩咥えて歩く



長い時間待った割には、良く出来たと思うんです
特に大きなミスがなかったのが良し










審査員からは・・・
招呼が遅い
行進中の停座が遅い
ことを指摘されました

ちょうど今、練習していたところだったんです
やっぱりここを良くしたら競技会での点数がもう少し上がるのかもね



ダンベルの噛み直しも指摘されたのだけど
これは良くなったと思ったんだけどなぁ~
見る人が見たらまだまだなんですね。。。





あと、
紐付き・紐無しどちらも歩く時の私の腕が振りすぎなので
審査員によっては減点されるかもしれないですよ
と言われました

















それで結果は・・・



な・なんと
奇跡の2の臭気選別が3席



そして
訓練は98.8点1席でした~~~

微妙な表彰式!
仲良しサンちゃんが2席 仲良く()表彰台

サンちゃんと仲良くと近づようとしたら拒否をするフィーバ















商品の図書カードといただいたイチゴ
1席は図書カード
は先生にいただきました









まんのう公園は山の上にある公園なのでとても寒かった。。。



寒い中、出陳された皆さん、お疲れ様でした~

















帰りに糖分を求めて・・・

ケーキ食べて疲れを癒しましょ♪
カフェへ





さて、次は高知の競技会
それまでに課題を少しでもクリアしていかなければ














ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング飼い主募集中のころちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
昨日は寒い中1日中外で居たので肩こりが

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーちゃん、スゴイe-278がんばったね~
見事1席&臭気デビュー3席 おめでとうe-257
サンちゃんとのあいかわらずの距離感もいいわ
高知の競技会が楽しみですね~e-454
イチゴもケーキも美味しそう~(^▽^)

今おてんチャン、散歩の途中にちょこっと脚側&招呼とか練習してるのですが、全くダメダメe-443
ひたすら飛び上がってはキックの連続。。。(>□<)とほほ

No title

すごいよ~~フィーちゃん、選別もやっているのですね。
そして見事に3席。しかも訓練は1席v-221
おめでとうございます。一生懸命頑張った結果ですね。

この次もこの勢いで頑張って下さい!
あのお、大変残念なことがあります。
5月の徳島ですが、仕事が入ってしまい行かれなくなりましたv-8
秋にまたあるでしょうか。是非、フィーちゃん&ママさんに
お会いしたいので、いつか必ず行きたいと思います。

なな☆てんさん

ありがとうございま~すv-291
臭気選別の3席は、おまけだと思うんですけどね。。。e-263
でも嬉しい~~~e-266

サンちゃんが競技している時はフィーバがリンクの外で応援v-363
フィーバが競技している時はサンちゃんがリンクの外で応援v-363
仲良しでしょv-290
いつかは競技会で一緒に表彰台に乗れるといいなぁ~v-291

ケーキもイチゴもおいしかったですv-343

てんちゃんもオビがんばってるんですねe-442
オビもはまると楽しいよんe-343
がんばってくださいね~~~e-442

ラブママさん

臭気は、脳トレとして始めたんです
でも、どこかで「ラブなので才能があるかもv-352」なんて思ってたりする。。。v-290

このまま競技会でも表彰台に乗れればいいんですけどね。。。
期待すると、ダメなんで・・・e-456
高知は楽しむ事に専念しますv-291

あらっv-363 徳島はお仕事ですか。。。
私は徳島の出陳を悩んでて。。。
もしかしたらドラハぐらいに行こうかな~
とか考えてますv-290

今年中にはお会いできるといいですね~v-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク