ギョエェーーー!!! まさかのっ!!!!!

草むらなんて行ってないのに。。。
が降るぐらい寒い日が続いていたのに。。。
今週始めはが降って散歩をお休みしたのに。。。





フィーバの耳にダニ発見





フロントラインをしていないのが悪いのだけど・・・
だからちゃんと気を付けていただけにショック

















ちゃんと病院で取ってもらいました



病院の先生からお薬を付けるように言われました。。。
お薬いただきました!
初めてこういうのをつけました
思った以上に液体が入っていてビックリ
首のあたりがビショビショです










皆さんも寒いからと言って油断しないでくださいね
ダニは寒さにも強くなてきているようです。。。















フィーバにはお詫びに

お詫びのリンゴ
をプレゼント
って、いただき物なんですけどね





この、私のこぶしぐらいの大きさで
高徳りんごって言うらしいです
















完食!!!!!
いただきま~す

皮がついたままで輪切りにして食べてもおいしいですよ

















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いただいたお薬は6週間毎につけるそうです
このお薬がフィーバにあっていたら続けていこうと思います。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーバママさんおはようございます

最近は人間にもダニって被害が出てますよね
怖い怖い!
この薬ってなに?フロントラインみたいなダニよけですか?
我が家ははなと一緒にゴロゴロするのでフロントラインもらいにいかねば・・・

フィーバちゃんのダニ、見えるところで早く見つけれてよかったですね(^O^☆♪

Episodeさん

ホント、ダニはコワイですねe-443
こんなに寒いのに活動していたとは。。。e-262

フロントラインは、ダニとかが付かないようにする予防薬で、
この薬は付いたダニを落とす薬です
まだ付いているかもしれないので、こちらの薬になりましたe-456
フロントラインは1ヵ月に1回だけど
この薬は6週間に1回なので、お値段的に助かるそうですよ~v-363

はなちゃんも気を付けてくださいねv-363
1年中、予防薬が必要になるかもしれないですね

No title

フィーバままさん!
遅ればせながらブログ6年おめでとうございます☆(^^)☆
これからも楽しい~ブログを楽しみにしていますね~

わぁ~ダニちゃんですか~
ボブ☆リリも小さい頃からフロントラインは付けています
あまりお散歩もしませんが..
草むらだけでなくコンクリートでもダニは付くと言われて
毎年春から付けていますが・・・
やっぱり冬も用心しないと....ですね(#^^#)

結構な量なんですよ~ベタベタなんです

ボブ☆リリmamaさん

ありがとうございま~すv-291
出来る限り。。。更新していきますので、
これからもよろしくお願いしますv-343

ボブ君、リリちゃんはちゃんとフロントラインしているんですね
フィーバは結構デリケートな子なので、やってなかったんですe-456
初めてなので、ちゃんとつけれたかはv-361v-361v-361ですが・・・
これからもっと気を付けないとねe-442

No title

わおわおぉーーーv-12
憎っくきアイツがフィーちゃんにもe-258
ほんと、気を付けないとね。。
病院に行かずに取り除いた我が家、この間アイツを取るためのgoodsを買ったわよーー(ってまだ病院に行かない気の私!?)

来月、東京来るのぉ?

mamiさん

mamiさんのブログを読んで気をつけなきゃv-363v-363v-363と思っていたのに。。。e-350e-350e-350
まだ寒いのに・・・今から活動されたら春・夏はどんな対策をとればいいんでしょうねe-268e-270

アイツをとるGoodsってどんなんだ???
病院の先生が使っていた挟むやつかな???

東京行きますよぉーv-363
またメールしま~すe-266
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク