良性でも「腫瘍」と言われると・・・



話は少しさかのぼりまして。。。



5月20日(日)

服従のレッスン後、フィーバと病院へ行ってきました





この時期恒例のフィラリア予防の薬をもらいに行ったのですが
やっぱり病院は混んでた





フィーバが通っている病院
前の年、きちんと予防薬を飲ませていたら検査はしません
という方針です



だからフィーバを連れて行かなくてもいいんですが・・・
ちょっと気になる事があったので一緒に連れて行きました


















その気になる事というのは・・・



昨年 9月に診てもらったプックリ  「先生!これは座りタコですか?それとも別の・・・」



何だか大きくなっている気がして・・・
大きくなった気がするのは私だけ???





先生は診てすぐに
先生「これは大丈夫ですょ
私「そうなんですか
でも納得いかない・・・





先生「座った時にすれて表面がかさぶたのように硬くなっているので、イボみたいなもんです
    心配なら、細胞検査しておきますか
    検査しても、結果は大丈夫だと思いますけど~」

「お願いします


















結果・・・



先生「良性の腫瘍です

良性と言う言葉にホッ



先生「気になるなら手術で取りますけど、このままでも大丈夫ですょ
とおっしゃるのでそのままにしておくことにします





でも・・・










良性でも「腫瘍」と言われるとイヤですよね。。。



このまま大きくならない事を願います
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
気づけば・・・
明日で5月が終わるんですね。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンの脂肪腫も良性って言われてたけど、2センチぐらいのが最終的にはメロンぐらいになっちゃいました(´ー`)

フィーちゃんのは外に出来てるからそこまで大きくならんと思うけど心配ですよね(´Д`)
外に出てるのは潰れてバイ菌が入ったりする事があるから気をつけて下さいねー(^_^)ノ

yumiさん

触っちゃダメだと分かっていても気になってついつい触ってしまって・・・e-441
潰れたりしそうな感じではないのですが
伏せした時に擦れているようなので気を付けますv-363

アドバイス ありがと~~~v-290

No title

フィーちゃん良性で良かったですね~
今は急に大きくならなかったらこのままそっと様子を
見ていた方が・・・と思いますよ~
アンヨは手術しても縫い合わせるのが大変らしいので・・・

でも~分かります。。
良性でも腫瘍は嫌ですよねv-356

ボブ☆リリmamaさん

大丈夫だと分かっていても気にし始めると・・・やっぱり気になる・・・e-456
先生に「大丈夫v-218」と言われても・・・やっぱり気になる・・・e-456
あまり気にしないようにはするんですけどねe-441

とりあえずは元気だし、本人も気にしていないので・・・
このまま様子をみてみますe-454

mamaさん ご心配ありがとうございますv-343
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク