

2012.05.13 四国ブロック訓練競技会



今年の四国ブロック競技会は、地元香川での開催です
12日(土) アジリティー競技会
13日(日) 訓練競技会
会場は、我が家から車で20分
いや~ 近いっていいね~~~





アジリティー競技会はスクールの方達の応援&写真撮影



毎年、四国ブロックの時期は暑い
でも今回は、朝から肌寒い
午後からは晴れて来て暑かったけど、過ごしやすい競技会でした

ただ、砂埃がスゴイ・・・





アジ写真はまた後日。。。


















さて、13日(日)訓練競技会
長文になります



前日、午後から晴れてきて13日も天気予報は晴天

18番目出陳のフィーバさん
おかんはもうあきらめモードで競技会場へ





いつも忘れて後悔していた
競技開始前にフィーバをリンクへ連れて行く
を忘れず実行



リンク付近でオヤツをたっぷりあげました





それからのんびりご飯を食べていたら競技が始まっていた










仲良しサンちゃんは始めてママさんと出陳
CD1S 7番目



あっという間に順番が来てあっという間に終わっちゃった



















18番目だと、何か落ち着かないおかん



それから
フィーバの事が大好きな甥っ子が応援にやってきました
スクールの方達も応援に来てくれて益々プレッシャー



初めて訓練競技会に出陳して以来ぐらいの緊張
2012.05.13四国ブロック訓練競技会01
オレ がんばるワン











二つ前の競技が後半に差し掛かった頃フィーバを車から出してリンクへ



フィーバのテンションが下がらないように
褒め褒め脚側





集中がなくなると「伏せ」をやらないフィーバさん
「伏せ」の前には必ず仕切りなおしをして集中させる事を忘れないように
いざ出陣





ゼッケン&犬名&指導主の申告後スタート地点へ

いつもはここでテンションが下がり
スタート地点になかなか行かない
スタート地点でニオイを嗅ぎまくる
フィーバだったんですが
す~っと座って私の顔を見ました

あっいつもと違う



















覚えている範囲でなのですが・・・
(写真は甥っ子が撮りました



①紐付き脚側

審査員「どうぞ

「あとっ」の声で一歩進むとちょっと出遅れるフィーバさん
あぁ~またかぁ~・・・
と思ったらその後、ちゃんと付いて来た
2012.05.13四国ブロック訓練競技会02



脚側は10m・10m・10mをコの字を往復で歩きます
行き 常歩
帰り 速歩



いつもは2つ目の角を曲がった辺りで集中が切れフラ~っとするのですが
今回はバッチリ



復路 10m終わって角を曲がった後
フィーバが遅くなったけど、小走りで追いついた






②紐無し脚側

いつもは20m終わったあたりでふら~っと行ってしまうんだけど
今回はちゃんと付いてきていた



こちらも
復路 10m終わって角を曲がった後
フィーバが遅くなったけど、小走りで追いついた





③招呼

バッチリ
2012.05.13四国ブロック訓練競技会08





④伏臥

いつも伏せが出来ず、2回声符になるのだけど
ここは気合の「伏せ」でバッチリ






⑤立止

伏臥が終わった後、
審査員が点数を付けている時に勝手に立ってしまって
おかんは焦った 焦った

でもバッチリ






⑥行進中の伏臥

一番の問題
ここも気合の「伏せ」で伏せしたぁーーー
2012.05.13四国ブロック訓練競技会09










2012.05.13四国ブロック訓練競技会10





⑦行進中の停座

バッチリ





ここからは自由選択
⑧据座

バッチリ





⑨お手・おかわり

「お手」でフライングも無くバッチリ
2012.05.13四国ブロック訓練競技会12





⑩くわえて歩く

10mでUターンもそんなに離れずでバッチリ
2012.05.13四国ブロック訓練競技会16










2012.05.13四国ブロック訓練競技会17





大きなミスも無く無事10科目を終了しました
今のフィーバとおかんでは完璧
今まで練習してきたことを全て発揮できました



いや~緊張した~~~










脚側行進で、フィーバを見たらいつもおかんの顔を見ていてビックリ
今日のフィーバはマジメだ
と思うとどんどん どんどん緊張してきて、途中吐きそうでした


















競技が終わってグッスリのフィーバさん
2012.05.13四国ブロック訓練競技会18
フィーバも緊張してたんでしょうね


















2010.05.16 四国ブロック(香川・飯山) 80.3点
2010.11.13 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 85.0点
2010.11.28 FCI西日本インターナショナルトライアル(ドラハ) 88.0点
2011.03.13 広島トレーナーズクラブ(広島・福山) 86.8点
2011.05.15 四国ブロック(徳島) 81.1点
2011.11.13 FCI(徳島) 91.2点
2012.01.29 中国ブロック(広島・福山) 91.3点

2年前 同じ会場で訓練競技会デビューしたフィーバとおかん



2年後 8回目の出陳



結果は


















98.0点



ヤッターーーーー
2012.05.13四国ブロック訓練競技会20
ポイントカード ゲットです
(ポイントカードは95点以上でもらえます)

















2012.05.13四国ブロック訓練競技会21
何だ これは食べれるのか





順位は6位
残念ながら、表彰は5位まで



まぁ~欲張ってはいけないんでね

















今回良かった事

一番はフィーバが良く集中してくれた事



他には
脚側中 ちゃんとおかんの顔を見ていた事
2012.05.13四国ブロック訓練競技会04










2012.05.13四国ブロック訓練競技会05



右回りが小回りになった事
2012.05.13四国ブロック訓練競技会13










2012.05.13四国ブロック訓練競技会14










2012.05.13四国ブロック訓練競技会15





前日、アジでW入賞したレイちゃんにパワーをもらった事



前日、久しぶりに夜一緒に寝た事(←家族には内緒です)



あと・・・
前日、アジメンバーのお疲れ様会に参加して「前夜祭」をした事


















反省点

おかんが緊張し過ぎて、
脚側中フィーバばかり見て顔が下がっていた事



これまた緊張し過ぎて、立止の前にやる事を忘れた



紐有り・紐無し脚側の帰り
10m終わってからがフィーバが遅れた
2012.05.13四国ブロック訓練競技会03










2012.05.13四国ブロック訓練競技会06



あとフィーバが離れていた
2012.05.13四国ブロック訓練競技会07



行進中の停座が斜めだった
2012.05.13四国ブロック訓練競技会11










今回98点をもらって大喜びしたのだけど、
次回また点数が下がったら・・・
と思うと
今回の良い時でもう辞めた方がいいのだろうか
と考えました





しかーーーし



家に帰ると俄然やる気が出たおかん



次の目標は
表彰台に乗る事



また秋の競技会に向けてがんばります





暑い中応援に来てくれたスクールの皆さん
前夜祭で応援してくれた皆さん
ブログのコメントで応援してくれた皆さん
応援 ありがとうございました


そして
母の日にポイントカードのプレゼント
ありがとうフィーバ






仲良しサンちゃん
1席おめでと~~~
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
残念ながら表彰台に乗れなかった我が家
臭気選別で、スクールのワンコが1席
飼い主さん&ワンコは用事があって帰ってしまったのでおかんが1席の台に乗りました
1席からの眺めは良かったです
いつかここに乗れるようにがんばるぞ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。ラブママと申します。
いつもブログを楽しく読ませていただいていました。

我が家も黒ラブ・ライム(男の子6歳)フェイス(女の子3歳)がいます。
アテナママさんのところのニケちゃんの後胎がフェイスなんです。

ポイントおめでとうございます!!今まで頑張っていらした成果でね、
本当に良かったです。私も嬉しくなりました。

ライムはテンションの低い子で、訓練では苦労しています。
いつもフィーバちゃんとライムを重ねて読ませていただいていたので(ごめんなさい)
自分のことのようでした。
これからも、フィーバちゃんとあきらめずに頑張った下さいね。
応援しています。
あ、今月のドラハは参加されますか?

No title

あら?ラブママに先越されたわ~(爆)
おめでとう!
長い間の努力が実を結んだね。
いつか一緒に表彰台乗ろう!!

No title

フィーバ よく頑張ったねv-266
母の日にポイントカードのプレゼントとはやるv-218ね~

初めて見に来た甥っ子さんにいいとこ見せれたしね

このコメント書きながらe-445
おばちゃんは嬉しいよ~ん

v-286ではない 中年おっさんv-286v-286コンビなんでボチボチでいいから伸ばしていけるよう楽しくやっていきましょね~
そしていつかは一緒に表彰台v-354v-290

おめでと

フィーちゃんおめでとぉ(^_^)ノ
ママさん☆初ポイントGETおめでとうございます♪
次の表台がんばって下さい?

ラブママさん

はじめまして~v-291
コメントありがとうございますv-352
一緒に喜んでもらえてうれしいですe-266

練習ではできているのに、本番(競技会)で練習の成果を活かせないのは
私のせいなのは分かっているんですが。。。
テンションが上がらないv-286は苦労しますね

でも、その成果が発揮できた時は何倍も何十倍も嬉しいですよv-291

ラブママさんもがんばってくださいね~
私も応援しますから~~~e-266e-266e-266

残念ながらドラハは出陳しません
ラブママさんはドラハに近いんですか?
お会いできるなら、次回は出陳しようかなぁ~v-290

アテナママさん

ありがとうございま~~~すv-291
やっと・・・やっとポイントカードをいただきましたv-352
我が家の家宝にしたいと思います

是非ともv-363
いつかは一緒に表彰台に乗りましょうe-343

ペロンさん

競技会 お疲れ様でしたv-291
サンちゃん 1席おめでと~~~v-314

実は。。。
「かぁちゃんは母の日にポイントカード
 誕生日にロゼットが欲しいなぁ~~~v-343
と呪文かけていたんですe-263
ロゼットは来年の四国ブロックかな???

いつか一緒にロゼット取って写真撮りましょうe-266
目標持つとやる気出てきますねe-442
先生に秋に向けて課題立ててもらいましょうv-363

M0GurAさん

競技会 お疲れ様でしたv-291
久しぶりに会えて楽しかったょ
だんだん、大人の女性になってきちゃって~v-9

今度はフィーバと表彰台に乗るからその時は写真撮ってね~e-455

おめでとー☆

フィーちゃん、ポイントゲットおめでとうe-257
本当にすばらしい集中力でしたね~
確か、おととしの飯山(デビュー戦♪)も見学したと思うんだけど
すごい進歩に感動しましたよe-259

これからも仲良しサンちゃんと頑張ってネe-343

coginanaさん

前日のアジでお疲れの中&暑いv-278
応援ありがとうございましたv-291
皆が見に来てくれて緊張しましたょe-263
やる気スイッチの入ったフィーバを見てもらえてよかった~e-266

ななちゃんも7席 おめでとうごいますv-352

仲良しサンちゃんとボチボチとがんばりま~すe-442

No title

ポイントゲットおめでとう~
前日、遅くまで付き合わせて少し心配していたんだけど
良かったです

努力のたまものですね

応援行けずに残念でした

日曜日、私は志度に向け額坂下りたとこらで、ペコ家の車だとすれ違いに
気が付き
帰りはシカの交差点で信号待ちしてたとき、何処からか「ワンワン」の声が
聞こえて・・

駐車場でまたしてもペコ家の車発見
私は可笑しくて一人車の中で笑っちゃいました

これが間違いだととんだ恥さらしだけどね

No title

グレイスさん
シカの交差点 当りv-315ですv-356
「ワンワン」は父ちゃんがv-286v-286v-286にご飯をあげに行った時だと思いますv-356

冷たいものが欲しくてパフェ食べてました。v-16

グレイスさん

ありがとうございま~~~すv-291

「お疲れ様会」楽しかったです~e-343
土曜日1日留守番させたのも、良かったのかもしれないですv-363
暑い中 よくがんばってくれましたv-291

あらっ じゃぁ~すれ違っていたんですね
私も全然気づいてなかったですe-327
ペコ家の車はすぐわかりますもんね
信号待ちして聞こえる「ワンワンワン」って・・・
どこのv-286だぁーーーe-455

ペロンさん

やっぱりペコ家のv-286v-286v-286だったかーe-455
ペコちゃんはまたグルグル回っていたのかしら~v-361
ミロちゃんはガウガウ言いながら食べてたのかしら~v-361v-291

No title

ビンゴだったんだ~

私って凄くない?
それに凄い偶然!!!

「ワンワン」の声も聞き覚えのある声で
車より先に声でわかったくらいでした(笑)

何はともあれ、二人とも良い結果のこせて良かったですね
おめでとうございます

グレイスさん

v-286v-286v-286の声を憶えているなんて~
スゴイっすe-266

次は仲良しコンビで表彰台に乗れるよう
また練習がんばりまーーーすe-442

No title

パソコンの前になかなかゆっくり座れず...
お祝いコメントが遅くなりました!!

ポイントカードゲットおめでとう^^!!
なんか、感動しちゃいました。
今度は表彰台ですね!!
応援してます、頑張ってください♪

小まめママさん

ありがとうございま~~~すv-291
お忙しい中、コメントいただいてうれしいですv-343

アジを引退して、訓練だけに出陳したのも良かったんだと思いますv-363
今度もまた感動してもらえるよう、秋に向けて自主練がんばります

小まめちゃんもがんばってね~
応援してまーーーすe-266
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
