2012.04.01 服従・アジリティー練習



昨日は、マジメに練習へ





悩みに悩んで・・・
5月13日(日)四国ブロック訓練競技会
出陳することにしました




出陳する事にしたのだからマジメに自主練もやらないとね
















さて昨日の練習は・・・



まずは服従



脚側
 自主練では
 ちゃんと顔を見て5・6歩進んだらクリッカー  オヤツ

 先生から
 「もう少し距離を伸ばしても良い」
 と言われ、10歩ぐらい進んでみた

 フィーバはある程度進んだらでオヤツがもらえると思っているらしく
 5・6歩ぐらいになると減速・・・顔を見ない
 それを見て先生から
 「短い距離だったり、長い距離だったり変えてみるように

右回り・左回り
 左回りはOK
 右回りになるとフィーバが離れる
 「しばらくは毎回、誘導有りで練習すること

据座
 離れても私から目を離さない
 先生がわざと物音をたててジャマ
 その物音に反応しそうになったけど我慢してた
 偉いぞフィーバ

ダンベル
 自主練では咥えて1歩
 先生から
 「もう少し進んでもOK
 「その場で咥えさせ、噛み直しをしない練習をもう少しやる事
  噛み直しをしたら、ダンベルを取り上げてやめる




昨日は少し暑かったので途中で集中が切れそうになっていたけど
ダンベルでテンションが上がった
オレのダンベル・・・
オレのダンベル・・・

















やっぱりダンベルは好きらしい~
いただき!!!

















かぁちゃん オヤツ
かぁちゃん オヤツ

自由選択にダンベルを使った科目を入れたいのだけど・・・
ダンベルが好き過ぎるので勝手に取りに行きそうでコワイ~~~
あと1ヶ月ぐらいでどうにかなるか


















昨日は久しぶりにアジリティーもやってみました
でもタッチ障害はパス





この角度のスラロームはフィーバには難しいかな
と思うコースだったけど、キレイに入れてた
フィーバも楽しそうに走ってたし、私も楽しかった



やっぱりアジはいいね~~~
と欲が出てきてしまった










とりあえず
訓練競技会に向けてがんばるぞぉーーー

















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
練習後、フィーバと一緒におかんは美容院へ
おかんがカット&カラーをしている間、
フィーバはず~~~っとお店のに遊んでもらってました
練習に遊びに相当疲れたようで家に帰って来てよく寝てた

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

四国ブロックで

お逢いできそうですね。
我家は見学になるかもですが・・・

フィーバ君はアジ専門でやってきたのかなぁ~?
服従はつまんないものね
何かしら のせてやんなきゃ 続きませんが
ある程度いくと 服従心を入れて やります!になるのかな? 笑

ダンベル好きすぎると勝手に そろそろですよねぇ~みたく
勝手に咥えてきますよ。
いかにダンベルを見せないかも手です。  

ダンベルを先生に持って貰ってて
科目する直前に受け渡し・・ってのはOkなのかしらん。?
でも それが訓練に使えるので ご褒美にとって 訓練頑張ってください。

さらださん

四国ブロック 来られるんですね~v-291
こりゃ楽しみが増えたワンe-266

フィーバはアジも服従も中途半端にやってきたので・・・
今 かなり苦戦してます
練習はオヤツを使っているのでどちらかと言うと
v-286はルンルンe-343です

でも本番でまぁーーーったくやってくれないe-259
そうしてしまったのは私なんですけどねe-263

以前はダンベルを入れていたんです
その時はスクールの方にダンベルを持ってもらってましたe-454
これは最終手段ですe-443

あと1ヵ月あるのでしっかり練習したいと思いますe-442

No title

どこで、あるのですか~???v-291

ケン子さん

丸亀市飯山総合運動公園でやりますょv-363

12日(土)はアジリティー競技会
13日(日)は訓練競技会
ですv-352

よかったら遊びに来てくださ~いv-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク