デジカメとデジイチとの違い

天気予報では今日はのちだったのですが
朝一が降った後は
暑いぐらいでした










暖かくなってきて我が家の庭はにぎやかになってきました



今日は、デジカメとデジイチ(デジタル一眼レフ)で花を撮ってみました















まずデジカメ

カメラに花の接写モードがあるんです
花モードとオートモードを撮り比べてみました





では花モード
デジカメ 花モード01










デジカメ 花モード02










デジカメ 花モード03










デジカメ 花モード04















そしてオートモード
デジカメ オートモード01










デジカメ オートモード02










デジカメ オートモード03










デジカメ オートモード04










デジカメ オートモード05










デジカメ オートモード06



私の撮り方が下手なのか
花モードは明るすぎる

















そしてデジイチ
デジイチ01










デジイチ02










デジイチ07










デジイチ03










デジイチ04










デジイチ05










デジイチ06




ブログ用に画像を縮小したので
デジカメとデジイチの違いが分かりにくくなっちゃった
動かないけど花を撮るのも難しいですね~

















さて
おかんが写真を撮っている間フィーバは何をしていたかと言うと・・・



お庭にて01










お庭にて02










お庭にて03
かぁちゃん・・・つまらん










お庭にて04
かぁちゃん・・・おやつくれ




フィーちゃんも皆さんも
長々とアップした写真におつきあいありがとうございました~
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
さて・・・春はいつくるのかなぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の花があって素敵・・

写真 確かにママさんのご指摘通りですねん・・(^^)
最近はコンデジも質がよくなってきたから 
ふつーーの私には 違いがイマイチわかりません

特にブロはコンテジでも素晴らしい写真撮られるからね・・・。

イチデジの気に入っている所は 後ろがボケる所かな。
ママさん綺麗に撮れていますよん。
でも一番は 黒が難しいフィーバ君ですよね

期待してまーーーす♪

さらださん

この庭はお父さんの趣味ですv-343
今、『クリスマスローズ』にはまっていて・・・130鉢ありますe-327

さらださんが買ったコンデジも色々機能があるしキレイに撮れますよねv-363
コンデジもデジイチも使い方をもっと勉強したら
もっともっといい写真が撮れるんでしょうが・・・
なんせ説明書を読むのが嫌いでいつも適当に撮ってますe-456

せっかく買ったデジイチv-352
男前坊ちゃんv-286をもっと男前に撮れるようがんばらなきゃv-290

No title

v-212わぁ~~お花がいっぱいですねv-299
我が家はまだまだ雪に覆われていて・・
お花の目も雪の下なんですよ^^;

やっぱりイチデジの方が立体感があって綺麗~~
色も鮮やかですよv-352

mamaなんていつも簡単にv-214v-214なので
画像がイマイチで・・・
やっぱり綺麗な画像は良いですね(*^^*)

フィーちゃんも素敵♪

ボブ☆リリmamaさん

そうですか~そちらはまだv-276が残っているんですね。。。
早くあざやかな花たちでにぎわって欲しいですねe-454

携帯電話も新しい機種になると写真もキレイですょv-352
って、まだ私はスマホじゃないけど。。。e-456

v-212の勉強をしたらもっとキレイに撮れるんだと思うんですが。。。
説明書読むのが面倒くさくってe-263
フィーバのためにもちゃんと読んでキレイに撮れるようにならなきゃe-442
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク