アジリティー引退組に仲間入り♪

今日は久しぶりに練習へ行って来ました





服従

自主練をあまりやってなかったんだけど・・・
脚側&右回り&左回りはマジメにやってくれました





マンネリ化しないために
色んなご褒美(おいしいオヤツ&ボールなど)を用意する事
動きを組み合わせていく事

を言われました










待てで離れてもフィーバが目を離さない練習の頃から
集中力低下



どうも・・・もう暑いらしい



クリッカー&オヤツが分かってきたら
集中力も少し戻ってきました










今回からダンベル練習が追加

物品持来(投げたダンベルを持ってくる)は
フィーバは楽し過ぎて持って来た時に大回りをする

おかんの後ろと左側に壁を作っての練習で良くなるかな



くわえて歩く(ダンベルを咥えたまま脚側)は
少しくわえ直しがあるけどこっちの方ががんばれば仕上がるかも
咥えて1歩からの自主練



フィーバはダンベルが超好きなので
どこかに置いていると勝手に取ってくる
もし、今後競技会で自由選択に入れるなら・・・
勝手にダンベルを咥えない練習もしないといけないです

















今日はアジ練はお休みする事にしたので・・・
仲良しサンちゃん家とランチへ
ランチへ行ったんだけど時間が早かったのでモーニングをいただきました
LUCAS cafe モーニング

















その後、またグランドへ



アジリティー引退組でボール遊び
みんなでボール遊び01
フィーバも一緒に遊べるのか













みんなでボール遊び02
とりあえずボールを追いかけるフィーバ
















みんなでボール遊び03
あっあきらめた















みんなでボール遊び04
勝者 もみじ姉さん















みんなでボール遊び05
勝者カメラ目線















みんなでボール遊び06
次こそは
















みんなでボール遊び07
がんばれフィーバ















みんなでボール遊び08
またもや・・・取れず・・・



この後、ボールが取れないので怒りだしたフィーバ
へ撤収




今度はもう少し仲良く遊べるといいね










アジリティー練習をしてないので疲れてないフィーバさん
体力低下を防ぐためにももう少し走る事をしないとなぁ~
今後の私の課題です

















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日、フィーバは初めてにマウントしたんです
かぁちゃんはそんな子に育てた覚えはないぞ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーバ おやつくれチームではなく ボールチームだったねv-290

getできないで「ワンワン!」いうのはミロと一緒だ~

こそっとペコちんに乗ろうとしたのに母ちゃんに見つかっちゃってザ~ンネンだったね

また仲良く遊ぼv-363

ペロンさん

昨日はお疲れ様でした~v-291

フィーバはオヤツをもらっていたのに気付いてなかったのかしら~v-361
ボールが好きe-266なのでそっちに夢中だったのかなv-361
少しは群れで遊んでみたかったのかなv-361
大人になったなぁ~v-290
またみんなで放牧しましょうe-343

色んなところがミロちゃんと似てますよねv-343
ミロちゃんとも仲良くできるかしら~v-361e-266

No title

フィーバままさん!こんにちは~♪
先日はpapaにお誕生日メッセージをありがとうございました
色んな事があって・・・
色んな事を考えちゃいました
でも元気に過ごせるって幸せな事ですね~

フィーちゃん達の楽しそうな姿でmamaは癒されます
モーニングを食べてお喋りも良いですね*(^◇^)*

ボブ☆リリmamaさん

ママさん コメントありがとうございますe-454
少しでも元気になってもらえるようなコメントができたらよかったんですが・・・
簡単なコメントですみませんでした。。。

大型犬の放牧は見てても楽しいですe-343
もう少しフィーバが社交的だといいんですけど。。。

いや~おしゃべりは止まらないですねv-291

No title

この前はお疲れ様でした。寒かったね

ボール遊びでは、まだまだ現役かな?
久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。v-13

もみじさん

日曜日はお疲れ様でしたv-291
寒かったですね~e-443
最後のv-279がきいたなぁ~e-444e-444e-444

お久しぶりでしたもんね~e-266
今度は皆でゆっくり話しましょうe-343

No title

引退って言葉 切ないですよね

何時かは やってくるのですが 認めたくない・・て思っちゃいます。

フィーバ君はこれからは 服従に力入れ・・なのかしらん (^^)

ダンベル 勝手に咥え・・ ありがちですよ
招呼の時から いきたくてうずうず・・
その場を離れるのが怖くて・・って 飼い主さんが仰ってました。
フィーバちゃん 特訓ですね・・。

ダンベルは咥えた後 必ず股をくぐらせるといいんですよ。
又は 直で来ないと 終了とか はっきりと違うを教えた方が良いかと・・
お節介おばばでした。 ちゃんちゃん。


さらださん

そうなんですょ。。。「引退」と言う言葉はなかなか受け入れられないですよね。。。e-456
だから私はブログで宣言したんですv-363
でもまだ訓練がありますからv-352
私はやる気満々なんですが・・・フィーバがねぇ~~~e-450

ダンベルは股をくぐらせると大回りしないんですか?
いい事聞いたなぁ~
「はっきり違う」ですね
さっそく今日からビシビシ練習します
アドバイスありがとうございますv-291
またヨロシクお願いしま~すv-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク