スポンサーサイト


毎日が芋パーティー♪

フィーバのヨダレが止まらない病
おかげさまで今朝から止まりました



ご心配ありがとうございましたm(_ _)m





結局何が原因だったかはです
しばらくは様子をみてみようかと思います。。。


















さて、先週買った1箱970円の『なると金時 甘姫』
甘姫ってなんじゃ?


















我が家が毎日芋パーティーが開催されてます
毎日芋パーティー♪

こうやって食べごろサイズに切っておくと・・・
皆がちょこちょこつまんで食べるのであっという間になくなっちゃう

















でも気づいたら・・・
あら~根が生えてきてるわ!
根が生えて来てる~~~





急いで食べなきゃ
って、芽じゃないから大丈夫か





そろそろ
電子レンジで蒸かすだけじゃなくて他の食べ方を探しましょうかね



















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング応援のポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
明日はヴァレンタインデーだ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨダレ止って良かったね
何だったんだろう~
やっはり芋なんじゃないかい??


食べたい・・たへれるのが当然 (だって大量じゃーー)だし   笑


芋ねぇ~ ふかすだけやと やっば飽きるよね。
大学芋・・
豚汁
いもケンピ
芋バター
てんぷら
私が一番お奨めは こねくり?
芋と餅米で作るだんご・・・これが美味しいやん

ちなみに宮崎では ぼた餅とゆーてました。

って自分で作った事ないけど・・・きなこ砂糖でもいいし
あんこを入れて だんごがいい・・・是非。

さらださん

あったかくなったり寒くなったりも原因なのか?
とも思ったりしたんですが。。。
やっぱりただ芋が欲しいだけだったのかもしれないですねe-451

情報ありがとうございますe-266
さらださんは宮崎出身で?
さっそく「ぼた餅」の作り方を検索してみますね~v-291
ただ・・・料理をしない私に作れるのか?
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
