スポンサーサイト


2012.01.29 中国ブロック訓練競技会



昨日、訓練競技会(広島県福山市)に行って来ました
2012.01.29中国ブロック訓練競技会



今年初の訓練競技会



いや~寒かった
午前中は太陽が出ていたのでよかったのだけど
午後からはポツポツ小雨?小雪?が降ったり、太陽が隠れ風が出たり、
凍えました



おまけに今回訓練競技会に出陳したのは
フィーバと先生のとお預かりだけ・・・

寂しいぞぉー


















フィーバは3部B班 14番目
ゼッケン53
出陳はゼッケン順





場慣らしのため何回か車から出したのだけど肝心な事を忘れてしまった





本日のブログは長文となってます




















我が家の2つ前の人がリンクに入ったのでフィーバ登場



あれれ・・・
だんだん・・・
テンションが・・・
下がっていくょ・・・

誰だぁーフィーバのやる気スイッチ切ったのは~





いざ出番となったときも
リンク入り口でクンクンを始め中になかなか入らない





申告をしてスタート地点に行くと
またクンクン クンクン で座らない





無理やり座らせ
少し集中させてから審査員を見たら「どぉ~ぞ





紐有り脚側行進

「あと」の声で一歩出るも脚側遅っ
角で膨らむ
速歩になるとちゃんと出来た



紐無し脚側行進

これまた遅い
「あと」でついて来なかったかな
2つ目の角を曲がった後 ふら~っとニオイを嗅ぎに
それを呼び戻して
これまた速歩はちゃんと出来た

おかん・・・
紐有り?無し?どちらかの脚側中に
虫がたくさん飛んでいたので無意識に手で払ってしまった



停座及び招呼

まずまず



伏臥

まずまず
座れがちょっと遅かった



紐無し立止

まずまず



常歩行進中の伏臥

伏せせずに座ってしまった
あとで伏せをさせたけど・・・



常歩行進中の停座

まずまず




自由選択
据座

まずまず



遠隔・停座から伏臥

審査員の合図前に集中させ過ぎて・・・
「待て」と言って一歩踏み出したら付いて来ようとしてしまった
もう一度「待て」

フィーバが余所見している時に合図が出てしまって
おかん渾身(こんしん)の「伏せを言ったら・・・
ちょっと間があって伏せた



お手・おかわり

「お手」と言ったら左前足あげようとして右前足を・・・





とりあえず無事に終了


















今回の審査員さんはちゃんとコメントをくれる方でした

速歩で遅れる子は居るけど、常歩で遅れるのは珍しいよ
行進中の伏臥は犬が完全に座ってしまっている(動きが止まった)ので後で伏せさせたけどダメです
それと脚側で止まってしまっているのも減点です
一番良かったのは「お手・おかわり」かな?
「お手・おかわり」は簡単だけど、犬の近くでする事なので減点は大きいんだよ
今回も違う手をあげかけているので本当ならコンマ1・2点は減点なんだけど
他が高得点ではないのでね~

若い子ではないのでガンガン行く事はないと思うので
また練習してチャレンジしてください






はぁ~・・・
今回の目標はポイントゲットだったのに・・・


















今回は全てが終わってから結果を張り出す方式だったので待ちました

結果 91.3点

2010.05.16 四国ブロック(香川・飯山) 80.3点
2010.11.13 徳島北ドッグスポーツTRクラブ(徳島) 85.0点
2010.11.28 FCI西日本インターナショナルトライアル(ドラハ) 88.0点
2011.03.13 広島トレーナーズクラブ(広島・福山) 86.8点
2011.05.15 四国ブロック(徳島) 81.1点
2011.11..13 FCI(徳島) 91.2点

前回の徳島の方がデキが良かったんだけど・・・点数は変わらないんだよね


















おかんがすっかり忘れていた肝心なこととは


出陳前にリンクまで連れて来てなかった
あとで先生に言われて思い出しました
大事なことをす~っかり忘れてしまっていた・・・
はぁ~・・・


















訓練競技会もアジと一緒
出来ていたことで本番できなくて・・・
出来ていなかったことが本番できて・・・





実は、26日に練習に行った時・・・

自由選択
いつもは
・据座
・お手おかわり
・休止
なのだけど、
お手・おかわりをした後、勝手に元の場所に戻るようになってしまったので
・据座
・遠隔 停座から伏臥
・休止
の順にしよう決めていたんです



しかし
今回はリンクは外だけネットがしてあって中の仕切りネットは無し
リンクはこんな感じ
久しぶりの競技会で仕切りネット無し
ワンコが苦手なフィーバの休止がちょっと不安になったので変えました



そしたら
出来ていなかった「お手・おかわり」が褒められてしまった




















はぁ~・・・
次回 リベンジだ



と言いたいのですが・・・
しばらくアジも訓練も競技会の出陳をお休みしようと思っていたんですよね~



となると・・・
次は5月の四国ブロックかな



四国ブロックは毎年暑いので、
今年は訓練の出陳をやめようと思っていたんだけど・・・
ちょっと考えないとなぁ~


















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
1月も明日で終わり
1カ月が終わるのが早いですね~・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした

フィーバだんだん良くなってきてるやん

服従もアジもホント思うようにはなかなかいかないね・・

「継続は力なり」この言葉を信じて日々練習ですかね
競技会は暫くお休みですか?

グレイスさん・・・かな?

前回の徳島は練習の成果が出せたと思うんですが
今回久しぶりの競技会だったのでまたふりだし戻ってしまいました。。。e-259
でも私のやる気は消えてませんのでe-442
また一から練習 がんばりますv-291

少し勉学に励もうかと思っていますので。。。
しばらくは応援係ですv-343
次の競技会は四国ブロックかな???

No title

お疲れ様でした。
番号順でネットは外周だけで、発表は最後って関東では当たり前なんだけど、違うの??
遠征したら戸惑うねえ。。(予定ないけど)

この前の大会で現役時代はジャッジにタックルすることで有名だった黄ラブ君が見事な演技で1席をとりましたよ。
続けてればいいことありますって。

アテナママさん

ドラハ(FCI)行った時はネットは外周だけ&結果は最後でしたv-363
そちら方面に行くと当たり前なんですね。。。
そう言えば、プロ担当の審査員さんが
「関東では、重複している人もちゃんとバラバラにしているから
間が空かずにジャンジャン来るんだけどね~・・・」
とぼやいてました。。。e-263

励ましのお言葉 ありがとうございますv-291
私はやる気あるんですけどね~
なかなかそれがフィーバにまで伝わらないんですよね~e-327
でも、いつか伝わる事を信じてがんばりまーすe-442

No title

フィーちゃん&フィーバままさんお疲れ様でした~(^○^)
mamaには詳しい事は分からないけど
91.3点は良かったじゃないですか~v-425

フィーバままさんの「まずまず」が多いって事は
良かったんですよ~
出来ていた事が出来なくて・・・
出来ていなかった事が出来たなんて
出来ない事が出来たのだからまた次回に希望が出ますよね~
でものんびり~行きましょうね~
応援してますよ・・♪^0^♪・・

ボブ☆リリmamaさん

mamaさん ありがとうございま~すv-291
そちらは。。。v-276大丈夫ですか???

競技会は独特の雰囲気なので・・・
フィーバは緊張するようですe-456
これは場慣れさせるのが1番だと思うんですが、
なかなか競技会に出陳する事ができなくてね~
久しぶりに出陳すると、前に戻ってしまうんですe-263

フィーバにも負担かけすぎるのも良くないのは分かっていますので
ボチボチとやっていこうと思います
また応援お願いしますね~e-266
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
