朝から警察が!!!



会社に行く前
いつもフィーバのトイレ出しをしてます





今朝
雑巾咥えてルンルンのフィーバと玄関へ行くと
じいちゃんが外から帰って来ました

「外にパトカーとおまわりさんが来とるぞイノシシが出たんやって





パトカー
おまわりさん
イノシシ










フィーバと外へ行くと
1台のパトカーと1台の警察のワゴン車
そして4・5人のお巡りさん
お巡りさんは棒(先がUの字)を持っていました










イノシシが出た
と言われても
以前に遭遇したし
フィーバが時々裏山の方に鼻を向けてクンクンやってたので
何か居るな
と思ってたのでそんなには驚かない・・・


















驚いたのは・・・



(会社)昼休みにテレビをつけたらNHKでちょうどイノシシの話をしていまして
もしかして今朝の
なんて冗談で言ってたら見覚えのある風景が映り・・・
あっ本当に朝のイノシシ事件だ



無事 イノシシは捕まったそうです
ホッ


















んで、驚いたのはそれだけではなく・・・



その後、ばあちゃんに別件で電話をしたら
ばあちゃん「イノシシ捕まったょ
おかん  「知ってるテレビ見た
ばあちゃん「お母さん 映ってた独占インタビューに答えたのょ
      明日の新聞にも載るかも


イノシシ見てないくせにインタビュー答えてるのかょ






ニュースは途中から見たので映ってなかったのですが
最初のほうに映ってたのか



















さてさて・・・
イノシシと遭遇した場合 どうしたらいいのでしょうか



ワンタッチ傘をバッと開いて驚かかせるのが良い
と聞いたんだけど
傘って雨の日以外持たないよね











ネットで調べてみると・・・

・何もしてこないなら放っておく
・あわてずにゆっくり後ずさりする
・威嚇したり、追い払おうとしない
・携帯ラジオなので人の存在を知らせる
・子イノシシには近づかない(付近に親イノシシが居る)




そして
・犬の散歩中に遭遇したら、犬をイノシシから遠ざける



















以前に遭遇した時
フィーバさんはクンクンに夢中だったのでイノシシに気付いてなかったけど
(イノシシはこっちに気付いてたのか?)
フィーバと一緒だった時に遭遇したら・・・





しかも夜だったら・・・





おまけに子連れだったら・・・





考え出すと恐くて散歩に行けなくなるわ










今夜の散歩はフィーバに鈴をつけました



















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
近所に住むカリスマ美容師(幼馴染)が言うには
裏山にサルが居たのを見た人が居るらしい
サルの方がイヤだなぁ~





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猪(笑)

昨日は朝から賑やかだったね(^^;
フィーちゃんの散歩気を付けないとね・・・
今朝の『スッキリ』で幸福ママさんと、ご近所さん達が出てたよ!
ちなみに、うちの母はベビーカーでお出掛けを止められたみたいだわ(笑)
今度は猿かもね(-v-)

間違って違うとこに投稿しちゃった(笑)

あのURLにお母さんの独占インタビュー載ってますので(*´▽`*)

Rieさん

なんてこったぁーーーーーv-363v-363v-363v-11
『スッキリ』にまで出たかe-350e-350e-350
幸福家 最大のニュースだわe-263

イノシシv-533でかかったね
私が以前に会った子かしら~???

Rieパパさんも散歩 気を付けないよねv-363

yumiさん

独占インタビュー・・・
「こんなところでイノシシは見たことがない」
娘は見たんだけどねe-450
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク