

フィーバが寝ているときに・・・



フィーバは夜散歩が終わるとちゃっちゃとサークルへ行って寝ます
散歩が終わったので寝まーーーすzzz



















フィーバが寝ているときに・・・
じいちゃんが部屋から出てきたら・・・

戸が開く「カチャ」と言う音がしただけで
ダダダダダー
と階段下へダッシュ
じいちゃんの部屋は2階です

じいちゃんが下りてくるのをしっぽブンブンで待ってます





じいちゃんが下りてきたら
服やズボンやらを噛んで嬉しさをアピール
注意 フィーバは「嬉しいから何かを噛んでいたい病」です)





噛む事を怒られたらおかんのスリッパを咥えて行き
嬉しさをまだまだアピール

















フィーバが寝ているときに・・・
ばあちゃんが部屋から出てきたら・・・

一応起きてきます





じいちゃんの時ほどの嬉しさアピールはないですが
時々 服の裾を噛んで怒られてます

















フィーバが寝ているときに・・・
おかんが部屋から出てきたら・・・





あれっ
あれ???フィーちゃんいない。。。
お出迎え無し

完全に無視です





朝 おかんが起きて来た時は階段下で出迎えてくれますが
最近は寒いのでサークルから出てきてくれません










じいちゃんに対しての態度は分かるけど
ばあちゃんに対しての態度納得いかないおかん





何で私だと起きてこないのに
ばあちゃんだと起きてくるんだぁー






ずっと疑問だったんですが最近その答えが分かりました

















ばあちゃんが部屋から出てきた時は
何かを食べにもしくは何か食べ物を取りに来る時

フィーバはそのおこぼれを狙いに起きて来るんです











それに気付いた時
ワンコって家族の行動をよく見ているだなぁ~
と思いました
かぁちゃん ごめんね~~~
かぁちゃん くすぐったいよぉー



















えっちょっと待って
ってことは
私は食べ物に負けたってこと
あぁ~かぁちゃんのご機嫌とりも大変だょ!
かぁちゃんのご機嫌とりも大変なんだょ



















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
朝・晩 冷え込んできましたね~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-25Happy☆Birthdayv-25

フィーちゃん7歳のお誕生日
おめでとうございます~~v-300
今年も元気で素敵な一年を過ごせます様に!

フィーちゃん寝ている時に・・・の
三段活用みたいにおじいちゃん・・おばあちゃんそしてままさんと・・
使い分けしてるのが可愛い~~よぉ~~
ちゃんと誰が何をしに来るかって分かっているのね~・・♪^0^♪・・

ボブ☆リリmamaさん

ありがとうございま~すv-291v-291v-291

あっと言う間の7歳ですv-363
まだまだ元気でいてもらわないとねv-343

私が一番面倒をみてるのに。。。
ちょっと使い分けされてるのが寂しいですe-263
でもフィーバらしいかな~e-454
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
