スポンサーサイト


早く散歩に行きた~~~い!

おかんの平日

会社から帰って来て
晩ごはんを食べた後
パソコンのスイッチをON





我が家のブログ・mixiなどをチェック





1時間ほどパソコンとにらめっこしてから
フィーバの散歩





散歩から帰って来てまたパソコン





そして適度な時間にお風呂に入り寝る





これがいつも(平日)のおかんの夜の行動です


















しかし 最近はこの行動パターンが変わりました
















理由はこの方
かぁ~ちゃん まだ?
かぁちゃん まだ










もともとフィーバは散歩好き



そして最近おかんが一日10000歩を目指して歩いているので散歩時間が長くなり
おまけに涼しくなったので
ますます散歩が好きになったみたいです


















パソコンとにらめっこしていると
ねぇ~かぁちゃん まだなの??
ねぇ~かぁちゃん まだ

ジャマしてきます

















ちょっと待っててと言うと
まだ終わらないの???
かぁちゃん まだなの

おとなしく待っていますが・・・

















これでどうだ!
かぁちゃん オレ悪い事してるょ

いたずらが始まります・・・





結局 このいたずらに負けて散歩へ





フィーバとの散歩は楽しい
でもだんだん寒くなって来たので夜散歩もつらくなってきたんだよね~

















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
夜散歩の途中 フィーバが暗闇をジィーと見ているので懐中電灯で照らしてみたら
ハスキーらしき大型犬がどぉーんと座っていた
おとなしい子でよかった。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざと、イタズラするフィーちゃん可愛いv-10
フィーちゃんママンとの、お散歩だいしゅきだもんね!
わざとイタズラするの、よ~くわかるわ。クロリスもするよ~~

10000歩って・・・・・どの位ですか??
お散歩時間にすると・・・・?
フィーちゃんは、夕方じゃなくて夜お散歩なんだねv-85

10000歩は大変ですね

ウオーキングを始められたのですね。 あまり最初から無理をなさらないよう 楽しみながら続けられますようにね。

わたしも2年ほど前から始めましたが 最初はなかなか毎日続かず苦労をしました。今では 毎日歩かないと なんだか身体がむずむずして 歩いてしまいます。
お陰さまで以前は健康診断を受けると『高脂血症』って診断されてましたが 今年の健康診断では不思議と言われなくなっていました。

長続きしたコツと言えば あまり無理をせず 体調に合わせた距離を歩き 疲れてる時は短く終わらせるようにしました。どうしても距離や歩行数を決めてしまうと 筋肉痛や膝を痛めがちとなりますので 体調にあった歩行数がいいかと思いますね。

それと冬場は寒くないようしっかり防寒着を着用することで出やすくなります。わたしは単調となりがちなウオークを好きな音楽をウオークマンで聴きながら とても楽しい時間を過ごしていますよ あはっ

No title

フィーバままさんご無沙汰しちゃいました~ごめんなさいv-356
風邪を引いて・・お次はまたボブまで^^:
やっと少しずつ復活です・・♪^0^♪・・

涼しくなってお散歩の季節だものね~
フィーちゃん待ちきれないよね~
ままさんの手にあご乗せのフィーちゃんなんと可愛い~v-344

それにしても1万歩頑張ってますね~
mamaも歩かないと行けないんだけど
ボブが~~またであまりお散歩も出来ず・・
お腹周りが気になるmamaなのですよ( ┰_┰)

お世話係りさん

イタズラするとかまってもらえるv-343
と思っているんでしょうね。。。
でもついついイタズラに負けて要望を聞いちゃうんですよね~e-455

私が働いているので散歩は夜v-483がメインになるんですv-290

だいたい・・・10分で1000歩かなv-363
朝散歩で1500歩ぐらい
夜散歩で6000歩ぐらい
あとは会社でウロウロしてると10000歩超えますv-291

237ですよ。\(^▽^)/さん

237ですよ。さんはいろんなところでウォーキングしてますもんねv-291

1日10000歩は難しいかな?
と思ったんですが、意外に歩けてますv-290
フィーバとのコミュニケーションもとれるし一石二鳥ですょv-352

我が家は夜v-483散歩がメインなので
音楽を聴きながらe-343はできないですが。。。
鼻歌は歌ってますe-343e-343e-343

歩き始めは寒いですが歩いているとだんだんあたたかくなっていいですねv-363
無理しない程度にがんばりま~すv-291

ボブ☆リリmamaさん

お風邪 良くなりましたかv-361
私もようやく治りましたv-291
また寒くなってきましたので、長引かせないように気を付けてくださいねv-343

腕にアゴ乗せ かわいいでしょv-9
でも腕が重くて。。。

mamaさんも食欲の秋を楽しんでますもんね~e-343
私もついつい食べ過ぎて歩くのが面倒になってしまってます。。。
まだまだ楽しい秋をエンジョイしましょうねe-266
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
