スポンサーサイト


さようなら。。。2万円。。。



昨日、
FCIの申し込みどうする?
11月12日(土) FCIアジリティー競技会
11月13日(日) FCI訓練競技会

先生に申込書を出しました





FCIは出陳料が高く1万円です
2DAY出陳の我が家は2万円



さようなら。。。2万円。。。

















昨日 何だかスッキリしないまま終わってしまった練習



一緒に訓練競技会に出陳するサンちゃん家と王将で昼ご飯を食べながら作戦会議





サンちゃんママさんがいい作戦をひらめいた



よしっ作戦をやってみよう
と言う事になり先生に電話
グランドをお借りしました
















その作戦とは・・・

ハンドラーのチェンジ



私がサンちゃんと練習をしている姿を見たフィーバがヤキモチを焼き
私との服従に意欲がわくのではないか
と言う作戦





それでいざやってみたら・・・


















フィーバはサンちゃんのお父さんと
楽しそうに服従してるじゃないかぁーーー





んで、
サンちゃんは?と言うと・・・
私が「伏せ」と言うと「ワン」と返事
伏せしてくれない。。。
でも目を見つめてくれる姿がかわいかった~










サンちゃんのツケ(ハンドラーの左側にワンコが座る)は足にピッタリ
回っている段階から足にピッタリついてるんだよね
フィーバはここまでピッタリじゃない
これはボーダーだからか・・・フィーバが体が硬いからか・・・









その後、ハンドラーを戻してやってみたんだけど・・・
期待したフィーバの腕噛みはなかった
て事はサンちゃんのお父さんとの服従が楽しかったのか





他のワンコでやってみるのもいい勉強になりますね~
それに楽しかった

















それで家に帰って考えてみました。。。





フィーバを繋いでおいておかんが違うワンコと服従なり何かをしている姿を
見させてから練習してみる



もしこの方法がいい方向に向かっても本番(競技会)ではできない





うぅ~~~ん・・・
なかなかいい方法が見つからないです










とりあえず基本に戻ってクリッカー&洗濯バサミをやろうかと思います
そして次の練習では動画を撮ってもらおう



あと、
おかんの猫背を治さないといけないなぁ~


















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
競技会では順番が早いといいなぁ~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

競技会への参加費ってそんなに高いのですね!!!ビックリです。
遠征費もあるでしょうし、お仕事頑張って稼がないと!ですね(笑)

練習方法って色々とあるんですね。
フィーちゃんもままさんも頑張れ~~♪

No title

日曜日はどうも~v-290
いい方法だと思ったんだけどな~v-356

フィーバ うちの父ちゃん相手でもちゃんと顔あげてアイコンタクトしながら歩いててv-352
それに引き替えうちの坊ちゃんe-43一歩目から・・・e-350
でもママさんに遊んでもらって楽しそうにやってました。
フィーバもサンも成長したんだね~

楽しかったですね

また一緒に練習しましょうv-363

葵さん

高いでしょ~v-12
絶対 JKCがぼったくってるんだと思うんですよね~e-450

練習ではできても本番でできないんですよ
色々対策は考えているんですが・・・なかなか成功しませんe-263

そろそろ結果を出したいので焦っちゃったりしてますがe-327
コツコツとがんばりま~~~すe-442e-442e-442

ペロンさん

遅くまで練習お疲れ様でした~v-291

私もいい方法だと思ったんですが。。。
フィーバもお父さんとの服従 楽しそうでしたょ
ちょっとジェラシーですe-327

またいい方法がないか考えなきゃいけないですね~e-441
こちらこそ 練習ヨロシクお願いしま~すe-442
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
