スポンサーサイト


「先生!これは座りタコですか?それとも別の・・・」

フィーさんの左後ろ足の内側・外側に一個ずつプックリができています
座りダコかなぁ~
と少し様子をみていたのですが。。。





左足外側のプックリ
左後ろ足 内側のプックリ
















一昨日の夜
内側のプックリが異様に腫れているのに気づきました
左後ろ足 内側のプックリ


















こんなに腫れたの!!!!!



ちょっとこれは心配。。。
昨日、病院へ連れて行きました


















休診日の次の日だったのと
途中で男先生がオペに入り女先生だけで患者さんを診ていたので
かなり待ちました。。。

















体重 26.6キロ



内側のデキモノ
皮膚が少し黒くなっているので炎症を起こして少し時間が経っているかも
と言われました。。。





とりあえず
二つのプックリの細胞をとって検査





血がなかなか止まらなかったので
脱脂綿をテープで巻いて止血
そしたら、すごく違和感があったんでしょうね
軽いパニックになって左後ろ足ピーン
うまく歩けてなかったです





結果が出るのを待っているうちに待合室は我が家だけ・・・

待っている間。。。
フィーバの顔は怒ってた

3回針を刺されたら痛いわよね。。。ごめんね。。。

















検査結果

外側のプックリ
「細胞のカスのような物が貯まっていただけなので気にしなくて良いですょ
との事

ホッ





内側のプックリ
「腫瘍です」

ガーーーン

「でも悪性ではなく良性です。このまま様子をみるだけになります。
 もし腫れが大きくなってくるようでしたらその時は取りましょう」



「この腫れが小さくなることはないんですか
と聞くと
「良性腫瘍でも一つだけ小さくなるのがありますが。。。
今回の腫瘍がそれかまでは分かりません

















病院は疲れたワン。。。
お家に帰って来てふて寝しているフィーバさん



フィーバの鬼門は季節の変わり目
しかも



分かっていたのにねぇ~・・・油断してしまった
これ以上悪くならないように気をつけていきます
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
サボリ気味だったトッピング食も再開だぁーーー





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

祈り~

切除しなくて、すみますようにッ!!

No title

フィーちゃん&ママさんお疲れ様でした
ぷっくり見つけた時はビックリしたでしょうね~v-356

検査で良性で本当に良かったですね~
ボブもお顔や体に良性の物だったけど、だんだん大きくなっちゃって
結局手術したんですよ~
だからこれ以上大きくならない様に祈ってますね!

No title

良性でよかった

どうしてだか、犬に関しては小さい事でも心配せずにはいられないよね

フィーバ早くよくなれv-237

Partner(α)・Siriusさん

ありがとうございますv-291
フィーバのことなので。。。また知らないうちに治ってる気がしますv-290

ボブ☆リリmamaさん

腫れが大きくなったのを見たときはちょっと焦りましたょ
フィーバなら大丈夫e-442
とは思うものの。。。
やっぱり検査結果を聞くまではハラハラしますね。。。e-456

ご心配ありがとうございますv-291
きっとこれ以上は大きくならないでしょうe-267

グレイスさん

ほんと よかったです~e-456
ハラハラしますね。。。

v-286はしゃべらないし我慢強いので
少しのことでももしかしてv-363と心配になりますよねe-441

ご心配ありがとうございますv-343
フィーバだもんv-343 きっと大丈夫v-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
