2011.09.04 涼しかった服従・アジリティー練習



台風が去った昨日
まだ風があり雲っていましたが(時々晴れ
昨日は過ごしやすかったよぉ~
とても涼しく過ごしやすかったです










そんな昨日 マジメに練習に行ってきました
オレはやる気なんだぁ~~~






10月10日(月)加古川(兵庫県)での競技会
先生に申し込んできました~
悩んだ末・・・アジリティー競技会に申込

















まずは服従

忘れていたわけではないのですが。。。
やっとスパイク登場





先生には
集中させる時に使うように
との事





アイコンタクト中 余所見をしたらショック
ショックもキッチリやるように





スパイク効果なのか
涼しいからなのか
マジメにやってました










称呼の時のツケ(左側について座る)
オーバーランしたらショック

でもね。。。
オーバーランしない時はおかんよりも前に出て斜めで座るんですょ
結局 フィーバの体が硬いからスムーズなツケができないんでしょうね。。。









行進中の伏臥
できないからと言ってショックをかけると自身を無くすので気をつけること





なかなか難しいスパイクでの服従練習

















お次はアジリティー

ラージクラスはフィーバ1頭・・・寂しいよぉーーー



コース1
2011.09.04コース①
13まであった気がするんだけどどうやっても12までなんだよね~・・・



2でAフレームに行くかと思ったけど
昨日のフィーバはとてもマジメでした
















コース2
2011.09.04コース②
4が手書きなのは気にしないで~





2と跳んだあと3を跳ばずに4を跳ぼうとする

先生から
スタート地点のワンコを座らせる位置
3までついていくと4でのフロントが間に合わないので
できるだけ遠隔で3を跳ばせる

3方面に踏み込むのではなく
ここチェック!
矢印の方に一歩踏み込む










10ハウス
「来い」のかけ声でおかんの顔を見るけど逆側から入る

ここチェック!
入り口方面まで走る










フィーバを含め、他のワンコ達もみんないい感じの走りをしてました

あとは
どこまで競技会で活かせれるかなんだけど・・・
10月10日に向けてがんばるぞぉーーー
















最近は頭数が少ないので
服従  アジ練(2コース)終わった後
空いてる隣のグランドでボール投げして遊んでます





昨日は練習とボール遊びが相当疲れたのか
家に帰ってご飯を食べたら

いつも朝 私が起きてきたらマットを咥えて挨拶に来るのに
今朝はマットの上で横になってシッポだけブンブン



来月末で7歳
アジ練後のケアが必要ですね。。。
ちょっと考えなきゃ


















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
扇風機をかけて寝たのがよくなかったようで・・・
のどが痛いです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
コメントありがとうございました♪

はい、うちも香川県ですよ~♪
ひょっとしてどこかでお会いしているかも・・・!!

ほおお、フィーバくんはアジリティーがんばっているんですね!
とっても難しそう・・・。
うちもチャレンジしたいんですが、靭帯を切っちゃったので激しい運動が禁止されているんです~(涙
フィーバくん、がんばってね!!!

かっこかわいいフィーバくん///お会いできるといいですね~^^♪

ぽち☆☆

巳雪さん

コメントありがとうございま~すv-291

同じうどん王国なんですねv-363
そうですね!もしかしたらどこかでお会いしているかもしれないですねe-454

しつけを兼ねてアジリティーをやってます
最初に見た時は簡単に思えたんですが・・・奥が深いですe-455
でも楽しいですよ~~~
機会があれば競技会でも見て行ってみてくださいe-266

またどこかで~~~v-291

あは~チュンコ地方ですよ♪

10月10日 加古川の河川敷で アジりティー大会がsるのですね?
近くだし もしパパの足が大丈夫だったら 覗きに行きますね。
黒ラブもいっぱいいるだろうし フィーちゃん見付かるかな?

いつも愛くるしいフィーちゃんに癒されて 逢いたいなって思っていました。
楽しみにしていますね あはっ\(^▽^)/
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク