今日もニュースネタです

午前中はかなり降っていた雨も今は落ち着いてます


嵐の前の静けさなんでしょうか・・・


せっかくの三連休も台風4号で台無しになりそうです


台風が来ようが関係ない奴がここに・・・


07.07.13-1.jpg
かぁちゃん おやつちょ~だい


食べる事しか考えてないようです



今日もわんこに関するニュースネタです


今朝テレビで見てびっくりしました

わんこネタニュース

読んでみて下さい


韓国では犬肉を食べて夏バテ防止するんですね


私が見た番組のコメンテーターの方は

「これは国の習慣もあるから一概に悪いとは言えないですね」

って言ってました


確かにそうですよね・・・

でもワンコ飼ってる者にとっては衝撃的ニュースですょ


そういえば以前に会社の先輩が言ってました

その人の友達が赤毛の雑種のワンコを飼っているんですが、
飼い主さんが散歩させていたら近所のおじさんに
「赤毛の犬はおいしいんだぞー
って言われたそうです

日本でも昔の人は食べていたのかもしれないですね・・・


昨日のチャウチャウにしても今日の犬肉にしても
一番の被害者はワンコですね


07.07.13-4.jpg
オレは食ってもうまくないぞ


そんなこと言わなくても食べませんから・・・




では皆さん・・・

07.07.13-3.jpg
良い週末をぉ~~




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中
昨日パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドをみました
上映時間3時間・・・あっと言う間でした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わんこを大事に家族の一員として飼っているものにしたら
「食べる」ということは絶体にして欲しくないですね
いくら文化の違いだとはいえ何もわんこまで・・・・と思ってしまいます

ままさんせっかくの三連休なのにね~
家でフィーバちゃんとまったり、ゴロゴロして過ごしますか?!!(笑)

う~んその国々の食文化・・・愛犬家にはツライ話ですが・・・
チャウチャウは元々食肉用だって聞きましたi-181
私も小さい頃近所のおじさんに赤犬はうまいんやで!ってi-282
すごいショックだったですi-241
日本では鯨を食べるけど他国からブーイングの嵐i-6
文化の違いってほんと大きいですね。。。



ももちゅわんさん

食文化の違いと言っても悲しい話ですよねv-390
大切に育ててる側には全く想像できない世界です

雨だとフィーちゃんは外に行きたがらないので
トイレさせるのに苦労しますv-406

クズル母さん

チャウチャウは食用だったんですかv-12
あのクチャって顔がかわいいのに・・・

“食文化”の一言で終わらせる事ではないですよねv-403

犬を食べる習慣のある人たちにとっては普通の話なんですかね?私達は家族と思ってるから食べるなんてと驚きますが・・
もしかしたら牛とか豚とかくじらとか食べる事自体が信じられないと思ってる国の人たちも多いかもしれないですね。

せっかくの三連休。。ハッピーの泳ぎの特訓に出かけるはずだったのに。。
この嵐のなか泳いだら溺れてしまいますよね。

この後

今鹿児島はまさしく暴風域です。
この後・・・どうも、北上して、四国方面向かうようですね。
かなり、強い雨風ですよ。
気をつけてください。

らぶら ままさん

そうですよね・・・
日本ではワンコは家族として一緒に過ごしていますからね
食肉用なんて想像できない世界ですねv-390
牛や豚を食べない人からみれば同じ目で見られてますね

泳ぎの特訓ですかっ!
せっかくのチャンスが台無しですね
もしかしてハッピー君は影で喜んでるのかもv-290

cheeママさん

台風4号は大きいみたいですねv-12
そちらはどうですか?
非難している方もいるとテレビで見ました

こちらも風が出てきました
我が家のすぐ裏が山なのでちょっとドキドキしてますv-405

お互い何もなく台風が去っていくことを祈りましょv-352
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク