スポンサーサイト


2011.08.14 前に来たのはいつだ?久しぶりのアジ練習!

朝から
今日はアジ練でも行ってみるか
と準備をしたら・・・





は降り出すし
は鳴るし

アジ練に行くなって事か





と思ったら
夕方からがやんで涼しくなりました

















グランドに行くと
あれっ誰も居ない・・・
えっ休み
少し待っていると先生が来た

もぉー休みかと思った


















久しぶりの服従

行進中の伏臥行進中の停座の区別が出来てない

伏臥と停座をしっかり覚えさせること
短い距離で練習すること
出来た時に褒めるのはクリッカーにすること
やり直した時は褒めないこと
を先生に言われました





あと
称呼の時も横に付くのが大回りする

短い距離で練習させること
横につけた時も体が曲がらない(斜めにならない)ようにさせること



短い距離で来いと言うとなぜか正面停座をする
それがまたキレイな正面停座なんですょ
先生も褒めてくれた
正面停座なんてぜぇーーーんぜん練習してないのに・・・なぜ





相変わらず課題が多いです


















久しぶりのアジ練習

久しぶりなのに難しいコース
でも先生がミディアムよりも高め、ラージよりも低めの高さにしてくれました










1コース 1走目

フィーバにアジを思い出させるためにゆっくり区切りながら
うぅ~ん。。。
フラフラしたりでしっくりこない感じ



1コース 2走目

2走目はスピードが出た









2コース 1走目

スタートから3本目まで
先生が他の人の言っているハンドリングと
私が検分で決めたハンドリングが違っていた

先生は私のハンドリングでも良いょと言うけど
やっぱり先生が言うハンドリングが正解だった



2コース 2走目

時々大回りしたけどスピードもあったしいい感じで締めれた










久しぶりのアジ練
やっぱりと一緒に出来ると言うのが楽しいね
改めて思いました
















でも終わったのが19時半
いつも通っている工事現場の道は入り口が閉められてた
そうなると細い田んぼ道を通らないといけないんだよね~
それがイヤだぁーーー

















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
練習のとき なんか歩き方が変だなと思ったら
肉球がボロボロになってた
油断した 肉球クリームぬってあげなきゃ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

暑いですね♪

初めて、コメントしました。我が家も、夏時間になって一度も連れて行って無いのですが・・・ACコッカーを日曜日に連れて行ってました。いろんなのを見てて、アレって思って!また、朝練習になったらつれていこうと思ってます。

また、行った時は、お願いします!

ビールさん

初コメv-352 ありがとうございま~すv-291
ちゃんと覚えてますよぉ~~~v-290

毎日暑いですね~v-278
こう暑いとやる気はあってもなかなか練習に行こうと言う気にはならないですよね
早く涼しくなってくれると助かるんですが・・・

またグランドでお待ちしてますよぉ~e-266
その際はこちらこそヨロシクお願いしますe-442

すごいですね

ホントに14日は大雨と雷で、酷かったですね!!その日に服従とアジと頑張られたのですね!すごいなぁ!正面停座が教えないでもなぜか?出来るなんて(拍手)私はきっちり正面停座出来る様になる事が今1番の目標です!!(汗)レッスン見ていただいて、ちいとは自ら出来るところも出てきて、母ちゃんにとっては感動的なシーンもありました!楽しいですね♪
ゆっくりペースですが、フィーちゃん目指して、がんばんべ!!

スバママさん

こんばんは~♪( ̄▽ ̄)ノ″

いや~服従は奥が深い!
我が家も一時正面停座の練習してたんです でも途中で競技会に向けての練習に変えたので正面停座の練習をやめちゃったんですょ 練習すると出来ないのに練習しないと出来る。。。フィーバがわざとやってるのかしら( ̄人 ̄)

我が家もスバル君とママさんみたいにがんばりますね~♪( ̄▽ ̄)ノ″
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
