スポンサーサイト


地震がありました

フィーバの散歩から帰って来て玄関で足を拭いているとき
揺れました

地震情報





フィーバがパニックを起こしてはいけない
と気づいたらフィーバの顔の皮を必死につかんでました










初めてではないかな
地震が起きた後、町内放送が鳴ったのは・・・

「震度4の地震が起きました
 火の始末をしてください
 冷静に行動をしてください


何度も繰り返し放送されると余計に冷静になれない・・・










地震速報でフィーバ地方は震度4と出たけど
そんなには揺れませんでした





でも一瞬
南海地震が来たか
と思ってしまった・・・
















その後 揺れていないけど
また揺れるのではないか
と言う不安はあります



被災地の方はこういう気持ちが続いたんでしょうね
そう思うといたたまれないです
















この枕 かたくて気持ちいいのだ~
こうやって安心して寝ている姿をみると落ち着きます
















いざという時のために
緊急時対応マニュアル
しっかり読んで学んでおこう
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日は涼しくて過ごしやすいです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自然災害

地震は何事も無かったようで良かったですね。
今年はアメリカも竜巻や大雨の災害が多く、日本でも梅雨に入り地盤が緩んでいたりと色々と大変な事が続いていますね。

我が家の地方は竜巻の注意報がでたりするので、その時はどうするか?普段からダディーと話あっています。

フィーちゃんは顔の皮をひっぱられて何事か?と思ったかもしれませんね(笑)

No title

ままさん&フィーちゃんご無事で良かったです
なんだか日本全国どこで地震が来るか
分からなくなりましたね~(*o*)

そうそう~そうなんですよ!
緊急情報や携帯が鳴るとそれだけで
怖さが倍増して・・・
こちらでは震度6を経験していますが
本当に怖いですから・・慌てないように
しっかりマニアル読んで下さいね~~・・♪^0^♪・・

葵さん

とりあえず何事もなくてよかったです。。。
普段からいざと言う時のためにv-363
と用意をしておけばまだ安心なのですが何も用意してないのでねe-441

テレビでみました
そちらも災害が続きますね。。。でもちゃんと話し合ってるのはすばらしいv-352

フィーバは鈍感なので揺れた事にも気づいてないかもe-455

ボブ&リリmamaさん

ありがとうございますv-363
何事もなくてホントよかったですe-441
いつかは来るかもしれない南海地震
来ないのが一番なのですが・・・
それなりに準備しておかないといけない
と改めて思いましたe-456

冷静に行動ってどうするんだv-361
と思ってしまいますよね。。。
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
