最近 ちょっと気になること・・・

最近 ちょっと気になる事が・・・










ここ2・3日
散歩の時 フィーさんがズッコケそうになります

人がつまずきそうになった時の感じです

どうも後ろ足が上がってないようです。。。










今年秋で7歳
まだ体にガタがくる年ではない
と思っているんですが・・・










もしかしたら・・・
最近 暑いので縁側の窓を開けてます
えっ!何か言った?
縁側は涼しいよぉ~





そしたら
人が通るたびにフィーさん吠えます

家の中だと強気なフィーさんです
















ただ縁側で吠えるだけならいいんですが・・・
オレの話・・・?
オレの話?



廊下で寝ている時 ダッシュで走っていくんです



我が家の廊下はただのフローリング
起き上がる時に後ろ足が滑る
走る時も足が滑る
















そして
ここにぶつけてる?
このサンに後ろ足をぶつけている



これが原因か





あとは野良ニャンコ
見えないところ(家の裏)でウロウロしているようで・・・
こちらも急に走り出します
















なるべく窓を閉めて
暑いから窓を開けたいのに。。。
吠えに行きそうになったら
ダメッ
と叱ってます





一応、今後の事を考えてコルクマットの購入も考えてはいるんですが・・・
気のせいであってくれることを願います





皆さん家は何か対策してますか~
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
もうすぐ7歳か~・・・
あっと言う間だね。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーちゃんまだまだですよ~
でも小型犬のボブ☆リリも7才位から
椎間板ヘルニアになったり、足を上げ難くなったり
歯が弱くなったりと・・・色んな症状が出てきましたよ~

その度に「まだ若いのに・・」と思いましたが
獣医さんには「老化現象の始まりですよ」って言われて
ショックでしたよ~
その度に治療をしてもらって
11歳の今でも元気に過ごしていますけどね~((^○^))

フィーちゃんはあんなに動けるのですから~大丈夫でしょ~
でも後ろ足から動かなくなるのでちょっと気にして見てあげてくださいね!

ボブ&リリmamaさん

まだまだですよね~e-454
っと思いたいのですが。。。
少しずつですが老化が始まってるのでしょうか?e-456
散歩のときは要注意してます

『老化』って・・・
人もワンコも考えたくない言葉ですよねe-455

いつまでも元気で過ごして欲しいですe-454
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク