まだまだ続く 雨と抜け毛

フィーバ地方 今日からまたです



天気予報ではずぅ~っと





我が家は大丈夫かしら・・・

早く梅雨明けして欲しいぃ~~~















と一緒にまだまだ続く
抜け毛 MAXです
抜け毛 MAX
















抜け毛を取ろうとすると
抜け毛 取らないでよぉー!!!!!
ジャマをするフィーバさん
噛んでるわけではありません



ぃゃぃゃ
ジャマせず取らせてくださいょ
















取っても取っても
まだまだ続くようですね。。。
まだまだ抜けそうですね。。。















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
フィーちゃんのシャンプーをしないといけないなぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

抜け毛と白髪

こんにちは、フィーちゃんも抜け毛大変そうですね。そうそう!あのうぶげの様な柔らかい毛がみっしりとついています。うちの黒い子も抜いても抜いても(どっさり取れるけど)まだまだ続きますv-394 最近白髪も顎下からポツポツ~ビッシリ出てきたんですが、白髪に効く食材かサプリってないものか??。。(笑)もしご存知なら教えて下さ~い。

スバママさん

黒毛v-286の抜け毛は目立ちますよねぇ~e-451
明らかに抜けるなって毛v-363
さっさと抜けてくれたらいいのになかなか抜けないですよねぇ~

フィーバも早い時期からアゴの下・足の裏に白髪が出てきてましたょ
仕方ないことだとあまり気にしてなかったですが・・・

被毛の健康に欠かせないのは
たんぱく質、亜鉛、銅、ビタミンA、C、B群ですが
とくに亜鉛と銅は白髪予防に深く関わりがあるそうですょv-363
手軽にあたえられるのはすりゴマらしいです

でも
「毛」にだけとらわれて亜鉛や銅ばかり食べさせてはダメですょv-363
被毛を元気にするには皮膚
皮膚を元気にするには内臓も元気でないとダメですから
トータル的に健康維持することが大事ですからね~e-454

少しでも参考になればいいのですが・・・e-263

ありがとうございます

すごく参考になりました!やっぱフィーバママに聞いてよかったぁ~v-410はぁ~い!健康維持につとめますぅ!
ありがとうございました♪

スバママさん

参考になってよかったです~v-291

高速1000円 明日で終わりですね。。。
香川に来る機会が減っちゃうのかしら~???e-456
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク