油断したおかん あ・あぶなかった・・・


最近、フィーバの散歩コースにニャンコが居ます





フィーバはワンワンと言いながら追いかけたい

ニャンコゾーンが来たら入念にニオイのチェック
溝も覗き込んで確認










そしてこの間の夜散歩の時



白い物体にダッシュで向かうフィーバ
そして暗闇へ逃げて行った白い物体



あっ!またニャンコか~
逃げたので油断してたら・・・










暗闇から別のニャンコが威嚇しながら飛び出て来た



えぇーーー










威嚇するニャンコに飛び掛ろうとするフィーバ
そしてリードを必死に引っ張るおかん





フィーバはおかんに引っ張られて後ずさり
でもニャンコはまだ威嚇しながら前進してくる
おまけにネコパンチ



えぇーーー








さらに強くリードを引っ張りダッシュで逃げるおかん
おかんに引っ張られて後ずさりするフィーバ
ますます前進してくるニャンコ





5Mぐらい離れたらニャンコも追いかけるのをあきらめてくれました





いや~ ホント危なかった・・・
















最近 このあたりで仔ネコを連れた親ネコを見たので
フィーバが最初に追っかけた白い物体は仔ネコ
そしてフィーバに威嚇してきたのが親ネコ
だったのかもしれない





フィーバも弱いくせに行かなきゃいいのに・・・










皆さんも
ニャンコには気をつけなはれや
















このブログを書いててふと思った

目の上のプックリは
もしかしたらニャンコの爪が当たったのか
それなら切り傷になるよね・・・















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
晴れててもすっきりしない晴れ・・・
洗濯物も乾いてるけどちょっとしっとり・・・
何とな~く色んな事がスッキリしないわ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーちゃん危機一髪でしたね~ままさんの慌ててる姿も目に浮かびました(笑)この記事を読んでて、わがやのウサギ事件を思い出しましたよ!!!

そういえば、家のエリアにはテリトリーを張る鳥がいまして(マーキングバードと呼んでます)その鳥がテリトリーに入ってきた猫をアタックしてる姿を見た事があります。やっぱり巣には卵があったのかもしれませんね。母は強し!です。

散歩道にニャンコ達の家があるのなら、お散歩は気をつけないといけないですね。しかし、夜にお散歩できる日本っていいですねぇ~

葵さん

いや~ ホントにビックリしましたょe-451
まさかもう一匹v-283いたとは・・・

鳥もテリトリーを守る為にネコにアタックするんですねv-363
やっぱり野生動物ってスゴイv-352
人間も見習わないといけないなぁ~

夜遅くても、一人でウォーキングしている女性が居るんですょ
私にはフィーバが居るので安心しているのですが。。。
さすがに一人では夜道は歩けないなぁ~e-456

たまに向かってくるニャンコいますよね~
そういう子は容赦ないから怖いです(>_<)

うちは最近スリスリされてビックリしたクチです(笑)
そのうちブログアップするかも?

ポポママさん

ネコパンチe-269は危険ですょe-443
目に当たったら大変ですからね・・・
何事もなく済んでよかったですe-456

ポポちゃんはニャンコv-283と一緒に住んでいるので
慣れっこじゃないんですか~?
ブログアップ 楽しみにしてます~e-343
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク