スポンサーサイト


2011.05.15 四国ブロック訓練競技会(徳島)

2日連続の競技会
この日もいいお天気





訓練競技会も同じスクールの人たちが別リンクで同じぐらいの順番





フィーバのリンクは「基本 ゼッケン順」





少しウロウロした後、リンクへ戻ると
フィーバの5番前のペアから順番に並んでた
暑いのであまり待たせないようにしよう
と思い、3つ前のペアが始めた時にフィーバを迎えに
リンクに戻ると我が家よりも後の順番の人が並んでてた
ガァーーーン

仕方なく・・・テントの下で順番待ち





退屈してくると吠えるので
時々テントの外で鼻タッチで集中





待ちに待って・・・次は我が家の番
と言う時に先生が来て
「フィーバはもぅ暑そうだね・・・」
ハァハァ言ってやる気ゼロ









案の定 リンク内に入るとテンション





先生に言われた
「スタート地点に着くまでにフィーバに緊張感を持たせる
をやろうと思ったけど
もぅ暑さでグダグダのフィーバにそんなのは効かなかった・・・





紐付き脚側
 リードがピーんと張った状態

紐無し脚側
 おかんの1m後ろをノソノソとついてくる
 見てる方は「こんな暑い中やらされてかわいそう」と思うような歩きだった・・・
 でも、帰りの速歩で少しテンションが上がったみたいでちゃんとついてきた

これで大丈夫かな?と思ったけど・・・

招呼
 無難に終了

伏臥・立止・行進中の伏臥
 指示が2・3回に

行進中の停座
 珍しく座らない
 3回目で座る

拒座
 無難に終了

お手・おかわり
 「お手」と言うとおかわりの手をあげて下ろし、お手・・・
 お手・おかわりの後のツケは出来たけど、スタート地点に戻ろうとしなかった

休止
 初めて成功
 というか、もう動きたくなかったみたい・・・
 休止終了後、スタート地点に戻る時
 これで終わりなのが分かったのか
 おかんが戻ってきたのが嬉しかったのか
 嬉しそうな顔して脚側
 最初からこれをやってくれょ・・・ともぅおかしくてたまらないおかん



審査員のコメント「お疲れ様でした」のみ
まぁ~言う事ないよね。。。





リンク外に居た先生が気になって行こうとしたけど。。。
今回も逃走なしでどうにか最後までできた











結果 81.1点
うぅ~~~90点の道のりはまだまだ遠い・・・

















決定戦

決定戦の常連 ブラックのフラットの飼い主さんは2頭ともが決定戦に残ってた
同じブラックでもすごい集中力
行進中の停座なんて白線のギリギリのところに前足がスゴイ

ドラゴンハット(滋賀県)であったFCIの時に理事長賞をとったゴールデンのペアが
今回も理事長賞をとってました
















やる時にはやらせる
と思うのだけど、この気持ちがフィーバまで伝わらず・・・
そういうところも私に似たのかしら~・・・と反省・・・










訓練競技会の日は、1日目のアジ競技会+暑さでフィーバはすぐにクタクタ
秋で7歳になるけど、まだ弱るような年じゃない
と思っているんだけどツライのかな
ぃゃやりたくないだけか
あんなイヤイヤモードを見せられると色々悩むところです





とりあえずしばらくはOFFモードだね















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お次は四国ブロックおまけ編です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様で~す

フィーバママ&フィーバくん!お疲れ様~v-291
日中は気温も上がってるし、黒ラブにはこの暑さは大敵ですよね。よくがんばったですね!うちの黒犬さん、散歩だけでハァハァ言ってますものv-393フィーちゃん最後に元気に脚側とはv-424。。状況が浮かびましたぁ!(笑)(この前ちらっと練習風景見させていただいて、フィーちゃんめっちゃ上手にできるe-284ワンなのに、もったいない気分です)さぁ!今から本番いきま~すって言いたいですねe-454これからも、あまり悩まず楽しんで、どうぞがんばって下さい!スバちゃんも遅まきながら、おりこうフィーバくんを見習って、追っていきますよぉ~(笑)

No title

お疲れ様です
暑いとどうしてもヤル気が出ませんよね
わんこには辛い時期です
そんな中、最後までやり遂げたフィーバちゃんは偉いですよv-424
また涼しくなったらヤル気が出てくると思うので秋の大会で頑張って下さい^^

スバママさん

去年の四国ブロックも暑かったv-278ので
今年の訓練競技会は出陳するか悩んだんですが。。。
ちょっとかわいそうなことをしてしまった・・・かなv-361e-441
でもこの暑さでもちゃんとやってる黒ワンコv-286も居るんですょ
その姿をみるともっとやれるはずe-442と思っちゃうんですよね~
スバママさんが見てくれた時ぐらいのやる気を本番で出してくれたら
それだけで満足なのですが・・・それがなかなかうまくいかないんですょe-450

いつかスバ君と一緒に訓練競技会に出陳できる日が来るといいなぁ~e-454
またお会い出来る日を楽しみにしてますね~
クリッカーの成果も楽しみにしてますょe-266

ももちゅわんさん

暑い中 最後まで出来たことにはとりあえず満足v-343してますe-454
でもも少しできるはずなんですけどね。。。e-450

そうそうv-363
訓練士さんのリンクでデーンv-286を出陳させてる人がいましたょ
背の小さめの方だったんですが・・・
そのデーンv-286
横に付いたとき(ハンドラーの左側で座る)にハンドラーさんにもたれるんですょ
そしたらハンドラーさん倒れそうになってて・・・
それが何回もあって笑ってはいけないと思いながらも笑ってしまいましたv-291

夏は少しお休みをして・・・また秋からがんばりま~すe-442

No title

暑い中、2日連続の競技会お疲れさまでしたe-264
黒ワンコにはつらかったのかな
本番で実力発揮するのって難しいですねぇ。。。

少しですがe-94撮れましたよ
フィーちゃん出来るワンコの顔してますe-257

coginanaさん

暑い中 応援ありがとうございましたv-291

お恥ずかしいと言うかちょっと笑える出陳姿を見られてしまいましたね。。。e-350
でもフィーバらしい訓練競技会でしたe-440v-352
やればできるのになぜやらないんだろう・・・v-361

写真 ありがとうございま~すv-352
楽しみにしてま~~~すe-454
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
