スポンサーサイト


2011.05.12 服従&アジリティー練習

天気予報は今日まで
せっかく練習に行こうと思っていたのに。。。

な~て思っていたら・・・
だんだん空が明るくなってきてがやんだ





と言うわけで
競技会前 最後の練習に行ってきました















まずは服従
競技会方式で・・・


紐付き脚側中
雨上がりのグランドに棒でかいた線はニオイがぷんぷんらしく集中しない

せっかく最後の練習なのに・・・と思っていたけど
鼻タッチをしていると集中力が上がってきた


問題は行進中の伏臥行進中の停座
遅いっ
特に伏臥は2度声かけしないとできない



あと問題なのは休止かなぁ~










先生から・・・
 フィーバに緊張感を持たせる
  出陳前 脚側中に急に止まってみたりして自分に意識を持つようにする
  出陳の時もスタート地点に行くまでにそれをやる
  出来なかったらちゃんとやらせる

 科目と科目の間 動きすぎ
  科目と科目の間(審査員がメモしている時)に集中させるためにクルッと左回りしているんですが
  それをやりすぎてるからフィーバが疲れてると言われた
  自分ではけっこういい方法だと思っていたんだけど・・・
  当日は暑くなると思うから別の集中力をあげさせる方法を考えるようにと言われました

 最初の脚側が大事
  最初の脚側行進で集中してくれてるとあとは大丈夫だと思うと言われました
  練習では一番脚側が好きなんだけど・・・
  本番はどうしてもあのロープを超えるとダメなんだよね~

あとなんか言われた気がするんだけど・・・
アジ練習してるうちに忘れてしまった

















アジ練

基礎練だと聞いていたんだけど・・・コース練習でした

立ち位置が悪いところが何箇所かあってドボン
先生に訂正してもらうとうまくいく(←当たり前かっ
私の検分ミスだなぁ~



Aフレーム上り タッチゾーンを踏むよう対策を考えたのでやってみた
なんとなく成功





出陳の順番は同じ教室の方達で並んでます
フィーバの前がボーダーなんだよねぇ~
スタート前にどれだけ落ち着かせるかが1番の課題だわ
ジャンピングからだけど気を抜かずにがんばろうっと



がんばれ フィーバ















ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
土曜日は4時半集合
久しぶりの早起き競技会です 楽しみだなぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奇跡のように雨が上がり帰りには降ってきたお天気でしたね。

まぁ、気分的に練習したら落ち着くのでよかったわ。

問題は明日
頑張ってCRしてね!!

我がペアーは秋からの競技会で頑張るよー♪

グレイスさん

昨日はお疲れ様でした~v-291

目指せCRv-352
なぁ~んて最近我が家の坊ちゃんは何かをやるのでね。。。
楽しく走れればO.Kv-218

明日は朝早いですが、1日ヨロシクお願いしま~すe-266

No title

お久しぶりです、すっかりご無沙汰してしまいました

昨日が競技会だったんですね^^

報告楽しみにしていま~~~す

ももちゅわんさん

お久しぶりで~すv-291
ブログも更新ですかね?あとで遊びに行きま~すe-266

いやぁ~暑いv-278競技会でしたょe-350
みごとに・・・
それはまた更新しま~すe-348
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
