2011.03.06 服従&アジ練習 今日の服従は楽しかった~♪

今日もマジメに練習に行ってきました~





まずは服従



来週は訓練競技会
と言うわけでスクールの皆さんに協力してもらいました



いやぁ~ 協力がすごかった





仲良しサンちゃんと一緒に練習
しかも距離が近い



そしてスタート地点の後ろにはフィーバの嫌いなボーダー
少し離れたところにもボーダー
フィーバにいつも吠えてくるトイプー
他にもや飼い主さん達にも参加してもらいました



さて何も起こらずに練習を終えるだろうか・・・





途中でこの前からちょっと苦手になった黒が登場したら
やっぱり吠えた



首輪を持って制御したら
首輪を持たずにフィーバが行った時に首輪を持ったり、体を触って叱るといいょ
フィーバはたぶん吠えるだけでには行かないから

と言う先生
確かに・・・チキンフィーバは吠えるだけです









脚側はまずまず



待てで離れた時は毎回アクビ
やっぱり緊張してたみたい



行進中の伏臥 1回目は抜群によかった
でも 行進中の停座は遅い





でもあのの中でフィーバはよくがんばった
よく集中してくれてました










協力してくれたや飼い主さん達
ありがとうございました~



いや~楽しかったなぁ~
たまにはこういう服従練習もスリルがあっていいねぇ~
















アジリティー

今日のコースは難しかった





20110306①
フィーバの番になったので出してきたのだけど元気がない
服従でやる気を使い果たしたようです。。。



タッチ障害にオヤツを置かないなら
フィーバより先に走って行って自分でオヤツをあげること

と無茶なことを言う先生

競技会は絶対跳ぶから競技会でも先に走って行って止める感じにするように





何度やってもタイヤの左側を跳ぶ
何でだ

ハウス出口とタイヤの距離が近いので普通にハンドリングすると
小回りが出来ないフィーバにはタイヤが飛べない
これには先生も納得
と言うわけでハウスを出たら大回りでタイヤへ



ドッグウォーク・・・
止める為、オヤツをあげる為にメチャ走りましたょ















20110306②

検分の時から気になっていた4・5
180度以上の回転が苦手なフィーバ
案の定 5が跳べなかった
跳んだと思ったら無茶な角度から跳んだのでお腹からバーを倒しに行ってしまった



先生から
大きく回して5を跳ぶ時にはダッシュで次に行くこと





Aフレームの上りはガードをつけてもらっているので気にせず
下りの止めの為に先に走って行ったんですが・・・
今日も上りのドォーーーンと言う音とともに
皆さんの歓声が
いつか肩をはずすんじゃないかとハラハラですょ










晴れの仲良しサンちゃんが先に帰ってしまったので
アジ練が始まるころからポツポツと
寒さが増す



洗濯物を干したままだったのと寒さで
2コース目が終わって先に帰ることにしました





先に帰ったのはいいけど・・・
あっ先生に自由選択の順番をどうするか相談するのを忘れた










来週は土曜日から福山に行きます
んっ?競技会???
んっ 競技会










1泊2日の訓練競技会の旅 楽しんできま~す
今日も疲れたワン!
聞かなかったことにしようっと
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
家に誰も居なかったので洗濯物はいい感じに湿っていたけど
久しぶりにフィーバと一緒にお昼寝しました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様~v-356

昨日はv-278v-286サンきちが先に帰ったばかりに・・・v-279v-362v-355

福山 楽しみましょうねv-290
さて何食べよかなv-361

ペコミロサンかあちゃんさん

昨日はお疲れ様でした~v-291
やっぱりサンちゃんは晴れv-278v-286ですねv-363
これで週末の競技会は安心だわ~v-218

競技会よりも1泊2日の小旅行が楽しみだったりもするんだなぁ~e-343
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク