スポンサーサイト


2011.02.20 服従&アジ練習!フィーバのやる気スイッチが見つかった!?

今日も練習に行ってきました~





昨日は競技会があったので先生もちょっとお疲れモード
それでも練習前にフィーバと遊んでくれました





せ・先生・・・ちょっと遊び過ぎでは

フィーバはあまり体力がないのでやめさせようと思ったんですが
すごく楽しそうに遊んでいたのでそのまま遊ばせました
















まずは服従

先生に福山の訓練競技会に出陳する事を伝えました

今日は競技会方式で

最初にオモチャでテンション上げ上げ



紐付きだと脚側はバッチリ
でも紐無しだと、Uターンの時が大回りになる



あとは行進中の停座・伏臥が遅い
印の少し手前で合図を出す事にしました



自由選択3つ目は遠隔の立止か休止にしようかと思っていると先生に伝えると
その時の集中力で決めたほうがいいとの事
たぶん休止にするかなぁ~





そろそろオヤツを抜いての自主練にしていこうかと思ってます
そうなると練習してくれるかなぁ~・・・
















アジ練

今日はコースは1コースのみ
2011.02.20 アジコース
区切っての練習
3の後  鼻タッチ
Aフレームの後7のバーの前で右手を中心にして内回り  鼻タッチ

あとは
単品スラローム練習
単品タッチ障害練習
ホップ練習










コース練習

1走目は集中力無し
2走目はいい感じで走れたと思う





単品スラローム・タッチ障害練習
ハンドラーが動かないでだけ行かす練習・ハンドラーが走り抜けていく練習

スラロームが苦戦

私がスラロームの左側に立つ時は大丈夫なのだけど右側に立つと途中で帰って来る
短いスラロームでは出来たのに長くなると帰って来る
右側が今後の課題かっ





問題はホップ練習

真っ直ぐ並べられた4本のバーを「ホップ」の掛け声だけで跳ばす練習
もちろんハンドラーは動かない
4本目のバーを跳ぶ時に先生がオモチャを投げるかオヤツを置いておく



オヤツを置いておくとフィーバはバーを跳ばずに食べに行くので
先生がオヤツポーチを借りてきてくれました





そしたらここでフィーバのやる気スイッチが入った



最初の頃 よく使っていたおやつポーチ
最近はまーーーったく使っていなかったのですが
ポーチにオヤツが入っていると言うのを覚えていたみたいです










やる気スイッチの入ったフィーバはすごかった

何がすごかったってスピードが出た
だけど前しか見てないので歩数が合わず
バーに顔から突っ込んでった
しかも1回だけじゃないからね。。。





スイッチが入ったのはいいけど
「来い」と言っているのに勝手にバーを跳んで行ってオヤツポーチを探してた





先生が
ちゃんとホップと言わなきゃいけないょ
と言うけど
必死なフィーバがおかしくて言えなかった










でもフィーバなりに十分がんばった
エライ エライ
今日もお疲れモードです。。。

















とりあえず家に帰って急いでオヤツポーチを探しました
オヤツポーチ発見!










まだどうにか使えそうだけど・・・
あっ!破れてる・・・
このオヤツポーチはもぅ売ってないらしい
とりあえず探してもぅ一個買っておくことにしよう

















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日は見学の方が来てました(最近 見学に来る人多いです)
コッカーかな?フィーバにすごく興味を持ってくれていたのでご挨拶させてみました
チキンフィーバだけど珍しくご挨拶できた
フィーバなりによくがんばったょ



そしても一つ練習中に今まで吠えに行った事ないに吠えに行った
何であの時吠えに行ったのかはフィーバにしかわからないのだけど・・・
吠えに行ったはいいけど吠え返されて固まってた
あの時の顔がかわいかった



今日は何かと話題を提供したフィーバでした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の主役はフィーバだったねv-411

イケメンのお顔は大丈夫でしたか?

それにしても、ホップ練習でみせたあのスピードv-363
感動もんでしたよv-411

No title

今回は楽しい練習だったんですねv-411

顔から突っ込んだフィーバちゃん、想像して思わず笑いが・・・(フィーバちゃんゴメン)

でも色々と頑張ったんですね、エライエライv-425

↓おおー、すごい!いよいよ岐阜まで遠征ですか!?
楽しんできてくださいね~

No title

フィーバのやる気スイッチv-219
何か? 何か?と思いながら読んでると・・・・
やはり おやつv-45がらみだったわe-264

うちもがんばらなくっちゃe-330

競技会で入る直前i-184i-184ができればいいんだけど・・・なかなか余裕ないし~審査員みてるし~で できないのよねe-351
 

No title

フィーちゃん!アジ練お疲れ様~~
ヤル気スイッチ入ったのね~v-425
そのスイッチがあればこれからの競技会は
大丈夫ですね~・・♪^0^♪・・

凄い!!岐阜までの遠征ですね~
がんばれ~フィーちゃん♪

グレイスさん

最近 スッカリお笑い犬v-286になってますねv-363
イケメンを押したいのに・・・e-450

あのスピードでコントロールがきけば表彰台に乗れそうですよねv-291
コントロールの前に私が早く走れるかどうかなんだけど・・・

ちょっと次の競技会が楽しみになりました~v-343

ももちゅわんさん

昨日はよく笑いましたょv-291
そしてフィーバはよくがんばりましたv-291

顔から突っ込んだのは1回じゃないですからね。。。
最近はすっかりお笑いv-286ですe-443

そうなんですv-363 岐阜まで行くんですv-363
しかも旅行じゃなくて競技会で・・・
遠い分し~~~っかり楽しんできまーすv-291

ペコミロサンかあちゃんさん

とうとう見つかったんですょv-363 やる気スイッチv-363v-291
でもまたスイッチの場所が変わっちゃうかもしれないですけど・・・e-450

先生が、
科目の合間にズボンを上げる真似してみては?
って言うのでやってみたら
ガン見してきましたょv-363e-451
これも使えればいいんだけどなぁ~・・・e-441

サンちゃんも練習がんばってね~~~e-442

ボブ&リリmamaさん

やる気スイッチ見つかったんですよ~v-291
いや~競技会は独特な雰囲気なんでね。。。
急にやる気スイッチが変わるかもしれないんですよねぇ~e-450

v-352 岐阜遠征ですv-291
し~っかり楽しんできますね~~~e-442
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
