スポンサーサイト


2011.02.13 服従&アジリティー練習

金・土とで寒かったけど今日はいいお天気

と言うわけで練習に行ってきました









水はけがいいグランドなのに雪だったせいかビチャビチャ
昨日シャンプーしたのにぃーーー
















まずは服従



今日もりくちゃんと合同練習

結構マジメにやってた





最後に先生から
ボールやオヤツで遊んであげてもっと楽しく集中させるように
ボールやオヤツをあげる時は最初以上に遊んであげるように

と言われました
先週 サンちゃんが言われてた。。。





よそ見した時に喝を入れるのも集中している時の喝は効くけど
ダラダラしてる時に喝を入れられても余計にイヤになるだけだょ


うぅ~ん。。。先生難しいこと言うよぉ~










今は
洗濯ばさみがないと集中しない
頭を軽く撫でて褒めるだけでは納得しない
オヤツが出てくる手しか見てない

いつになったら服従も楽しいと思ってくれるのかしら~・・・















次はアジリティー



今日はタッチ障害の下りにオヤツを置くのをやめました
だってオヤツの盗み食いに行くんだもん





スタート前にオヤツを使ってテンション
コースも区切りながらやりました





Aフレームの上りはガードのおかげでバッチリ
でも下りは止まらず駆け下りて行く
先生に押さえてもらいました





スラロームの入りがうまく行かなかったので隣のグランドで単品練習
単品練習だと完璧











先週に比べたら上出来










いい日もあれば悪い日もある。。。
気まぐれフィーバさんとの練習は奥が深いっす















家に帰って、フィーバをタオルで拭き拭き
バリケンとスパイクを水洗い



さて一服と思ったら
フィーバさんが散歩に連れて行けと言う
寒くならないうちに散歩へ





その後 今度こそ休憩





ご飯を食べたフィーバさんは・・・
練習は疲れるワン①










練習は疲れるワン②











練習は疲れるワン③










練習は疲れるワン④


かぁちゃんも疲れたわぃ




スクールの皆さん 練習お疲れ様でした~
大阪の競技会もがんばってきてくださいねぇ~~~
日曜日の練習で報告を楽しみにしてますよぉ~
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日のお昼ご飯は王将のお弁当
満腹になり過ぎて後半走れなかった

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~!

服従もアジも生涯良かったり悪かったりなんだろうねきっと
そこが、面白い所なんだけど

フィーバ、気持ちよさそうやね♪
爆睡中なんかしら?

お昼のお弁当上手かったね!
たまにはいいよね!

グレイスさん

日曜日は晴れてよかったですねv-291
昨日みたいなv-276だと練習には行かないですけど、
練習がお休みだと貴重な日曜日を損した気分になりますょe-443

アジも服従も奥が深いv-363
簡単に出来ないからはまっちゃうんでしょうねe-454
うまくいかないけど練習に行くのは楽しいですe-266
フィーバはそう思ってないと思うけど・・・e-450

お弁当 食べすぎちゃいましたe-327
でもまた食べたいっすe-455
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
