2011.02.06 服従&アジリティー練習

昨日のお話です





練習の前に教室の方達とモーニングを食べに行ってきました



手作りパン オリーブの実が入っていておいしかった~
(写真撮るの忘れたなぁ~・・・



場所がとても静かでスッカリくつろいでしまって。。。
練習に行く事を忘れそうになってた















さてマジメに練習 練習

練習で言われた事を忘れない為に書いてますので
興味のないかたはスル~していただいてもいいです





まずは服従

昨日もりくちゃんと合同練習



脚即
目をそらした時に喝を入れてたのがよかったのかなかなかよかった気がする
でもUターンの時がやっぱり大回りになる

 先生から・・・
 人間が早く回る
 回った後にオヤツをあげる





立止
前に出てくるのと右に斜めになる
いつも右手からオヤツを渡しているので、どうしても右手が気になるらしく
顔が右に向いて体が斜めになる

 先生から・・・ 
 前足の前にバーを置いて前に出てくるのを防止(お尻だけが動くように!)
 左手でオヤツを渡す
 首輪を持って右斜めになるのを防止する





行進中の伏臥
伏せをさせる時に私の歩くスピードが落ちる

 先生から・・・
 同じスピードで歩き、伏せをさせる時はショックをかける





遠隔 伏臥
上出来と言う事にしておこう





遠隔 立止
上出来と言う事にしておこう





物品持来
噛み直しは少なくなったけど大回りするのとツケが離れる

 先生から・・・
 大回り防止の為におかんの後ろと左側に物を置くこと





休止
やっと出来るようになった~~~





先生から・・・
 オヤツはそろそろ控えめにする事
 紐無し脚即も練習する事
 目をそらした時や、ふら~と行ってしまった時、遠隔の指示で出来なかった時は
 「あっ!」とか叱る合図を決めて、フィーバのもとに走って行く事
 を言われました










フィーバが休止中、仲良しサンちゃんの練習を見学

途中、先生がデンタルコットンでサンちゃんと遊ぶと目にやる気が
練習の時、いつもこんな目になるようにしっかり遊びを入れてあげる事
って先生言うけど・・・
それが簡単に出来ないのよぉーーー
















お次はアジリティー

何度思い返してもコースが思い出せない



タッチ障害の下りにはオヤツを置くのでハンドラーは障害から離れて走ること
先を見込んでのハンドリングをすること
での2コース



Aフレームの上りがギリギリのフィーバには上りにガードをつけてもらいました

 先生から・・・
 いつもガードをつけて癖つけるように










服従で集中を使い果たしたフィーバはアジリティーはもぅボロボロ

タッチ障害のオヤツを盗み食いに行くは・・・
大回りするは・・・
フラ~と行くは・・・
何回スタートからやり直したことか・・・
集中力ゼロでした





でも
スラロームの単品練習や「ホップ」の単品練習はバッチリ



コースの時はもっと区切って走った方がいいのかもしれないなぁ~
と振り返ってみて思いました










昨日は、午後からは雲ってきて肌寒かったけど
フィーバはもぅ暑かったようで服従練習でもぅばててました

何だかんだでもぅ春が近づいてきてるんですねぇ~
フィーバにいい季節は終わりに近づいてるようです。。。
















練習後、モーニングを食べに行ったメンバーでまた寄り道
前から気になっていたお茶屋さんへ行ってみました



CHINESE TEA ROOM 美茶(チャイニーズティールーム メイチャ)



本格的な茶器でお茶をいただきました
お店の雰囲気もスタッフの方もいい感じ
今度はディナーに行ってみたいなぁ~





すっかり長居してしまって・・・
家に帰って車からフィーバを降ろしたらダッシュでオシッコへ
オシッコ長かった・・・
練習の時にいっぱいお水を飲んでたのね。。。ガマンさせてごめんねぇ~~~










長々となっちゃいましたが
おつきあいいただきましてありがとうございました~















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
早明浦ダムの貯水率 59%
まとまったが降らないと制限が始まるそうです。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様~v-356
楽しい一日でしたv-290

服従v-286グループレッスン楽しいですねe-343
そう あのキラキラしたi-84v-363
難しい・・・よねe-351

でも確実によくなってきてるよe-287みなv-286
と信じてガンバロウね~

ペコミロサンかあちゃんさん

日曜日は楽しかったですね~e-343
忘年会から会ってなかったとはv-363ビックリでしたe-327

少しずつグループレッスンのメンバーが増えてきましたねe-454
色んなv-286と一緒に練習してると
競技会でも集中力が出てくるかな???
次の競技会がちょっと楽しみになってきた~v-291

サンちゃん 日曜日はがんばってきてくださいね~
グランドから応援してますよぉーーーe-266

No title

やっと雨降ったね~!

フィーバも区切りながらアジやった方がいいのかも知れないね
うちもだけど・・

でもついつい、続けて走ってしまうんだよね

お疲れ様でした

グレイスさん

久しぶりに降りましたねぇ~v-279
さて早明浦の方は降ったんでしょうか・・・v-361v-361v-361

先生は区切りながらやるように言うのですが
ついつい走ってしまうんですよねe-327
でもここはしっかり区切って呼び戻しも練習しないといけないですねe-442

また今週の練習もヨロシクお願いしま~すv-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク