2011.01.23 アジリティー練習会 志度


昨日はスクールの練習会でした



きっと寒いだろう
と前日にスポーツ用品店でスキー用に靴下を購入
フィーちゃん かぁちゃんのニオイはどぅ
かぁちゃんのニオイ・・・どう?
・・・



これが結構あったかい
もっと早くに買っておけばよかったわ~
















昨日は
AG1①
AG1②
AG2
の3コース



1走目は大会方式 失格  即退場
2走目は練習





ラージからスタート
まずは先生がテストラン
















AG1①

1度なのに難しいコース
2011.01.23志度 AG1①



1走目
テンション高っ
出番待ちの時にテンション上げすぎてしまった

そのせいかスラロームの途中でズル(抜かした)
やり直ししてもまた抜かし、そのうち集中力が切れロングジャンプを跳んでしまい  失格





2走目
出番待ちでテンションをあげないように伏せで待機
いざスタートすると1走目で元気を使い果たしたみたい・・・

12・13の180度は小回りが出来ないので大きく回したら失敗
先生に
障害に近づきすぎ
と注意
離れるとスムーズに回せれた
















AG1②

コースを忘れないように別の人が走っているのをビデオで撮っていたんですが・・・
AG1②は途中で終わってたのでコースが分からない



1度ぐらいのコースらしい
でも難しいぃーーー





1走目
またもやスラローム
何度かやり直ししていると逆からスラってしまい  失格

ハウスから出てのスラロームだったんですが・・・難しい~
「スル~」の掛け声が遅れたのでハウスから出てきた時に私の方に来てしまった





2走目
今度はスルーの入り成功















AG2

これがまた超難しいコース
2011.01.23志度 AG2
障害が近いところでグルグル回さないといけない





1走目
おかんのハンドリングミス 2で終了
検分の時にどうだろう
と思い試してみたけどやっぱり失敗だった・・・





2走目
フラフラしながらもどうにか走れた









1走目 全て失格
でも2走目はスムーズに走れた
競技会は1走しか出来ないのに・・・



今まで不安だったAフレームの上り
昨日もギリギリ踏んでるとは思うんだけどやっぱり不安



それとスラローム
単品練習の時はどの角度からでも入れるようになってたし
抜けなくなってたのに・・・



あとは、スタート前
今回は待つ場所があるので伏せをして待っていたれたけど
競技会では待つ場所があまりないから・・・
とにかく落ち着かせる方法を考えないとなぁ~










不安があってももぅ練習に行けない
本番 気合で乗り切ります
















練習会が早く終わったので先生が服従をみてくれました



りくちゃんと一緒に合同練習





最初は全く集中力無し
キョロキョロしてばかりでした
見慣れているりくちゃんでもやっぱり不安だったのかな



先生に言われたので洗濯バサミを装着
洗濯ばさみをつけると集中力アップ



りくちゃんがやっている間もおかんにピッタリ
正確には洗濯バサミにピッタリ



洗濯バサミの効果すごいです





でも本番では洗濯バサミを使えないので何かいい方法はないか考え中





洗濯バサミ効果も薄くなり元気がなくなってきたので
最後は休止の練習



アジの練習中も休止の練習をしてたのですが
おかんが隠れても待って入れるようになってきました
これで自由選択3つ目が決まるかなぁ~















練習会の後は焼肉屋さんで新年会
お腹いっぱい食べちゃいました





今週末は広島県での競技会
また寒くなってくるみたいなのですが・・・
気合でがんばるぞ















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
寒いと朝からお湯が出ないんです・・・
早くあったかくなって欲しいワン

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れでしたv-411

コース、3つとも難しかったねv-390
フィーバもスラ苦戦だったね
うちもクンクン病にかかり福山かなりヤバイっすv-409

おまけに、冷え込みが半端じゃないみたいで
気分がブルーv-388

さてさて、みんあどうなる事やら
頑張るしかないねv-398

グレイスさん

日曜日はお疲れ様でした~v-291

りくちゃん スラフェチになっちゃったんですねv-363
先生ん家のスラロームに何かニオイがついてるだけかもしれないですょ

今年初の競技会v-363
寒いだろうけど楽しみですね~v-343

目指せv-363 AGノーミス完走v-352v-352v-352
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク