スポンサーサイト


2011.01.16 今年初の服従&アジ練習


日曜日に今年初の練習に行ってきました



いやぁ~さぶかったーーー





我が家が行くと2家族のトイプーちゃんが来て先生を待ってました
トイプーちゃん達がグランドに入りたそうにだったので鍵を勝手に開けてグランドへ
暗証番号合ってた










フィーバもグランドに入って仲良く3頭でじゃれあいっ子
とはいかず・・・
今年もフィーバはイケイケトイプーに吠えられおかんの元に助けを求めに来ました
今年こそは言い返してみろぉーーー





そんなこんなでグランドで時間つぶしをしていると先生達登場

あれ何でグランドの中に
勝手にあけました・・・すいません・・・



今年もヨロシクお願いします
と新年の挨拶する前に
フィーバが先生に挨拶に行ってました





結局この日は、トイプー3頭と我が家だけでした
















まずは服従



隣でイケイケトイプー君がレッスン
お互いいい勉強になるねぇ~





脚即中や、次の指示を待つ間、目がそれたら「あっとか声をかける
その声は決めておくようにとの事

立止の時に前に出る癖があるので
座った前に棒を置いてお尻から立つ癖をつけるようにする事

相変わらずUターンは大回りなのでそれを気をつける事

年末から新たに棒跳びを練習
座らせて「ホップ」と指示すると棒に鼻タッチに来る
なぜ鼻タッチ・・・
オヤツを使って跳ぶ練習をする事





2月13日の加古川での訓練競技会は間に合わないのでパス
そうなると次の訓練競技会はいつだ
5月の四国ブロックまでには1回出陳しておきたいんだけどなぁ~・・・
















お次はアジ練

1コース目
20110116 アジリティー①





2コース目
20110116 アジリティー②



コースだけど、区切って走る事
タッチ障害やスラロームはオヤツをもらえるので勝手に行ってしまうから
呼び戻し(区切る時)の時も鼻タッチとかで楽しいと思わせるようにする事










この日のフィーバさんは180度回転はかなりの大回り
相変わらずAフレームの上りがギリギリ
でもタッチの止まりはバッチリ










この日は風でバーや番号札が倒れるし
寒いので着込んで行った為走れないし
風で先生の指示が聞こえないし
と悪環境でしたが・・・
4頭ともよくがんばりました
そんなに疲れたのか・・・?
今年初練習でクッタクタなフィーバさん・・・





来週は志度での練習会と新年会
どっちがメインかはさておき・・・
寒いだろうけど皆さんがんばりましょうね~















とか言いながらも・・・
また来週もがんばろうね~
おかんは鼻水ダラダラです















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
寒いと動きたくないですよねぇ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの、寒さの中頑張ったのね~偉いv-411

Aフレ新しいの出してくれたの?

No title

寒いのに頑張ってますね~
たっぷり練習した様子がフィーバちゃんの寝姿からわかります(笑)
(もうどうにでもなれ~って感じ 笑)

ままさん、せっかく治ってきた風邪がぶり返さないように気をつけて下さいね~

グレイスさん

Aフレは新しいのを出してくれましたよぉ~v-291
でもDWはあのままでしたe-455

今日もひんやり冷たいですね
明日の練習も寒いかもしれないですよぉ~e-327

ももちゅわんさん

競技会まで練習に行ける日が少ないので
この日は重い体を奮い立たせて行きましたょe-442
練習に来てる人が少なかったので早く終わったからまだよかったe-454

いつもは○になってるのにこの日は行き倒れのようになってました
年末年始お家でずっと居て久しぶりに走って疲れたんでしょうねe-456

昨日は鼻水が止まらず鼻が痛かったですが
今日は調子良いっすv-218
このまま治ってくれるといいなぁ~v-291

No title

フィーちゃん&ままさん!
寒い中お疲れ様でした~~

フィーちゃん本当に疲れたのね~グッタリね~(p~.~q)

mamaなんてこのコースを見ただけで
ため息出そうですよハァ~大変そう~

来週は・・・・きっと新年会が目当てかな・・♪^0^♪・・

ボブ&リリmamaさん

この日はホントに寒かったですe-327
今年初練習だったのに寒さで気合が入らずでした。。。

新年会は「焼肉」なんですよぉーv-291
そりゃ~練習に気合が入るでしょe-442
日曜日の練習はお腹すかせてがんばってきま~すe-266
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
