スポンサーサイト


ドックフードだけじゃ~ご飯じゃないょ

今日は21時から
ドラマデカワンコがスタート





明日は
ザ!鉄腕!DASH!!犬だらけのワンワンSP



ダメ犬・デブ犬が楽しみ
って言うのはちょっと変だけど・・・
やっぱり楽しみ















さて未だに噛み癖が克服できない(克服する気ない?)フィーバさん
今日はそんなフィーバさんのご飯タイムをご紹介します





おかんがドックフードを取りに行くと絶対着いて来ます
ご飯♪ ご飯♪
これはどこのも一緒でしょ
















ご飯まだ・・・?
かぁちゃん ご飯まだ・・・

ドッグフードを入れても勝手に食べないんですょ
















このままにして離れても・・・



かぁちゃん ご飯・・・
かぁちゃん ご飯 ご飯
おかんに着いて来て勝手に食べようとしません
















フィーバ的には
ドッグフードだけじゃ~ご飯じゃない
と思っているんでしょうか・・・
















ご飯まだ・・・?
もしかしてオレのご飯は超豪華なんじゃないのと思った
















ではフィーバのご飯をどぉ~ぞ
これでご飯の準備完了!
ドッグフードにお水を入れて完成
(最近はちょっと手抜きしてます



きっとフィーバは
ドッグフードにお水を入れたら食べれる
と分かってるんでしょうね

食べ物がからむと頭が働くんだから・・・
















お利口さんに待ってるょ!
オレのご飯・・・
















フードボールを床に置いたら勝手に食べるかもしれないなぁ~
いただきま~す♪
フィーちゃん おいしい















完食♪
残さず食べてお利口さんだ
















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日は風が強くとても寒かったー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーバままさん!こんばんわ~♪
リリの事ではご心配お掛けしました
今日無事終わりました
麻酔というトラウマとの闘いでしたが
まずは元気で帰って来てくれてホッとしています

それにしても~~今日でしたね!!
鉄腕ダッシュ!!!!
あぁ~~見れなかったですぅガッカリ・・・

どんなだったか教えて下さいね~((^○^))

No title

前をちょっと気になったのですが、フィーちゃんのご飯は一日に何回あげてますか?
我が家は朝と夜の2回あげてるのですが、フードの量がフィーちゃんの2~3倍くらいあり、ちょっと量が気になりました。
サムとデイジーは一日に4カップ(アメリカの計量カップ240cc)ウェンディーが3カップほどなんですけど、多すぎ???って思いました。

フィーちゃんのフードボールは早食い防止ボールですよね?!
我が家もサムだけが早食いなので、ペットショップに行くたびにチェックするのですが、いまだに購入にはいたらず・・・使いかってはいかがですか?

ボブ&リリmamaさん

こんばんは~v-291

リリちゃん 無事に終わったんですね 一安心v-343
まだまだ元気でいてもらわないといけないですからね
これからもボブ君・リリちゃんと楽しく過ごしてくださいねe-454

鉄腕ダッシュのスペシャルは今やってますよぉーe-266

葵さん

我が家も1日朝晩の2回で、1回の量はカップ1杯ですv-363
フィーバはドッグスポーツをやってるので太らないようにご飯の量を減らしてます
ご褒美のオヤツをあげたりとかしてますからね

早食い防止は役に立ってますょv-291
先に水分を食べてからフードをゆっくり食べてます
ちょっと洗いにくいですけどねe-327

こんにちわ

こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪

No title

フィーちゃんのフードの量は納得!
ワンコも人間同様、スポーツマンは食事制限必要なんですね!!!

あと、もう一つ質問なのですが、
以前、フードボールに早食い防止のボール入れてましたよね?
それと、今お使いの物はどっちが使いかっていいですか?
すいません、質問ばっかりでv-436

こんにちわ

こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪

No title

アハハぁ~早とちりでしたぁ~~
昨日見ました~・・♪^0^♪・・

ありがとうございました♪

ドッグフードブログさん

またいつでもどぉ~ぞv-363

ボブ&リリmamaさん

見れたんですね~ よかった~v-291

勉強になりましたね~e-343

No title

あぁ、フィーバちゃんの食欲が羨ましい・・・

うちのふうちゃん、またご飯イヤイヤ病になっとりますe-263
多分雪で散歩が出来ないからストレスからくるんじゃないかと
先生はおっしゃってますが・・・

前にままさんから教えてもらったように食べなかったら
あっさり諦めてやらないようにしてるけど、食べないとトコトン食べません
冬場だからカロリーが多くいるのに・・・
せっかく増えた体重がまたガリガリ・・・

悩みは尽きませぬ・・・はぁ~・・・

ももちゅわんさん

あらっv-363またふうちゃんの食事拒否が始まったんですかっv-363e-327
ふうちゃんは、運動しないと食欲がなくなるんでしょうかね?
お知り合いのデーン達はこんな事ないんですか???

何かいい風味をつけてみるのは?とも思ったんですが。。。
食べれない物がありますもんね~
何かいい方法ないのかなぁ~???
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
