徳島北ドッグスポーツTRクラブ アジリティー競技会 2010.11.14

11月14日(日) アジリティー競技会に出陳しました





前日 お風呂に入ったら訓練競技会での疲れがどっときて9時半に消灯
4時に起床
でもどうやって起きたのが今ひとつ分からないまま集合場所のSAへ
まだ暗い中 会場到着





長~~~い一日でした










リンク1 少し離れた場所で3度クラス
リンク2 アトラクション1  1度ジャンピング  2度アジリティー
リンク3 アトラクション2  2度ジャンピング  1度アジリティー



この日はベルント・ヒュッペさんが来てのコース作成
コース設置後 全てチェック





出陳の順番は同じ教室の方達と並んでいたので全く見れなかった
そして我が家は先生の後
先生の走りはちゃんと見たかったのにぃ~
















まずはジャンピング
20101114徳島JP
ちょっと違うような気がするんだけど・・・こんな感じのS字が多いコース






出番待ちの時 落ち着いていたんですが、出番直前でワンワン吠え出した
それをどうにかなだめていざスタートへ





問題の3つめのバーも無事跳んだんだけど
ハウスの前で動きが止まった
「ハウス」とデッカイ声で行ったのでちゃんと入りました
2つ目のハウス後のスラロームもちゃんと入った
ちょっと不安だったロングジャンプもちゃんと跳んだ
最後のバーが見えて来たとき、一つ前のバーが落ちるのが見えた
あらっ・・・
CRにはならなかったけど完走



思った以上に早かったからタイム減点もないと思うんだけど・・・





結果 タイム39.19秒 減点5
29位



バーを落とした減点のみでタイムオーバーにならなかった~
嬉しい~~~
















そして急遽 1度アジリティーのS・Mクラスは3度が終わった後のリンクで行うことなり
ラージクラスはアジリティー検分



おしゃべりに盛り上がっていたので検分が始まっているのに気づかず
あわててリンクへ
でも・・・検分は次のグループだった・・・あわてなくてよかったんだ















201011141度AG
これまたS字の多いコース



DWのあとにスラローム
しかもその距離が近い
スラロームとフェンスの距離も近い



あと・・・ハウスの後にAフレーム
これも距離が近いのでのぼりが怪しい





AGから失格後 即退場



スラで苦戦してる方が多かった





出番待ち中 JPの時よりもクンクンにおいチェック
大好きな先生が居ることに気づいたんだけど
横に嫌いなボーダーが居るのでますますソワソワ
次出番となってもソワソワがおさまらない



スタート地点に行ってもきょろきょろして座らない
それを無理やり座らせて待てで離れました





そしておかんのスタート地点に来たので振り返ったらフィーバは横を向いてた
「フィーバと声をかけたらこっちを向いたので「ホップ」










5まで順調
これなら大丈夫かな?
と思った瞬間 フェンスの方へフラ~
誰か知らない人にご挨拶してました





それをどうにか呼び戻してと言うか呼びに行って再開





やっぱりスラが入れなかった
そして問題のAフレーム



またかなり手前から跳んだみたいで「ドォーン」と言う音とともに
まわりから「あぁ~」と言う声が
でもギリギリ後ろ足がタッチゾーンを踏んでいたのでセーフ





そして最後のバーまでいけたので完走





ふぅ~ 終わった・・・





結果はタイム63.02秒 タイム減点15.02 拒絶減点5
52位















今回の競技会では
スタート前に落ち着かせるのが大事
と言うのがよーーーーーくわかりました
それだけでも出陳したかいがあったね



我が家はこれが今後の課題だ















1度アジリティーS・Mクラスが3度が終わってからになったため
ミディアムの時には暗かった





最後結果を見てから解散
長い一日でしたが皆さんお疲れ様でした















さて次回はオマケ編
それが終わったら写真編で~す















ランキング参加中
ペット(犬)ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
JPの順番待ちをしている時に知らないおじさんに話しかけられました
同じラブを飼っているそうで。。。
最後に「しっかり見させてもらうわ」とプレッシャーかけられました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二日間お疲れでございました。
場所取りもありがとうございましたv-411

そして、JPもAGも完走出来たことがなによりで、おめでとうございますv-425

AGのAフレの上がりはギャラリーから「おぉ~」とも「あぁ~」とも表現
しようのないどよめきがv-397

ダイナミックなフィーバでしたv-411

りくもフィーバの後で安心で順番的には良かったわv-343

次はフィィーバ初のドラハ落ち着いて頑張ろうねv-286
目指せ完走v-364

グレイスさん

競技会の日は長く感じたんですが・・・
あっと言う間に終わっちゃいましたねe-327

スクールの皆さん みごとに並んじゃいましたね
安心感もあるけど、みなの走りも見たかった~
先生またDVDくれるかなぁ~???e-456

タッチゾーンを飛び越えるゾーンと思ってるんでしょうか?
あと数回の練習でどうにかなるもんじゃないですよねe-450

ドラハもまたヨロシクお願いしま~すv-291
明日は行きますよぉーe-442

No title

ままさんもフィーバちゃんもお疲れ様~~

「ドォーン」という音はもしかして落ちた・・・?こけた・・・?
フィーバちゃん痛くなかったかなぁ~

次回頑張ってくださいネ!(もしかして次回はドラゴンハット?)

ももちゅわんさん

ドォーンと言う音は落ちたんじゃないんですv-363
Aフレームと言う障害の上りで手前から跳んだせいなんです
いつもこんなふうに跳ぶのでちょっと心配なんですが。。。e-456

そうですよぉ~ 次の競技会はドラゴンハットです~v-291
チームフィーバ 初めて行くんですょe-454

No title

2DAY競技会おつかれさまでした~♪
いつも場所取りありがとうございます!

フィーちゃんとっても落ち着いていい走りだったよ
Aフレームはドキっとしたけどセーフでしたねe-264
「スタート前に落ち着かせる」大事さe-351ワタシも痛感しました
ドラハもよろしくお願いします

coginanaさん

日曜日はお疲れ様でしたv-291

JPのスタート前はよかったんですよねぇ~e-454
AGのソワソワしていた原因がよく分からないんですが・・・
ドラハにつながる競技会でしたv-352
さて・・・Aフレームはうまくいくかな?

AGスモールクラスは待ちが長かったですもんね
人もv-286も疲れたでしょ

またドラハもヨロシクお願いしま~すv-291
プロフィール

ko-fuku

Author:ko-fuku
<フィーバ> 
ラブラドールレトリバー
♂(おかま)
2004年10月29日生まれ
好きな事 
食べる事・寝る事
じぃちゃんと遊ぶ事
嫌いな事
食べ物を前に“待て”
と言われる事
耳掃除・風呂
CD(家庭犬訓練試験)Ⅱ
合格したんだー

<かぁさん>
人間 ♀
映画好き(特にSF映画)
愛玩飼養管理士1級
ホリスティックケアアドバイザー

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログパーツ
元気に育てぇ~♪


*script by KT*

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク